頻繁にブルースクリーンがでて困っています。



◇-頻繁にブルースクリーンがでて困っています。-ろびん(2003/3/6-17:51)No.22482
 ┣Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。-R(2003/3/6-18:07)No.22484
 ┃┗Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。-ろびん(2003/3/6-21:57)No.22496
 ┣Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。-shiba(2003/3/6-22:15)No.22501
 ┗さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-20:57)No.22546
  ┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-R(2003/3/7-21:07)No.22547
  ┃┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-21:45)No.22551
  ┃ ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-R(2003/3/7-22:17)No.22552
  ┃  ┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-22:50)No.22554
  ┃  ┃┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-糖衣(2003/3/7-22:58)No.22555
  ┃  ┃┃┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-糖衣(2003/3/7-23:15)No.22559
  ┃  ┃┃┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-23:18)No.22560
  ┃  ┃┃ ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-糖衣(2003/3/7-23:20)No.22562
  ┃  ┃┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-R(2003/3/7-23:01)No.22557
  ┃  ┃ ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-23:14)No.22558
  ┃  ┃  ┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-糖衣(2003/3/7-23:19)No.22561
  ┃  ┃  ┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-R(2003/3/7-23:24)No.22564
  ┃  ┃  ┃┣Re:さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-23:33)No.22567
  ┃  ┃  ┃┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-糖衣(2003/3/7-23:46)No.22571
  ┃  ┃  ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-ろびん(2003/3/7-23:31)No.22566
  ┃  ┃   ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-糖衣(2003/3/7-23:36)No.22568
  ┃  ┃    ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-ろびん(2003/3/7-23:45)No.22570
  ┃  ┃     ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-sumi(2003/3/8-09:08)No.22586
  ┃  ┃      ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-ろびん(2003/3/8-22:39)No.22659
  ┃  ┃       ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-sumi(2003/3/8-23:00)No.22661
  ┃  ┃        ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-ろびん(2003/3/8-23:20)No.22667
  ┃  ┃         ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-ろびん(2003/3/8-23:44)No.22672
  ┃  ┃          ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問-糖衣(2003/3/8-23:56)No.22675
  ┃  ┗Re:も一度WinXPとか…-Ai-net(2003/3/7-22:59)No.22556
  ┃   ┗Re:も一度WinXPとか…-ろびん(2003/3/7-23:23)No.22563
  ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-sumi(2003/3/7-21:12)No.22548
   ┗Re:さらにトラブル発生!助けてください。-ろびん(2003/3/7-21:42)No.22550

▲このページのトップに戻る
22482頻繁にブルースクリーンがでて困っています。ろびん 2003/3/6-17:51

OS名:WindowsXp
パソコン名:SOTEC PC STATION M3100RW
ソフト名:ワード エクセル オンラインゲーム
はじめまして、ろびんと申します。
1ヶ月前にオークションでこのPCを購入しました。
購入後から時たまフリーズうをしていたのですが、最近はひどくてネットしてるだけで止まったり、原因しているソフトというのは決まっていなくて突然とまります。そのうえ最近では頻繁にブルースクリーンが出る用になりました。
内容は
APGE_FAULT_NONPAGED_AREA
If this is the first time you`ve seen this stop error screen restart your computer.
If this screen appears again follow these step:
Check to make sure any new hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems cntinue,disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as caching orshadowing.
If you need to use Safe Mode to remove ordisable components resutart your computer.
というのと
Run system diagnostic utility supplied by your hardwaer manufacturer In particular.
run a memory check, and check for faulty or mismatched memory. try changing video adapters.
DIsable remove any newly installed hardwaer and drivers.
Disable or remove any newly installed softwaer.
If you need to use safe Mode to remove or disable components, restort your computer, press F8 to select Advanced startup options,and then select safe Mode.
technical infomation
いうのと
f this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again, follow thses steps:

Ckeck to make sure any new hardwaer or softwaer is properly installed.
If this a new in stallation, ask your hardwaer or softwaer manufacturer for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardwaer or softwaer,
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.

If you need to use safeMode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to sleect Advanced startup options, and then select Safe Mode.

technical information.

Beginning dump of physical memory.

あと残していませんが、メモリーが不適合のものがついているか、破損している可能性がありますといった内容のもありました。
買ってから何も拡張はしていません。
OSをXPにしたのとオフィスXPを入れただけです。
訳してみましたがいまいちわかりませんでした。
スペルも間違っているかもしれませんが・・・
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
22484Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。R 2003/3/6-18:07
記事番号22482へのコメント
http://support.microsoft.com/?kbid=329293
これかな?

