マウスが動かない



◇-マウスが動かない-清野 末吉(2003/3/7-11:31)No.22524
 ┗Re:マウスが動かない-aku(2003/3/7-11:52)No.22526
  ┣Re:マウスが動かない-清野(2003/3/7-23:40)No.22569
  ┗Re:マウスが動かない-清野(2003/3/9-01:17)No.22683

▲このページのトップに戻る
22524マウスが動かない清野 末吉 2003/3/7-11:31

OS名:WindowsMe
パソコン名:LAVIA-C(NEC製ノートPC)
ソフト名:WIN Me
友人のノートPCがSafeモードでしか立ち上がらなくなり、マウスも表示されない状態なので、キーボードを使ってノーマルモードで立ち上げる試みをいろいろやってみたけどダメなので、メーカーの添付CDを使って初期状態に戻す作業を行った。(ノートPCなので、指でタッチするタイプのマウスです)
画面は正常に表示されるようになりPCは復活したが、マウスは画面の中央に表示されているだけで動かない。ボタンも効かない状態。コントロールパネルからヒューマンインターフェースドライブというのを見たら、正常に動作中とある。ドライバは必要ないとの記述もあり、原因がわからず困っています。
PS2タイプの外部マウスを接続して立ち上げなおしても状況は同じです。USB端子もあるのですが、USBマウスはまだ試していません。
何が原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
22526Re:マウスが動かないaku 2003/3/7-11:52
記事番号22524へのコメント
清野 末吉さんは No.22524「マウスが動かない」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:LAVIA-C(NEC製ノートPC)
>ソフト名:WIN Me
>友人のノートPCがSafeモードでしか立ち上がらなくなり、マウスも表示されない状態なので、キーボードを使ってノーマルモードで立ち上げる試みをいろいろやってみたけどダメなので、メーカーの添付CDを使って初期状態に戻す作業を行った。(ノートPCなので、指でタッチするタイプのマウスです)
>画面は正常に表示されるようになりPCは復活したが、マウスは画面の中央に表示されているだけで動かない。ボタンも効かない状態。コントロールパネルからヒューマンインターフェースドライブというのを見たら、正常に動作中とある。ドライバは必要ないとの記述もあり、原因がわからず困っています。
>PS2タイプの外部マウスを接続して立ち上げなおしても状況は同じです。USB端子もあるのですが、USBマウスはまだ試していません。
>何が原因なのでしょうか?

BIOSチェックしてみては?

▲このページのトップに戻る
22569Re:マウスが動かない清野 2003/3/7-23:40
記事番号22526へのコメント
>
>BIOSチェックしてみては?

あ、BIOSですか、気がつきませんでした。BIOSにもマウスの定義が何か
あるんですんね。明日か明後日、友人にPC持ってきてもらって確認して
みます。コメントありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
22683Re:マウスが動かない清野 2003/3/9-01:17
記事番号22526へのコメント
>>何が原因なのでしょうか?
>
>BIOSチェックしてみては?

あたりでした。解決しました。
akuさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/20/(日) 01:25:28すぐ解決して助かりました。ありがとうございます。MSIE6/WinXP