関連付け



◇-関連付け-のりのり(2003/3/8-10:21)No.22591
 ┗Re:関連付け-やまふみ(2003/3/8-11:17)No.22606
  ┗Re:関連付け-メガロ(2003/3/8-11:25)No.22607
   ┗Re:関連付け-やまふみ(2003/3/8-11:50)No.22611
    ┗Re:関連付け-のりのり(2003/3/8-13:24)No.22615

▲このページのトップに戻る
22591関連付けのりのり 2003/3/8-10:21

OS名:WindowsNT
パソコン名:DELL Latitude GX50
ソフト名:
いつもいつも、ありがとうございます。また職場でNTユーザーに
逆戻りするはめになったのりのりです。せっかく2000使わせて
もらえると思ったのに・・・。

それはさておき。

ふつう、jpegや拡張子がhtmlになっているものってアイコンは
NetscapeかIEですよね?それが、私のPCでは、アイコンが
Windowsマークになっています。ファイルをSHIFTキーを押しながら
右クリック、アプリケーションから開くを選択して、「この種類の
ファイルを開く時は・・・」にチェックを入れて、htmlファイルを
常にNetscapeで開くように指定してやってもアイコンはWindowsマークの
ままなんです。実際にはちゃんとHTMLファイルもJPEGもNetscapで
開くので問題はないのですが、なんとなく気持ち悪いというか、
大丈夫なのかなぁ〜?と思い。不安です。本当に問題が無いのか、
どうすればアイコンが変わるのか(いわゆる関連付けってやつですか?)
教えて下さい。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
22606Re:関連付けやまふみ 2003/3/8-11:17
記事番号22591へのコメント

画面のプロパティでアイコンサイズを一時的に変更して
すぐ元に戻すか、
より確実なのはセーフモードで起動して、ただ終了するだけってヤツ。

▲このページのトップに戻る
22607Re:関連付けメガロ 2003/3/8-11:25
記事番号22606へのコメント
やまふみさんは No.22606「Re:関連付け」で書きました。
>
>画面のプロパティでアイコンサイズを一時的に変更して
>すぐ元に戻すか、
>より確実なのはセーフモードで起動して、ただ終了するだけってヤツ。

ファイルアイコンが壊れたのではなく、単に関連付けアイコンが登録
されていないだけでは?右クリックでの関連づけはアイコンまでは
任意に変えられません。WindowsNTはほとんど使ったことがないので
わかりませんが、フォルダオプションでアイコンを変えられないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
22611Re:関連付けやまふみ 2003/3/8-11:50
記事番号22607へのコメント
>右クリックでの関連づけはアイコンまでは任意に変えられません。
>WindowsNTはほとんど使ったことがないのでわかりませんが、
>フォルダオプションでアイコンを変えられないのでしょうか?

ああ、そうだったかな。
そういうことでしたら、
↓の「アイコンの変更」をご参考に。

http://www.philips.co.jp/lighting/event/030108.html

▲このページのトップに戻る
22615Re:関連付けのりのり 2003/3/8-13:24
記事番号22611へのコメント
やまふみさん、メガロさんありがとうございました。

そうそう、フォルダオプションがどうしても思い付かなかった
というか、どうやって出したのか思い出せなかったんです。
ちらっと見てみました。うーん、これって自分で追加も
できるんですよね?やってみます。(^-^)ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言