▲このページのトップに戻る
22496Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。ろびん 2003/3/6-21:57
記事番号22484へのコメント
Rさんは No.22484「Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。」で書きました。
>http://support.microsoft.com/?kbid=329293
>これかな?

ありがとうございます、Rさん。
早速試してみます。

▲このページのトップに戻る
22501Re:頻繁にブルースクリーンがでて困っています。shiba 2003/3/6-22:15
記事番号22482へのコメント
BIOSの更新

XPにされたときにBIOSの更新はされましたか?
SOTECのホームページに情報がありますよ

それでは

▲このページのトップに戻る
22546さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-20:57
記事番号22482へのコメント
BIOS設定しようお思いWINDOWS XPをMEにするためにリカバリーをしました。
リカバリー前にはローカルドライブのCとDがあったのですが、リカバリー後にマイコンピューターを開くとDドライブが無くなっていました。
それ以後何回もリカバリーをかけてみましたが結果は同じでした。
もともとあった物が無くなる事あるんですか?何かリカバリーのときに起こって認識されない状態になっているのでしょうか?
無くなったローカルドライブを元に戻すことができますか、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
22547Re:さらにトラブル発生!助けてください。R 2003/3/7-21:07
記事番号22546へのコメント
そのPCのリカバリーCDはCドライブだけをリカバリーできるタイプか?
もしそうでないなら消去されちゃったかもな。
あとはWinXPの時のDドライブのファイルシステムがNTFSだったとか?
それなら見えないよ。WinMEはNTFSを読めないから。

▲このページのトップに戻る
22551Re:さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-21:45
記事番号22547へのコメント
Rさんは No.22547「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>そのPCのリカバリーCDはCドライブだけをリカバリーできるタイプか?
>もしそうでないなら消去されちゃったかもな。
>あとはWinXPの時のDドライブのファイルシステムがNTFSだったとか?
>それなら見えないよ。WinMEはNTFSを読めないから。

リカバリーは3種類選択できるようになっていたと思います。
消したとしたらそれって元に戻せますか?

▲このページのトップに戻る
22552Re:さらにトラブル発生!助けてください。R 2003/3/7-22:17
記事番号22551へのコメント
もし消えてしまったとしたら・・・の話。
戻せるかもしれないけど現物を見ないとなんとも言えない。
戻せない方が極めて100%に近い。
あきらめられないか?

▲このページのトップに戻る
22554Re:さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-22:50
記事番号22552へのコメント
Rさんは No.22552「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>もし消えてしまったとしたら・・・の話。
>戻せるかもしれないけど現物を見ないとなんとも言えない。
>戻せない方が極めて100%に近い。
>あきらめられないか?
>

あきらめきれませんよ〜、オークションで6万出して買ったのですが1ヶ月も経たない間にこのありさまです・・・泣
買ってすぐにPCを使えない状態が2週間あり、フリーズが頻繁に起こるのに気が付いたのが遅すぎで元も持ち主さんに状態をメールで説明しましたが、たまにフリーズしてたけどそこまではならなかったとの返事、これって安物買いの銭失いなのでしょうか。
この状態で修理に出して直すのか、買い替えるかどっちが得策と思われますか?


▲このページのトップに戻る
22555Re:さらにトラブル発生!助けてください。糖衣 2003/3/7-22:58
記事番号22554へのコメント
>あきらめきれませんよ〜、オークションで6万出して買ったのですが1ヶ月も経たない間にこのありさまです・・・泣

パソコンを使い始めてしばらくは、結構ファイルを消してしまうものです。
そうならないよう、今度からはバックアップ用にHDDやDVDR, MO等購入した方が良いと思います。

>買ってすぐにPCを使えない状態が2週間あり、フリーズが頻繁に起こるのに気が付いたのが遅すぎで元も
>持ち主さんに状態をメールで説明しましたが、たまにフリーズしてたけどそこまではならなかったとの返事、
>これって安物買いの銭失いなのでしょうか。

状態によります。明らかにハードウェアの劣化や故障が原因のフリーズなら出品者に非があるでしょうが、
この場合、どうかわかりませんので、何とも言えません。ただ、ファイルが消えたのはただの過失です。
リカバリーする場合は、消したくないファイルはバックアップすることをお薦めします。

>この状態で修理に出して直すのか、買い替えるかどっちが得策と思われますか?

