ファイルの種類不明の表示と検索



◇-ファイルの種類不明の表示と検索-ロバリン(2003/3/7-11:28)No.22523
 ┗Re:ファイルの種類不明の表示と検索-ロバリン(2003/3/7-11:32)No.22525
  ┗Re:ファイルの種類不明の表示と検索-dobrze(2003/3/7-12:34)No.22527
   ┣Re:ファイルの種類不明の表示と検索-dobrze(2003/3/7-12:47)No.22528
   ┗Re:ファイルの種類不明の表示と検索-ロバリン(2003/3/10-16:07)No.22782
    ┗Re:ファイルの種類不明の表示と検索-dobrze(2003/3/10-19:18)No.22787
     ┣Re:ファイルの種類不明の表示と検索-ロバリン(2003/3/11-09:41)No.22863
     ┗Re:ファイルの種類不明の表示と検索-ロバリン(2003/3/11-09:49)No.22864
      ┗Re:ファイルの種類不明の表示と検索-dobrze(2003/3/11-11:41)No.22873

▲このページのトップに戻る
22523ファイルの種類不明の表示と検索ロバリン 2003/3/7-11:28

OS名:WindowsNT
パソコン名:IBM IntelliStation E Pro
ソフト名:
だいぶん前にインターネットから取り込んだと思われる画像ファイル
なんですけれど、ドライブ(フォルダ)の整理をしようとしたら
出てきました。アイコンが未定義(MSのマーク)になってて、当然ダブルクリック
(PhotoEditor)だけでは開かず、アプリケーションから開くで、IEを指定
してやっと開きました。PhotoEditorを起動してからファイルを開こうと
するとリスト上では「新規ビットマップイメージbmp」となってます、でも
選んで開こうとすると開けないのです。
それでペイントショップを使って開こうとしましたが「サポートしていないファイル」
とメッセージがでて開くことが出来ません。しかし、他(友達)のpcに移して
同じくペイントショップでひらくと開けました。でも「開く」のリスト上では
アイコンは未定義のままでした。PEでは友達のpcでも開けなかったです。
又、アイコンをプロパティで見ると種類は「ファイル」としかなってなってないのです。
どうすれば開ける(普通の方法:PE等)ようになるのでしょうか?
又、このようなファイルが他にもどこかにあるんですが、検索する方法は
ないでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
22525Re:ファイルの種類不明の表示と検索ロバリン 2003/3/7-11:32
記事番号22523へのコメント
すみません。
[開こうとするとリスト上では「新規ビットマップイメージbmp」となってます]
は他のアイコンの間違いでした。やっぱりどれで見ても未定義のままです。
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
22527Re:ファイルの種類不明の表示と検索dobrze 2003/3/7-12:34
記事番号22525へのコメント
ロバリンさんは No.22525「Re:ファイルの種類不明の表示と検索」で書きました。
>すみません。
>[開こうとするとリスト上では「新規ビットマップイメージbmp」となってます]
>は他のアイコンの間違いでした。やっぱりどれで見ても未定義のままです。
>よろしくお願いします。
>
>
ファイルの拡張子は、何になっていますか?それとも拡張し無しになってたり?

▲このページのトップに戻る
22528Re:ファイルの種類不明の表示と検索dobrze 2003/3/7-12:47
記事番号22527へのコメント
dobrzeさんは No.22527「Re:ファイルの種類不明の表示と検索」で書きました。
>ロバリンさんは No.22525「Re:ファイルの種類不明の表示と検索」で書きました。
>>すみません。
>>[開こうとするとリスト上では「新規ビットマップイメージbmp」となってます]
>>は他のアイコンの間違いでした。やっぱりどれで見ても未定義のままです。
>>よろしくお願いします。
>>
>>
>ファイルの拡張子は、何になっていますか?それとも拡張し無しになってたり?
ちなみに、My Picturesにあるサンプル.jpgをtest.zzzやtestと名前を変えると
同じ現象になります。

