フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方



◇-フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方-愛子(2003/3/11-08:57)No.22861
 ┗Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方-hiro(2003/3/11-10:26)No.22869
  ┣Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方-愛子(2003/3/11-16:38)No.22902
  ┗Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方-愛子(2003/3/11-16:44)No.22904

▲このページのトップに戻る
22861フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方愛子 2003/3/11-08:57
OS名:WindowsMe、WindowsNT
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
初めて投稿します、よろしくお願いします。
初歩的な事かも知れないんですけど、説明書とかにも載ってなかったので・・・
マイコンピュータでもなんでもいいんですが、開いた時に何もいじらない状態だと
いつも「大きいアイコン」になってます。パソコン買った時は気にしなかったんですけど
いろいろ教わって操作するようになってきたら「詳細」表示をよく使うように
なったんです。だって「大きいアイコン」だと名前が長いと全部出ないし、月日や
容量も分からない、名前や日付で並べ変えようとしても出来ないし、慣れてくるほど
「大きいアイコン」表示ってすごく見難いんです。
で、いつも開いた時には必ず表示メニューで「詳細」にするんですけど、
開き直した時(特に起動し直した時)にはどれを開いても「大きいアイコン」表示に
もどってしまってるんです。
なんとか、初めから(起動し直しても)「詳細」表示で開くように
設定できないでしょうか?
誰か教えてちょうだい、毎日困ってます・・・

▲このページのトップに戻る
22869Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方hiro 2003/3/11-10:26
記事番号22861へのコメント
愛子さんは No.22861「フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方」で書きました。
>初めて投稿します、よろしくお願いします。
>初歩的な事かも知れないんですけど、説明書とかにも載ってなかったので・・・
>マイコンピュータでもなんでもいいんですが、開いた時に何もいじらない状態だと
>いつも「大きいアイコン」になってます。パソコン買った時は気にしなかったんですけど
>いろいろ教わって操作するようになってきたら「詳細」表示をよく使うように
>なったんです。だって「大きいアイコン」だと名前が長いと全部出ないし、月日や
>容量も分からない、名前や日付で並べ変えようとしても出来ないし、慣れてくるほど
>「大きいアイコン」表示ってすごく見難いんです。
>で、いつも開いた時には必ず表示メニューで「詳細」にするんですけど、
>開き直した時(特に起動し直した時)にはどれを開いても「大きいアイコン」表示に
>もどってしまってるんです。
>なんとか、初めから(起動し直しても)「詳細」表示で開くように
>設定できないでしょうか?
>誰か教えてちょうだい、毎日困ってます・・・
>
OSがかかれてないのですが、
1.マイコンピュータを開きます。
2.詳細表示にします。
3.F5を押します
4.「ツール」→「フォルダオプション」と開きます。(Win2k,WinMeの場合)
4.「表示」→「フォルダオプション」と開きます。(Win98の場合)
5.「表示」タブを開きます。
6.「現在のフォルダ設定を使用」のボタンを押します。
これで出来るとおもいます。

▲このページのトップに戻る
22902Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方愛子 2003/3/11-16:38
記事番号22869へのコメント
hiroさんは No.22869「Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方」で書きました。
>愛子さんは No.22861「フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方」で書きました。
>>初めて投稿します、よろしくお願いします。
>>初歩的な事かも知れないんですけど、説明書とかにも載ってなかったので・・・
>>マイコンピュータでもなんでもいいんですが、開いた時に何もいじらない状態だと
>>いつも「大きいアイコン」になってます。パソコン買った時は気にしなかったんですけど
>>いろいろ教わって操作するようになってきたら「詳細」表示をよく使うように
>>なったんです。だって「大きいアイコン」だと名前が長いと全部出ないし、月日や
>>容量も分からない、名前や日付で並べ変えようとしても出来ないし、慣れてくるほど
>>「大きいアイコン」表示ってすごく見難いんです。
>>で、いつも開いた時には必ず表示メニューで「詳細」にするんですけど、
>>開き直した時(特に起動し直した時)にはどれを開いても「大きいアイコン」表示に
>>もどってしまってるんです。
>>なんとか、初めから(起動し直しても)「詳細」表示で開くように
>>設定できないでしょうか?
>>誰か教えてちょうだい、毎日困ってます・・・
>>
>OSがかかれてないのですが、
>1.マイコンピュータを開きます。
>2.詳細表示にします。
>3.F5を押します
>4.「ツール」→「フォルダオプション」と開きます。(Win2k,WinMeの場合)
>4.「表示」→「フォルダオプション」と開きます。(Win98の場合)
>5.「表示」タブを開きます。
>6.「現在のフォルダ設定を使用」のボタンを押します。
>これで出来るとおもいます。

▲このページのトップに戻る
22904Re:フォルダ(ファイル)一覧の表示の仕方愛子 2003/3/11-16:44
記事番号22869へのコメント
>OSがかかれてないのですが、
>1.マイコンピュータを開きます。
>2.詳細表示にします。
>3.F5を押します
>4.「ツール」→「フォルダオプション」と開きます。(Win2k,WinMeの場合)
>4.「表示」→「フォルダオプション」と開きます。(Win98の場合)
>5.「表示」タブを開きます。
>6.「現在のフォルダ設定を使用」のボタンを押します。
丁寧な説明ありがとうごさいました。
OSは家ではMeで、会社では事務の仕事でNTです。
今、会社なのでNTの方だけ(Win98と同じボタン!?)試したら、うまくいきました。
多分、家(Me)でもできそうです。ありがとうございました。感謝、感謝!

追伸、さっき間違ってリターン押したら投稿になっちゃいました。1つ前のは無視してね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言