あなたの場合、メーカー製の補償のあるパソコンを購入しても同じだと思います。
いくら補償があっても、自分の過失で消してしまったファイルは絶対に補償してくれませんので。

▲このページのトップに戻る
22559Re:さらにトラブル発生!助けてください。糖衣 2003/3/7-23:15
記事番号22555へのコメント
>>買ってすぐにPCを使えない状態が2週間あり、フリーズが頻繁に起こるのに気が付いたのが遅すぎで元も
>>持ち主さんに状態をメールで説明しましたが、たまにフリーズしてたけどそこまではならなかったとの返事、
>>これって安物買いの銭失いなのでしょうか。

さらに小言は続きますが、ご容赦下さい。
オークションで購入したときはWindowsMeがインストールされていたのですよね。
それをあなた自身でWindowsXpにインストールし直したところ、ブルースクリーン
エラーが多発したと言うことですよね。その場合、やはり持ち主に責任を求める
ことは絶対にできません。

また、消失したデータの復旧はまず100%無理です。ゴミ箱を空にしてしまっただけでしたら、
『復元』や『FinalData』等で拾い出せる可能性は高いのですが、フォーマットを変更して、
その上リカバリーを何回もされた状態では、それこそ国家権力や専門機関でないとデータの
復旧は出来ません。

ちなみに、NTFSというのは、WindowsNT/2000/XP用に設計された、セキュリティーや安全性
の高いファイルシステムで、FATとは物理的な互換がありません。なので、NTFS→FATに変えた
場合、ファイルは全て消去されてしまいます。FAT→NTFSはツールによりデータを消さずに
変更可能です。

基本的に中古パソコンは補償が一切無い『自作』と同じと考えてください。ただ、自分で
パーツを吟味して、機能を理解して行う自作と違って、中古の場合はパソコンがどう機能
しているか、どこでエラーが起きているのか分かりにくいものです。その点、自作よりさらに
必要なスキルは高いと思います。今回は授業料だと思ってファイル消失は諦めた方が良いと思います。

リカバリーして、WindowsUpdateを全て済ませて、それでもフリーズが多いようでしたら、
メーカーサポートに送るのも良いと思います。今の状態でサポセンに送っても、費用を取られる上、
リカバリーされた状態で戻ってくるのがオチです。

▲このページのトップに戻る
22560Re:さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-23:18
記事番号22555へのコメント
糖衣さんはレスありがとうございます。
一応Dドライブにあるファイルは失っておりません。
きちんと保存した上でリカバリーをかけましたので・・・
そんなドジをしないよう肝に銘じておくます。

▲このページのトップに戻る
22562Re:さらにトラブル発生!助けてください。糖衣 2003/3/7-23:20
記事番号22560へのコメント
ろびんさんは No.22560「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>糖衣さんはレスありがとうございます。
>一応Dドライブにあるファイルは失っておりません。
>きちんと保存した上でリカバリーをかけましたので・・・
>そんなドジをしないよう肝に銘じておくます。

それは失礼しました。

▲このページのトップに戻る
22557Re:さらにトラブル発生!助けてください。R 2003/3/7-23:01
記事番号22554へのコメント
Dドライブに入っているデータをあきらめられないか?と聞いたのだが。
そういうことではないのね。
大事なデータはないということと考えれば
ハードディスクの容量の空きさえがあればもう一度Dドライブは作れる。
ただし新しく作ったDドライブの中身は空っぽだけどね。
だから安物買いのなんとかとかそんなことは心配しなくてもよいよ。



▲このページのトップに戻る
22558Re:さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-23:14
記事番号22557へのコメント
Rさんは No.22557「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>Dドライブに入っているデータをあきらめられないか?と聞いたのだが。
>そういうことではないのね。
>大事なデータはないということと考えれば
>ハードディスクの容量の空きさえがあればもう一度Dドライブは作れる。
>ただし新しく作ったDドライブの中身は空っぽだけどね。
>だから安物買いのなんとかとかそんなことは心配しなくてもよいよ。
>
>
>
Dドライブの中身はきちんと保存してあるのでファイルは失っていません。

>ハードディスクの容量の空きさえがあればもう一度Dドライブは作れる。
HDDの容量ですがこれってCドライブの容量でいいんですか?
ローカルディスクCが3.99GBあって1.5G使用しています。
メモリーが383.0MBってありますがどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
22561Re:さらにトラブル発生!助けてください。糖衣 2003/3/7-23:19
記事番号22558へのコメント
>Dドライブの中身はきちんと保存してあるのでファイルは失っていません。
>
>>ハードディスクの容量の空きさえがあればもう一度Dドライブは作れる。
>HDDの容量ですがこれってCドライブの容量でいいんですか?
>ローカルディスクCが3.99GBあって1.5G使用しています。
>メモリーが383.0MBってありますがどうでしょうか。

