NortonInternetSecurity2002のインストール



◇-Norton Internet Security 2002のインストール-けろちゃん(2003/3/12-13:18)No.22982
 ┗Re:Norton Internet Security 2002のインストール-hiro(2003/3/12-13:26)No.22983
  ┗Re:Norton Internet Security 2002のインストール-けろちゃん(2003/3/12-13:33)No.22984
   ┗Re:Norton Internet Security 2002のインストール-hiro(2003/3/12-16:56)No.22993
    ┗Re:Norton Internet Security 2002のインストール-o2ka(2003/3/12-23:53)No.23017
     ┣結局のところ??-けろちゃん(2003/3/13-00:08)No.23019
     ┃┗Re:結局のところ??-Discovery(2003/3/13-01:51)No.23032
     ┃ ┗では、知人の情報は-けろちゃん(2003/3/13-10:21)No.23055
     ┃  ┗Re:では、知人の情報は-メガロ(2003/3/13-14:04)No.23066
     ┃   ┗はい-けろちゃん(2003/3/14-11:05)No.23107
     ┗Re:割りこみ脱線〜アンチドートは製品版?-やまふみ(2003/3/13-05:18)No.23043
      ┗Re:割りこみ脱線〜アンチドートは製品版?-o2ka(2003/3/13-19:26)No.23074
       ┗Re:割りこみ脱線〜アンチドートは製品版?-やまふみ(2003/3/13-21:14)No.23081

▲このページのトップに戻る
22982Norton Internet Security 2002のインストールけろちゃん 2003/3/12-13:18

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
Nortonには
・Norton AntiVirus(TM)(ノートン・アンチウイルス)
・Norton(TM)Personal Firewall(ノートン・パーソナルファイアウォール)
・プライバシー保護
・スパム警告
・保護者機能
など、全てインストールするとOS側に不具合が結構報告されていると
知人から聞きました。
Nortonをインストールする際は、
AntiVirusとか、Firewallだけをインストールしたほうがいいのでしょうか?
また、Nortonは常駐するのだと思いますが、その際他の処理が結構重くなったりはしませんか?
ちなみにファイヤー壁付のウイルスソフトって
Nortonくらいだと思うので、Nortonを入れたいと思ってます。
以上、宜しくお願いします。


▲このページのトップに戻る
22983Re:Norton Internet Security 2002のインストールhiro 2003/3/12-13:26
記事番号22982へのコメント
>Nortonには
>・Norton AntiVirus(TM)(ノートン・アンチウイルス)
>・Norton(TM)Personal Firewall(ノートン・パーソナルファイアウォール)
>・プライバシー保護
>・スパム警告
>・保護者機能
>など、全てインストールするとOS側に不具合が結構報告されていると
>知人から聞きました。
>Nortonをインストールする際は、
>AntiVirusとか、Firewallだけをインストールしたほうがいいのでしょうか?

私の会社では数十台にフルインストールしていますが、不具合報告はありません。OSもWin95を除くOSにインストールされています。

>また、Nortonは常駐するのだと思いますが、その際他の処理が結構重くなったりはしませんか?

あまりかわらないようです。

>ちなみにファイヤー壁付のウイルスソフトって
>Nortonくらいだと思うので、Nortonを入れたいと思ってます。

ウイルスバスターもファイアウォールついてます。

▲このページのトップに戻る
22984Re:Norton Internet Security 2002のインストールけろちゃん 2003/3/12-13:33
記事番号22983へのコメント
hiroさんこんにちは。

>>ちなみにファイヤー壁付のウイルスソフトって
>>Nortonくらいだと思うので、Nortonを入れたいと思ってます。
>ウイルスバスターもファイアウォールついてます。

そうみたいですねえ、自分も今調べてたらありました。
http://www.taskweb.jp/~security/shop/soft.html

初心者向けと上級者向けの二つの顔を持つソフト。
のウイルスバスターセキュリティの方が初心者としてはいいかなあぁ。。。


▲このページのトップに戻る
22993Re:Norton Internet Security 2002のインストールhiro 2003/3/12-16:56
記事番号22984へのコメント
けろちゃんさんは No.22984「Re:Norton Internet Security 2002のインストール」で書きました。
>hiroさんこんにちは。
>
>>>ちなみにファイヤー壁付のウイルスソフトって
>>>Nortonくらいだと思うので、Nortonを入れたいと思ってます。
>>ウイルスバスターもファイアウォールついてます。
>
>そうみたいですねえ、自分も今調べてたらありました。
>http://www.taskweb.jp/~security/shop/soft.html
>
>初心者向けと上級者向けの二つの顔を持つソフト。
>のウイルスバスターセキュリティの方が初心者としてはいいかなあぁ。。。
>
>
ウイルスバスター2003はリソースを結構消費するので98/MEユーザにはどうかな〜とおもうのですけども。
対応方法もTrendmicroに書いてありましたが、あれでは・・・て、いう感じですし。

▲このページのトップに戻る
23017Re:Norton Internet Security 2002のインストールo2ka 2003/3/12-23:53
記事番号22993へのコメント
>ウイルスバスター2003はリソースを結構消費するので98/MEユーザにはどうかな〜とおもうのですけども。
>対応方法もTrendmicroに書いてありましたが、あれでは・・・て、いう感じですし。

「ウイルス対策とPFWを別ブランドにする」っての、ダメかな?

