パーテションの切り方



◇-パーテションの切り方-ポチ(2003/3/8-15:24)No.22622
 ┣Re:パーテションの切り方-Ai-net(2003/3/8-15:49)No.22626
 ┗Re:パーテションの切り方-sumi(2003/3/8-16:30)No.22629
  ┗Re:パーテションの切り方-ポチ(2003/3/8-16:57)No.22630
   ┗Re:パーテションの切り方-o2ka(2003/3/8-23:01)No.22662
    ┗Re:パーテションの切り方-sumi(2003/3/8-23:18)No.22665
     ┗Re:パーテションの切り方-ポチ(2003/3/9-05:30)No.22686
      ┗Re:パーテションの切り方-sumi(2003/3/9-08:03)No.22692

▲このページのトップに戻る
22622パーテションの切り方ポチ 2003/3/8-15:24

OS名:Windows98
パソコン名:sotec e-one
ソフト名:
初めまして。
今回上記PCを譲り受け、セットアップしようと思ってるのですが、
パーテションの切り方がいまいち解りません。
FDISKで領域を切るのは可能なんですが、
リカバリCDでは各ドライブのフォーマットは不可能なのでしょうか?
いろんなサイトを見たのですが、できないのです。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
22626Re:パーテションの切り方Ai-net 2003/3/8-15:49
記事番号22622へのコメント
ポチさんは No.22622「パーテションの切り方」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sotec e-one

>今回上記PCを譲り受け、セットアップしようと思ってるのですが、
>パーテションの切り方がいまいち解りません。
>FDISKで領域を切るのは可能なんですが、
>リカバリCDでは各ドライブのフォーマットは不可能なのでしょうか?

あぁー、自分のなんだから、いろいろと遊んでみてくださいよぉー

▲このページのトップに戻る
22629Re:パーテションの切り方sumi 2003/3/8-16:30
記事番号22622へのコメント
ポチさんは No.22622「パーテションの切り方」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:sotec e-one
>ソフト名:
>初めまして。
>今回上記PCを譲り受け、セットアップしようと思ってるのですが、
>パーテションの切り方がいまいち解りません。
>FDISKで領域を切るのは可能なんですが、
>リカバリCDでは各ドライブのフォーマットは不可能なのでしょうか?
>いろんなサイトを見たのですが、できないのです。
>よろしくお願いいたします。

リカバリーした後でFormattingしたら。

▲このページのトップに戻る
22630Re:パーテションの切り方ポチ 2003/3/8-16:57
記事番号22629へのコメント
>リカバリーした後でFormattingしたら。

あっ・・・。
投稿後いろいろ調べてみたらリカバリの後フォーマットが必要なんですね。。。(汗
てっきりリカバリ=フォーマットって思ってました。
リカバリ後、A:\>format C:でいいんですね。
どうも無知なもんですいませんでした。

▲このページのトップに戻る
22662Re:パーテションの切り方o2ka 2003/3/8-23:01
記事番号22630へのコメント
ポチさんは No.22630「Re:パーテションの切り方」で書きました。
>>リカバリーした後でFormattingしたら。
>
>あっ・・・。
>投稿後いろいろ調べてみたらリカバリの後フォーマットが必要なんですね。。。(汗
>てっきりリカバリ=フォーマットって思ってました。
>リカバリ後、A:\>format C:でいいんですね。
>どうも無知なもんですいませんでした。

C:ドライブはフォーマットしたらリカバリした内容が消えちゃうよ・・・。

▲このページのトップに戻る
22665Re:パーテションの切り方sumi 2003/3/8-23:18
記事番号22662へのコメント
o2kaさんは No.22662「Re:パーテションの切り方」で書きました。
>ポチさんは No.22630「Re:パーテションの切り方」で書きました。
>>>リカバリーした後でFormattingしたら。
>>
>>あっ・・・。
>>投稿後いろいろ調べてみたらリカバリの後フォーマットが必要なんですね。。。(汗
>>てっきりリカバリ=フォーマットって思ってました。
>>リカバリ後、A:\>format C:でいいんですね。
>>どうも無知なもんですいませんでした。
>
>C:ドライブはフォーマットしたらリカバリした内容が消えちゃうよ・・・。

そうそう、C:ドライブ以外の話です。

A:\>format d:
A:\>format e:

などをお試しください。

▲このページのトップに戻る
22686Re:パーテションの切り方ポチ 2003/3/9-05:30
記事番号22665へのコメント
アドバイスありがとうございます。しかし・・・

>そうそう、C:ドライブ以外の話です。
>
>A:\>format d:
>A:\>format e:
>
>などをお試しください。

FDISKでC.D.Eに切った後、
リカバリディスクを入れて起動させると、Cだけになっちゃいます。
って事は、FDISKの終了後、そのまま
A:\>format d:
A:\>format e:
をやればいいのですか?

なにぶん素人なもんで、教えて君ですいません。

▲このページのトップに戻る
22692Re:パーテションの切り方sumi 2003/3/9-08:03
記事番号22686へのコメント
ポチさんは No.22686「Re:パーテションの切り方」で書きました。
>アドバイスありがとうございます。しかし・・・
>
>>そうそう、C:ドライブ以外の話です。
>>
>>A:\>format d:
>>A:\>format e:
>>
>>などをお試しください。
>
>FDISKでC.D.Eに切った後、
>リカバリディスクを入れて起動させると、Cだけになっちゃいます。
>って事は、FDISKの終了後、そのまま
>A:\>format d:
>A:\>format e:
>をやればいいのですか?
>
>なにぶん素人なもんで、教えて君ですいません。
>
その順番でも良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/07/22/(木) 23:38:24MSIE6/WinMe