▲このページのトップに戻る
22782Re:ファイルの種類不明の表示と検索ロバリン 2003/3/10-16:07
記事番号22527へのコメント
ちょっと出かけてたので遅くなりました。

拡張子は(未定義のせい?)表示されません。
種類は「ファイル」となってます。
ちなみにフォルダオプションの表示での「拡張子は表示しない」はチェックを
はずしてあります。
引き続きアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
22787Re:ファイルの種類不明の表示と検索dobrze 2003/3/10-19:18
記事番号22782へのコメント
ロバリンさんは No.22782「Re:ファイルの種類不明の表示と検索」で書きました。
>ちょっと出かけてたので遅くなりました。
>
>拡張子は(未定義のせい?)表示されません。
>種類は「ファイル」となってます。
>ちなみにフォルダオプションの表示での「拡張子は表示しない」はチェックを
>はずしてあります。
>引き続きアドバイスをお願いします。

コマンドプロンプト(DOS窓)を開いて、そのファイルのあるディレク
トリへ移動してください。
例:DOS窓を開いたときにいたディレクトリがC:\WINDOWS\temp\だとして、
ファイルがC:\tmp\にある場合
C:\WINDOWS\temp>cd \
C:\>cd tmp
C:\tmp>
となりますから、ここで
C:\tmp>dir /p
とすれば、ファイルの一覧が表示されます。
仮に、本来は file1.jpg であるものが、何らかの理由により
file1とか(拡張子がない)やfile2.zzz(拡張子がおかしい)であれは、
名前を変更
C:\tmp>ren file2.zzz file1.jpg
のようにして正しい名前にします。
正しく書き換わったかどうかは、
C:\tmp>dir /p
で確かめればよいでしょう。正しくなれば読めると思います。

▲このページのトップに戻る
22863Re:ファイルの種類不明の表示と検索ロバリン 2003/3/11-09:41
記事番号22787へのコメント
返事ありがとうございます。
>ファイルがC:\tmp\にある場合
>C:\WINDOWS\temp>cd \
早速コマンドプロンプトっていうのを(スタートから)探して開いて見ました。
そして、教えてもらったように打とうと思ったのですが、
既にC:\> となってました。例のファイルがDドライブに入ってたので
BSキーでC:\>を消してから・・・と思ったのですが、これが消えません。
しょうがないのでファイルをabcと名をつけたフォルダに入れてCドライブのすぐ下に移してから
C:\>の後に\abc>cd \ と打ってリターンしたのですが
「指定した名前は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されません。」
と出てきて、次に進めません。
ひょっとしたらと思ってC:\>の後にC:\abc>cd \ と打ってみました。
でもやっぱり同じメッセージがでてきて次に進めません。
フォルダを例の様にTempの中に入れないといけないのでしょうか?
どうすればよいのでしょうか?
初心者なので簡単そうな質問でごめんなさい・・・よろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
22864Re:ファイルの種類不明の表示と検索ロバリン 2003/3/11-09:49
記事番号22787へのコメント
>C:\WINDOWS\temp>cd \

追伸
さっき「C:\> の後に\abc>cd \と打ちました」と書きましたが
「C:\> の後にabc>cd \と打ちました」の間違いでした。
いずれにしても次に進まないのです。

▲このページのトップに戻る
22873Re:ファイルの種類不明の表示と検索dobrze 2003/3/11-11:41
記事番号22864へのコメント
ロバリンさんは No.22864「Re:ファイルの種類不明の表示と検索」で書きました。
>>C:\WINDOWS\temp>cd \
>
>追伸
>さっき「C:\> の後に\abc>cd \と打ちました」と書きましたが
>「C:\> の後にabc>cd \と打ちました」の間違いでした。
>いずれにしても次に進まないのです。
>
ドライブの変更は、
C:\>d:
(大文字でも小文字でもOK)
です。と入力すれば、
D:\>
に変わるはずです。それからスレがながれそうなので、
ham@plum.freemail.ne.jp
に連絡してもらってもいいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言