USB機器が正しく読みこまれない



◇-USB機器が正しく読みこまれない-bld(2003/3/10-04:26)No.22764
 ┣Re:USB機器が正しく読みこまれない-X1turboU(2003/3/10-04:52)No.22765
 ┃┗Re:USB機器が正しく読みこまれない-bld(2003/3/12-03:08)No.22966
 ┃ ┗Re:USB機器が正しく読みこまれない-X1turboU(2003/3/12-05:09)No.22967
 ┗Re:USB機器が正しく読みこまれない-o2ka(2003/3/12-22:17)No.23004
  ┗Re:USB機器が正しく読みこまれない-bld(2003/3/13-00:23)No.23020
   ┗Re:USB機器が正しく読みこまれない-o2ka(2003/3/13-00:31)No.23022

▲このページのトップに戻る
22764USB機器が正しく読みこまれないbld 2003/3/10-04:26

OS名:Windows98
パソコン名:Mit-1100c(パソコン工房)
ソフト名:
パソコン購入当時は問題無かったのですが、
一度OSをインストールし直してから、なぜかUSB機器のドライバが
正しく読みこまれず不明なデバイスと認識され機能しません。

念のためBIOSもデフォルトに戻し
ハードディスクも物理フォーマットしてOSを再度インストールしたのですが
やはり駄目でした。
いったい何が原因なんでしょうか?
(ちなみにOSはWin98seでUSBはオンボードです)

▲このページのトップに戻る
22765Re:USB機器が正しく読みこまれないX1turboU 2003/3/10-04:52
記事番号22764へのコメント
USBのドライバは正しくインストールされていますか?

デバイスマネージャでは、どの様に認識されているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
22966Re:USB機器が正しく読みこまれないbld 2003/3/12-03:08
記事番号22765へのコメント
X1turboUさんは No.22765「Re:USB機器が正しく読みこまれない」で書きました。
>USBのドライバは正しくインストールされていますか?
>
>デバイスマネージャでは、どの様に認識されているのでしょうか?

USBドライバは正常にインストールされている様です。
でもUSB機器を取り付けようとすると"ドライバが検出されませんでした"
と出て、不明なデバイスに…、前はこんなこと無かったんですが。

デバイスマネージャでは不明なデバイスは
インストールされていませんと出ます。

▲このページのトップに戻る
22967Re:USB機器が正しく読みこまれないX1turboU 2003/3/12-05:09
記事番号22966へのコメント
>USB機器を取り付けようとすると"ドライバが検出されませんでした"

USB機器のデバイスドライバは、マニュアルの手順通りインストール済みですか?

デバイスマネージャで、USB機器を繋いでいない状態の時に、何か異状はありませんか?

▲このページのトップに戻る
23004Re:USB機器が正しく読みこまれないo2ka 2003/3/12-22:17
記事番号22764へのコメント
>パソコン名:Mit-1100c(パソコン工房)

マザボは何でしょ??
検索して、cele1.3GHzのPCという事はわかったので

>(ちなみにOSはWin98se
「Win98SE以後に出たPCなのに、チップセットのドライバを入れていない」
というオチかと思いますが・・・。

▲このページのトップに戻る
23020Re:USB機器が正しく読みこまれないbld 2003/3/13-00:23
記事番号23004へのコメント
o2kaさんは No.23004「Re:USB機器が正しく読みこまれない」で書きました。
>>パソコン名:Mit-1100c(パソコン工房)
>
>マザボは何でしょ??
>検索して、cele1.3GHzのPCという事はわかったので
>
>>(ちなみにOSはWin98se
>「Win98SE以後に出たPCなのに、チップセットのドライバを入れていない」
>というオチかと思いますが・・・

えっと、ちょっと訂正です。
インストールし直してからしばらくは正常に動いてましたが
起動中に突然いまの状態に陥り、使用不可になりました。
ドライバはちゃんと入れたはずなんですけど…

マザーボードは BIOSTER M6VLQ というやつです。
もしかしてマザボの故障?なんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
23022Re:USB機器が正しく読みこまれないo2ka 2003/3/13-00:31
記事番号23020へのコメント
>もしかしてマザボの故障?なんでしょうか。
あるいはBIOSの故障とか、ドライバの故障とか・・・。

CMOSクリアしてドライバを入れなおしてもダメだと、次は何かな・・・??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言