ファイルの削除



◇-ファイルの削除-おなべ(2003/3/15-13:14)No.23150
 ┗Re:ファイルの削除-o2ka(2003/3/15-15:31)No.23154
  ┗Re:おはずかしい話で、すみませんでした。-おなべ(2003/3/15-17:07)No.23159
   ┗1つ言わせてチョ-span(2003/3/17-12:17)No.23321

▲このページのトップに戻る
23150ファイルの削除おなべ 2003/3/15-13:14

OS名:Windows98
パソコン名:IBM PC300GL
ソフト名:I.E 6.0
いつもお世話になっております、よろしくお願いします。

C:\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5の下にいくつものフォルダーとたくさんのファイルが100MB強あります。
フォルダーごと削除しても、復活しています。
ディスククリーンアップをしても、だめなのですが、削除する方法があるのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
23154Re:ファイルの削除o2ka 2003/3/15-15:31
記事番号23150へのコメント
>OS名:Windows98
>ソフト名:I.E 6.0
>
>C:\Windows\Temporary Internet Files\Content.IE5の下
>フォルダーごと削除しても、復活しています。

そんなはずない、と思って試してみましたが、やっぱり消えますよ?

試した手順:
1) Ieのキャッシュをクリアする
2) Content.IE5の中身を削除する
3) Windowsを再起動する

おそらく、手順は同じだと思いますが・・・。
Win98は、バグってるのかな??

▲このページのトップに戻る
23159Re:おはずかしい話で、すみませんでした。おなべ 2003/3/15-17:07
記事番号23154へのコメント
>そんなはずない、と思って試してみましたが、やっぱり消えますよ?
>
>試した手順:
>1) Ieのキャッシュをクリアする
>2) Content.IE5の中身を削除する
>3) Windowsを再起動する
>
>おそらく、手順は同じだと思いますが・・・。
>Win98は、バグってるのかな??

誠に、お恥ずかしい話です、確かにこの手順通りにすれば、削除できました。
お手数おかけいたしました。
ほんとにありがとうございました、すっきりしました。

▲このページのトップに戻る
233211つ言わせてチョspan 2003/3/17-12:17
記事番号23159へのコメント
いらないだろうと思って内容の確認無しに消すのは絶対ダメですよ
100MB近いサイズがあるということは、何らかの貴重な情報が蓄積されたものであるか、或いはコンピュータにとって脅威になり得る(もしくはなっている)ものと想定できると思うので

インターネットなりの調べる環境があるのであれば、先ず調べること。
万が一自分自身で作成したデータで無いにしろ、そのデータを管理するものや保証を持つためのファイルが無いとも限りません。

って言わせてもらいましたが「おなべ」さんが、実際そうだったって決めつけてるわけでも無いんで
気分悪くしないでくださいね


仕事なんかで、直接サポートやってると「あー無いよ、消したから」なんて当たり前に言う人とか居るんでw

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言