メモリーは関係ありません。そのパソコンのカタログで見て、HDDの容量が
20GBだとしたら、見えない約16GBがNTFSの可能性があります。

▲このページのトップに戻る
22564Re:さらにトラブル発生!助けてください。R 2003/3/7-23:24
記事番号22558へのコメント
話が交錯して混乱しそうだね。ということでRは発言を慎むね。
あとは他の方の指示に従えばなおるよ。がんばれ。


▲このページのトップに戻る
22567Re:さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-23:33
記事番号22564へのコメント
Rさんは No.22564「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>話が交錯して混乱しそうだね。ということでRは発言を慎むね。
>あとは他の方の指示に従えばなおるよ。がんばれ。
>
>色々有難う御座いました。また困ったことがあったらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
22571Re:さらにトラブル発生!助けてください。糖衣 2003/3/7-23:46
記事番号22564へのコメント
Rさんは No.22564「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>話が交錯して混乱しそうだね。ということでRは発言を慎むね。
>あとは他の方の指示に従えばなおるよ。がんばれ。

すみません、割り込んでしまいました。基本的にはFdiskで領域を全て削除
→リカバリーで良いような気もします。データバックアップは既にしてあるようですので。

▲このページのトップに戻る
22566Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問ろびん 2003/3/7-23:31
記事番号22558へのコメント
起動時にうまく説明できませんが次のようなメッセージでて起動がスムーズにできません。
黒画面になり
Previous resume from hibernate failed
Would you like to try again y/n
といったのが出てYを選ぶと2回画面が変わりファイルを正常に保存できましたとメッセージが出てやっと起動ができます。
これって調子がおかしくなってるって事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
22568Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問糖衣 2003/3/7-23:36
記事番号22566へのコメント
ろびんさんは No.22566「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>起動時にうまく説明できませんが次のようなメッセージでて起動がスムーズにできません。
>黒画面になり
>Previous resume from hibernate failed
>Would you like to try again y/n
>といったのが出てYを選ぶと2回画面が変わりファイルを正常に保存できましたとメッセージが出てやっと起動ができます。
>これって調子がおかしくなってるって事でしょうか?

とりあえずややこしくなるから、他の問題が解決するまではhibernation(休止状態)
は切っておいた方が良いと思いますよ。エラーメッセージの内容は、『休止状態からの
復旧に失敗しました、再度試みますか?』です。

▲このページのトップに戻る
22570Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問ろびん 2003/3/7-23:45
記事番号22568へのコメント
糖衣さんレス有難う御座います。
はい、わかりました。
では、リカバリーして、WindowsUpdateを全て済ませて様子を見ます。
もう一つのほうはこれが解決してからにします。

▲このページのトップに戻る
22586Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問sumi 2003/3/8-09:08
記事番号22570へのコメント
ろびんさんは No.22570「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>糖衣さんレス有難う御座います。
>はい、わかりました。
>では、リカバリーして、WindowsUpdateを全て済ませて様子を見ます。
>もう一つのほうはこれが解決してからにします。

糖衣さんも書かれているように、リカバリーの前に
Fdiskで領域を全て削除してみてください。
Fdiskは、起動用FDに入っています。
これでNTFS部分も使用できるようになると思います。

その後にリカバリーしてください。

▲このページのトップに戻る
22659Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問ろびん 2003/3/8-22:39
記事番号22586へのコメント
sumiさんは No.22586「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>ろびんさんは No.22570「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>>糖衣さんレス有難う御座います。
>>はい、わかりました。
>>では、リカバリーして、WindowsUpdateを全て済ませて様子を見ます。
>>もう一つのほうはこれが解決してからにします。
>
>糖衣さんも書かれているように、リカバリーの前に
>Fdiskで領域を全て削除してみてください。
>Fdiskは、起動用FDに入っています。
>これでNTFS部分も使用できるようになると思います。
>
>その後にリカバリーしてください。
>
このPCは、前にも書いていますがオークションで購入しました。
>Fdiskは、起動用FDに入っています。
とありますが、送って頂いたものの中に起動用FDはなくPC STATION series プロダクトリカバリーCD-ROMと言うのが入っていただけなのっですがこれでできるということですか?