元請から借り出しているPCに入っているウイルススキャンのパターンがいいかげん
古くなった(しかも、元請がコーポレート版用の更新パターンを持ってきてくれない)ので、
以前話題になった「アンチドート」を入れてみたのですが 極めて快調。
 ↑無論、ウイルススキャンはスタートアップから停止

PFWはTiny入れようとして日本語パッチの導入に失敗したので、他の(今、寮に戻っているので
ブランドの確認ができない)日本語表示のあるフリーPFW(といっても、30日体験版だった)を
入れました。

▲このページのトップに戻る
23019結局のところ??けろちゃん 2003/3/13-00:08
記事番号23017へのコメント
結局のところ、Norton Internet Securityを全て(カスタムでなく)
WinMeにインストールしても重くなったり、OSがおかしくなるというのは
信じないほうがいいんですか??
Norton使っているみなさんはどうしているんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
23032Re:結局のところ??Discovery 2003/3/13-01:51
記事番号23019へのコメント
けろちゃんさんは No.23019「結局のところ??」で書きました。
>結局のところ、Norton Internet Securityを全て(カスタムでなく)
>WinMeにインストールしても重くなったり、OSがおかしくなるというのは
>信じないほうがいいんですか??

なる時も有るって程度で・・・そりゃバグの無いソフトは作れんから
重さはそりゃ多少は処理してるわけだし
全く影響を受けないって事は無いけど、
どんなことに使ってるのか知れなけど気にするほどではなし

つーか、ウイルスに感染してOSごと吹っ飛ばされるより
良いよね

>Norton使っているみなさんはどうしているんでしょうか?

普通にインストールして使ってますね・・

▲このページのトップに戻る
23055では、知人の情報はけろちゃん 2003/3/13-10:21
記事番号23032へのコメント
Norton Internet Securityを全て(カスタムでなく)
インストールするとOSがおかしくなるというのは、
単なる脈略のない噂話ということみたいですね・・・?

ここの皆さんはそういう話聞いた事なさそうだし。。。

▲このページのトップに戻る
23066Re:では、知人の情報はメガロ 2003/3/13-14:04
記事番号23055へのコメント
けろちゃんさんは No.23055「では、知人の情報は」で書きました。
>Norton Internet Securityを全て(カスタムでなく)
>インストールするとOSがおかしくなるというのは、
>単なる脈略のない噂話ということみたいですね・・・?

端的に言うと、そうです。
リソースが少なくなって不安定になるのと、ソフトにバブがあって不安定になる
のとは、根本的に問題が違います。システムリソースの問題から解放されたい
なら、Windows2000/XPへの移行を考える方が建設的です。Windows2000/XPでは
ソフトのバグによるメモリリーク時以外にシステムリソースの不足はまず起きません。

▲このページのトップに戻る
23107はいけろちゃん 2003/3/14-11:05
記事番号23066へのコメント
皆さん信じてがんばります。
いずれは、2000にしたいと思うのですが、
ハングアップでもしない限り、まだいいかなあって。。。。
とりあえず、今のMEでノートンセットを全て入れてみます。

▲このページのトップに戻る
23043Re:割りこみ脱線〜アンチドートは製品版?やまふみ 2003/3/13-05:18
記事番号23017へのコメント

>「ウイルス対策とPFWを別ブランドにする」っての、ダメかな?

ソフトの重さやリソースが気になる98系低性能PCの場合、
「別ブランド」がお勧めですよね。
特に家庭内LANしているとか、
サーバ構築しているとかじゃなくて、
あくまで自分が使っているたった1台のPCのセキュリティを考えているのなら、
動作も軽いフリーのファイヤーウォールで充分防御できますし。

ところでo2kaさん、
アンチドートは製品版お買いになったんですか?
製品版の使いごこちってどうですか?
フリーものは定期でお世話になっているのですが、
オペレーション回りはちょっと独特だなぁと感じてましたが。

▲このページのトップに戻る
23074Re:割りこみ脱線〜アンチドートは製品版?o2ka 2003/3/13-19:26
記事番号23043へのコメント
>ところでo2kaさん、
>アンチドートは製品版お買いになったんですか?

いえ、30日試用版をダウンロードしました。

>製品版の使いごこちってどうですか?
>フリーものは定期でお世話になっているのですが、
>オペレーション回りはちょっと独特だなぁと感じてましたが。

かなり独特ですね。

「アンインストール」が起動時のプルダウンメニュー内に入っている
事なんか、HELPを見ないとわからない・・・。
 ↑タスクトレイに登録されちゃうと、もう再起動するまで
  アンインストールできないでやんの・・・

でも、Win98で使うには快適で良いですよ。

▲このページのトップに戻る
23081Re:割りこみ脱線〜アンチドートは製品版?やまふみ 2003/3/13-21:14
記事番号23074へのコメント

お返事ありがとうございます。m(_ _)m

>でも、Win98で使うには快適で良いですよ。

そうですか。帰国後のウイルスチェックソフト購入の筆頭候補にしときます。
(ファイヤーウォールはZoneがなかなかいい仕事をしているので、
あんまり変える気がしなくてね。
ウイルスチェックだけで軽快に動作するのが欲しいんですよね。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言