WMPでしか再生出来ないMP3ファイル



◇-WMPでしか再生出来ないMP3ファイル-Dahlia(2003/3/13-03:38)No.23039
 ┗Re:WMPでしか再生出来ないMP3ファイル-やまふみ(2003/3/13-04:11)No.23041
  ┗Re:WMPでしか再生出来ないMP3ファイル-Dahlia(2003/3/13-05:44)No.23045
   ┗Re:WMPでしか再生出来ないMP3ファイル-Dahlia(2003/3/13-06:09)No.23046
    ┗Re:ほとんど余談) 中国製コピー中のコピー商品?-やまふみ(2003/3/13-10:11)No.23053
     ┗Re:おふとぴ 超脱線すいません。-CAT(2003/3/13-14:08)No.23068
      ┗Re:おふとぴ 超脱線すいません。-やまふみ(2003/3/13-16:27)No.23070

▲このページのトップに戻る
23039WMPでしか再生出来ないMP3ファイルDahlia 2003/3/13-03:38

OS名:Windows2000
パソコン名:TOSHIBA Dynabook2140
ソフト名:WindowsMediaPlayer
こんにちは、MP3ファイルについてなのですが・・・
MP3のCD(Classic)を買って、HDDにコピーしたのですが100曲のうち30曲しか(使用しているのはKbメディアプレーヤーとLilith)認識されなく、WindowsMediaPlayerで試したところ、こちらではちゃんと認識、再生されました。
Kbプレーヤーにいたっては、エクスプローラータブ画面にすら表示されず、Lilithでは、再生するとリストから消えてしまう状況です。

これはMP3ファイルに問題があるのでしょうか?それともKb/Lilithに問題があるのでしょうか?
解決策をお願いしますM(__)M

▲このページのトップに戻る
23041Re:WMPでしか再生出来ないMP3ファイルやまふみ 2003/3/13-04:11
記事番号23039へのコメント

>MP3のCD(Classic)を買って、

そういう音楽業界にしては話が分かりすぎるCDは
どこの会社のなんというCDなのか聞いていいですか?

▲このページのトップに戻る
23045Re:WMPでしか再生出来ないMP3ファイルDahlia 2003/3/13-05:44
記事番号23041へのコメント
私は今北京に住まうもので、中国製品になります。
「芝麻開門」という会社の<世界名曲 WorldFamousMusic100首MP3>というディスクになります。

▲このページのトップに戻る
23046Re:WMPでしか再生出来ないMP3ファイルDahlia 2003/3/13-06:09
記事番号23045へのコメント
お騒がせしました。ファイルネームが中国語だったのが原因みたいです。
文字化けでこういう事も起きるんですね・・・
一つ一つ書き直す事にします・・・
お騒がせしましたM(__)M

▲このページのトップに戻る
23053Re:ほとんど余談) 中国製コピー中のコピー商品?やまふみ 2003/3/13-10:11
記事番号23046へのコメント

現品が見られないのでなんとも言えませんが、
もし中国内のオーケストラの演奏品ではなくて、
世界各国の有名オーケストラの寄せ集めMP3だったりしたら、
税関で止められそうな品な気がします。(^▽^笑)

日本にお持ち帰りの際は
目につきやすい機内持ちこみ荷物にはせずに、
スーツケースやダンボールの奥底に
洋服にでもくるんで持ちこまれたほうが良いかも。

余談)

カナダは中国移民(香港ね)が一大勢力で、
住人9割以上チャイニーズという街もかなりあります。
チャイニーズは日本製品が好きで
(というより Made in China だからか?)、
チャイニーズのお店には
(人数が人数だから巨大ショッピングモールも成立している)
食品も含め日本製品があふれているため
日本人もよくそこに行くのですが、
すんごいですね〜〜〜〜、コピー商品。
本物を扱っている店には
「ウチは本物だけ」と自慢げに張り紙してあったり。(^▽^笑)

かなり写し損なっているキャラクター商品は毎度良い笑いのタネですが、
見た目だけは本物そっくりで
モノは良くないというものに引っかかると泣けます。
(子供のベイブレードで1度泣きました。( iдi )
以後目が肥えてベイブレードの見分けはパーフェクト。)
フォローになってないかもしれませんが、
品質も本物並のアタリも存在してます。(^▽^笑)

で、音楽CDなんですが、
これがまた見事なコピー天国で、
たまにひやかしで棚を覗くと
「最近のプリンターは随分綺麗に印刷できるな〜」という品がズラリ。
日本人歌手のものなど、
どう考えても所属の問題からこの組み合わせの寄せ集めは無理という、
ヒット寄せ集めCDがあったりします。

買う気はないので、じっくりチェックまでは入れてなかったのですが、
もしかしたらMP3状態のものもあったかもな。

▲このページのトップに戻る
23068Re:おふとぴ 超脱線すいません。CAT 2003/3/13-14:08
記事番号23053へのコメント
>現品が見られないのでなんとも言えませんが、
>もし中国内のオーケストラの演奏品ではなくて、
>世界各国の有名オーケストラの寄せ集めMP3だったりしたら、
>税関で止められそうな品な気がします。(^▽^笑)
>
>日本にお持ち帰りの際は
>目につきやすい機内持ちこみ荷物にはせずに、
>スーツケースやダンボールの奥底に
>洋服にでもくるんで持ちこまれたほうが良いかも。
成田も羽田も相当な数を持ち込まない限りは素通りです。
地元の空港でもまずとめられることはありません。
それが現実です。

日本の空港は、やはり日本人のチェックは甘いと思う。
羽田税関も成田税関も素通りでした。
まさかノーチェックとは・・・

それでいいのか、羽田と成田・・・

#台湾の光華商場(道路高架下の2階建て部分)なんて100%違法CD。
#そのくせして入り口に「違法コピーは犯罪です」っていう台湾政府の垂れ幕が。
#日本のエロゲがそのままコピーされてます。月姫もあった。
#CD-R版だけでなく、ちゃんとプレスされたものまである始末。




▲このページのトップに戻る
23070Re:おふとぴ 超脱線すいません。やまふみ 2003/3/13-16:27
記事番号23068へのコメント

>成田も羽田も相当な数を持ち込まない限りは素通りです。
>地元の空港でもまずとめられることはありません。
>それが現実です。

それはどこの国の空港でも一緒です。
よほど怪しげだったりセキュリティ・ドッグに吠えられないかぎり、
個人旅行者の荷物をいちいちひっくり返して調べることはありません。
(「最近のアメリカは除く」だけど。)
特に犯罪を起こさず
旅行に来ては大金を落としていってくれる上客である日本人は
顔パス状態(正確にはパスポート・パスだが)です。
日本人が日本に帰国する場合は尚の事甘いでしょう。

それは承知の上の「遠まわしの注意」、
すなわち「あんまりおおっぴらに語って良い品ではないのでは?」
という意味合いの書き込みでした。(^▽^笑)

*** アジア旅行に行っては、コピー商品を嬉々として買ってきて、
    お土産として配ってくれる方々へ。
    あまりに似てないキャラクター商品などはギャグとして楽しめますが、
    一所懸命似せて作ってあるブランド物などは、
    いただいても恥ずかしくて使えません。
    どうか現地のおいしいお菓子でも買ってきて下さい。
    ....って誰に向って言っているんだか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言