CDを読み込めません



◇-CDを読み込めません-ガトウソ(2003/3/14-00:30)No.23096
 ┗Re:CDを読み込めません-Discovery(2003/3/14-00:53)No.23098
  ┗Re:CDを読み込めません-ガトウソ(2003/3/14-01:17)No.23100
   ┗Re:CDを読み込めません-Discovery(2003/3/14-01:54)No.23101
    ┗Re:CDを読み込めません-ガトウソ(2003/3/14-16:22)No.23111

▲このページのトップに戻る
23096CDを読み込めませんガトウソ 2003/3/14-00:30

OS名:WindowsMe
パソコン名:NEC VT866J/6
ソフト名:SAMSONG CD-RW/DVD SM-308N
数日前、CD、CD−ROM、DVDが急に読み込まれなくなりました。
CDを入れても、約10秒程度ランプが点灯しているだけで自動起動せず、
マイコンピューターからダブルクリックしても、「E:ドライブにディスクを挿入してください」と表示されるだけです。
CDを読み込んでいるときの音が、正常時と違い、空回りしているような音が聞こえます。

パソコン知識は初心者程度で、解決策を探しているのですがなかなか修復できません。
今までの解決策として、
・CDレンズクリーナーを入れる。
→読み込みません。
・デバイスマネージャからCD−ROMのデバイスを削除し、再起動して復元する。
→効果が無いようです。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
23098Re:CDを読み込めませんDiscovery 2003/3/14-00:53
記事番号23096へのコメント
ガトウソさんは No.23096「CDを読み込めません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:NEC VT866J/6
>ソフト名:SAMSONG CD-RW/DVD SM-308N
>数日前、CD、CD−ROM、DVDが急に読み込まれなくなりました。
>CDを入れても、約10秒程度ランプが点灯しているだけで自動起動せず、
>マイコンピューターからダブルクリックしても、「E:ドライブにディスクを挿入してください」と表示されるだけです。
>CDを読み込んでいるときの音が、正常時と違い、空回りしているような音が聞こえます。
>
>パソコン知識は初心者程度で、解決策を探しているのですがなかなか修復できません。
>今までの解決策として、
>・CDレンズクリーナーを入れる。
>→読み込みません。
>・デバイスマネージャからCD−ROMのデバイスを削除し、再起動して復元する。
>→効果が無いようです。
>
>どうぞよろしくお願いします。

考えられるのは
ケーブルの接触不良->交換してみる
BIOS -> デフォルトをロードしてみる
デバイスそのものの故障 -> 交換
こんなもんだな・

多分、ドライブそのものが故障したんだと思う
この場合修理交換するしかないし・・・


▲このページのトップに戻る
23100Re:CDを読み込めませんガトウソ 2003/3/14-01:17
記事番号23098へのコメント
>ガトウソさんは No.23096「CDを読み込めません」で書きました。
>考えられるのは
>ケーブルの接触不良->交換してみる
>BIOS -> デフォルトをロードしてみる
>デバイスそのものの故障 -> 交換
>こんなもんだな・
>
>多分、ドライブそのものが故障したんだと思う
>この場合修理交換するしかないし・・・
>
>

早速のレス、本当にありがとうございます。
ドライブそのものの故障ですか・・・。
やはり修理交換というと、金額や修理期間はやはりかかってしまうものなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
23101Re:CDを読み込めませんDiscovery 2003/3/14-01:54
記事番号23100へのコメント
ガトウソさんは No.23100「Re:CDを読み込めません」で書きました。


>早速のレス、本当にありがとうございます。
>ドライブそのものの故障ですか・・・。
>やはり修理交換というと、金額や修理期間はやはりかかってしまうものなのでしょうか?


これってディスクトップ?かな
なら、自分でも交換できるはずだけど・・
自信が無いなら、メーカーもしくは販売店に頼む方がいいでしょ
期間は聞いてみないと分からない・・・・・



▲このページのトップに戻る
23111Re:CDを読み込めませんガトウソ 2003/3/14-16:22
記事番号23101へのコメント
>
>これってディスクトップ?かな
>なら、自分でも交換できるはずだけど・・
>自信が無いなら、メーカーもしくは販売店に頼む方がいいでしょ
>期間は聞いてみないと分からない・・・・・
>
>

パソコンの箱を開けた経験がないので、かなり自信は無いです(苦笑)
やはりここは専門家に頼んでみることにします。
今回は本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/09/29/(水) 11:01:32MSIE6/WinMe