ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?



▲このページのトップに戻る
22968ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?愛子 2003/3/12-09:03
OS名:WindowsNT
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
パソコン名:IntelliStation E Pro
ソフト名=
−−−−−−−−−−
またお世話になります。
会社でpc使ってるんですけど、ランとか言うので10台くらい繋がってる
そうなんです。それで他の人のpcの内容を自分の中のフォルダのように
取り出したり変更したり出来るんですが(あたりまえ!?)、
消す事もできるので、他の人がコピーのつもりで私のpcのファイルを勝手に
消してしまったんです。それに他の人が関係ない私だけのファイルも勝手に
見られたり、いじられたりしてる気がして最近とてもストレスです。
特定のフォルダだけ選んで他のpc(ネットワーク:ラン)から見れないようにできる
設定が有ると思うんですが、方法がわかりません。自分なりに調べたら
フォルダを選んで右クリックで共有っていうメニューがあったんでそれを開いたら
「共有しない」って言う丸いボタンがあったので押して「OK」してみたん
ですけど、それでも他のpcで見れてしまいます。
どうしたらいいんでしょう、お願いします、
誰か親切なお兄さん助けてください。

▲このページのトップに戻る
22969Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?愛子 2003/3/12-09:06
記事番号22968へのコメント
追伸:新規投稿の内容の前にpc名やソフト名書くとこに書いたんですけど
掲示板には表示されないんですかね?
とりあえずここに書いときます。pc=IBM IntelliStation E Pro
OS=winNTです。

▲このページのトップに戻る
22972Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?キャスバル 2003/3/12-09:55
記事番号22969へのコメント
どもども。
親切にはほど遠いお兄さんだけど。

>追伸:新規投稿の内容の前にpc名やソフト名書くとこに書いたんですけど
>掲示板には表示されないんですかね?
いや、されるんじゃん?
他の人の投稿とかって反映されてるしね。


>とりあえずここに書いときます。pc=IBM IntelliStation E Pro
>OS=winNTです。
で、NTには暗いので違うかもしれないんだけど、
・そのフォルダの共有設定を読取専用にする
 >見ることはできるけど、改変はされなくなります
ってのはいかが?

共有解除したのに他のPCから見えるのは
ただの「キャッシュ」のようなもので見えちゃうだけだろうから
実際にはアクセスできないと思います。
(F5で更新すれば消えるでしょ)

ホントは、社内のネットワーク管理者に聞くのが筋。
勝手にいじっておかしくしちゃった際、
この掲示板のぼくらは責任取れませんしね。

こんなんでいい?

▲このページのトップに戻る
23012Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?o2ka 2003/3/12-23:14
記事番号22972へのコメント
>共有解除したのに他のPCから見えるのは
>ただの「キャッシュ」のようなもので見えちゃうだけだろうから

普通は見えないはずのデフォルト共有(管理共有)が見えちゃうとか?
だったら、デフォルト共有(または、管理共有)でググってNT系OSの
デフォルト共有の外し方を探して外してみては?
 ↑やりかた忘れた&AirH”切れまくりなので、こちらでは
  探せません

▲このページのトップに戻る
23050Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?愛子 2003/3/13-09:28
記事番号23012へのコメント
o2kaさん
デフォルト共有(または、管理共有)でググってNT系OSの
>デフォルト共有の外し方を探して外してみては?
「ググって」てなんですか?
gooの事でしょうか?
ごめんなさい初心者なもので・・・

▲このページのトップに戻る
23052Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?メガロ 2003/3/13-10:05
記事番号23050へのコメント
愛子さんは No.23050「Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?」で書きました。
>o2kaさん
>デフォルト共有(または、管理共有)でググってNT系OSの
>>デフォルト共有の外し方を探して外してみては?
>「ググって」てなんですか?
>gooの事でしょうか?
>ごめんなさい初心者なもので・・・

インターネット検索"google"で検索する と言う意味です。
http://www.google.co.jp/

▲このページのトップに戻る
23304Re:ネットワークで他(社内)のpcで見れる、見れないの切り替えは?愛子 2003/3/17-08:50
記事番号23052へのコメント
私なりに探してみました,
下のようなところでそれらしき説明がみつかったのですが
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/gaz/int_60/

結局、ドライブ毎でしか、共有の(他から見える、見えない)切り替えが
できない。ということのようですが・・・
フォルダ毎、の切り替えはできないのかな〜・・・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言