▲このページのトップに戻る
22661Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問sumi 2003/3/8-23:00
記事番号22659へのコメント
ろびんさんは No.22659「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。

>とありますが、送って頂いたものの中に起動用FDはなくPC STATION series
プロダクトリカバリーCD-ROMと言うのが入っていただけなのっですがこれでできるということですか?
>
最近Meを使っていないので不確かですが、コンパネから
起動FDを作るとその中にFDISKが入ると思います。

▲このページのトップに戻る
22667Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問ろびん 2003/3/8-23:20
記事番号22661へのコメント
sumiさんは No.22661「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>ろびんさんは No.22659「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>
>>とありますが、送って頂いたものの中に起動用FDはなくPC STATION series
>プロダクトリカバリーCD-ROMと言うのが入っていただけなのっですがこれでできるということですか?
>>
>最近Meを使っていないので不確かですが、コンパネから
>起動FDを作るとその中にFDISKが入ると思います。


早速やってみます。

▲このページのトップに戻る
22672Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問ろびん 2003/3/8-23:44
記事番号22667へのコメント
さっそっく起動用FDを作ってやってみましたがなにぶん初心者なのでよくわからなかったので詳しい設定方法を教えていただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
22675Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問糖衣 2003/3/8-23:56
記事番号22672へのコメント
ろびんさんは No.22672「Re:さらにトラブル発生!助けてください。追加質問」で書きました。
>さっそっく起動用FDを作ってやってみましたがなにぶん初心者なのでよくわからなかったので詳しい設定方法を教えていただければ幸いです。


http://doppel.ddo.jp/fdisk/fdiskidx.htm
どうぞ、解説サイトです。

▲このページのトップに戻る
22556Re:も一度WinXPとか…Ai-net 2003/3/7-22:59
記事番号22552へのコメント

もう一度 Windows ME から Windows XP に C ドライブだけに
セットアップしてから、
D ドライブがでたら、CD-R や MO にその内容をコピーする。
そうしてから、Windows ME をセットアップする。

いまのハードディスクは、それ以上いじらないで、別のハード
ディスクを買ってきて載せ換えて、Windows ME セットアップ、
Windows XP にアップグレードしてから、元のハードディスクを
外付けハードディスクキット(どんがら)に入れてつなぐ。

対処はいくつかありますが、内容のあると期待するハードディスク
をむやみにいじくらない方がファイル・データの消失は少ないで
しょう。

▲このページのトップに戻る
22563Re:も一度WinXPとか…ろびん 2003/3/7-23:23
記事番号22556へのコメント
Ai-netさんレスありがとうございます。
Dドライブが無くなっただけでファイルの消失はしてません、保存しております。

▲このページのトップに戻る
22548Re:さらにトラブル発生!助けてください。sumi 2003/3/7-21:12
記事番号22546へのコメント
ろびんさんは No.22546「さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>BIOS設定しようお思いWINDOWS XPをMEにするためにリカバリーをしました。
>リカバリー前にはローカルドライブのCとDがあったのですが、リカバリー後にマイコンピューターを開くとDドライブが無くなっていました。
>それ以後何回もリカバリーをかけてみましたが結果は同じでした。
>もともとあった物が無くなる事あるんですか?何かリカバリーのときに起こって認識されない状態になっているのでしょうか?
>無くなったローカルドライブを元に戻すことができますか、よろしくお願いいたします。

Windows XPの時にファイルシステムがNTFSになっていたのでしょう。
Windows Meは通常FAT32で、NTFSは認識できません。

▲このページのトップに戻る
22550Re:さらにトラブル発生!助けてください。ろびん 2003/3/7-21:42
記事番号22548へのコメント
sumiさんは No.22548「Re:さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>ろびんさんは No.22546「さらにトラブル発生!助けてください。」で書きました。
>>BIOS設定しようお思いWINDOWS XPをMEにするためにリカバリーをしました。
>>リカバリー前にはローカルドライブのCとDがあったのですが、リカバリー後にマイコンピューターを開くとDドライブが無くなっていました。
>>それ以後何回もリカバリーをかけてみましたが結果は同じでした。
>>もともとあった物が無くなる事あるんですか?何かリカバリーのときに起こって認識されない状態になっているのでしょうか?
>>無くなったローカルドライブを元に戻すことができますか、よろしくお願いいたします。
>
>Windows XPの時にファイルシステムがNTFSになっていたのでしょう。
>Windows Meは通常FAT32で、NTFSは認識できません。

購入時(オークション)にはOSはMEの状態でDドライブがありました。
OSを換えたときにファイルシステムがNTFSなってしまったってことですか?
これを元になおす事はできますか?

初心者的質問ですがNTFSってなんですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/15/(木) 02:11:56ありがとうございますMSIE6/Win2000