CDが聞けなくなった・・・



◇-CDが聞けなくなった・・・-あらげ(2003/3/6-00:23)No.22460
 ┗Re:CDが聞けなくなった・・・-o2ka(2003/3/6-00:38)No.22461
  ┗Re:CDが聞けなくなった・・・-あらげ(2003/3/6-00:42)No.22462
   ┗追記です。宜しくお願いします-あらげ(2003/3/6-02:44)No.22463
    ┗Re:追記です。宜しくお願いします-o2ka(2003/3/6-20:45)No.22491
     ┗Re:追記です。宜しくお願いします-あらげ(2003/3/8-15:03)No.22620
      ┗Re:追記です。宜しくお願いします-Discovery(2003/3/9-00:28)No.22680

▲このページのトップに戻る
22460CDが聞けなくなった・・・あらげ 2003/3/6-00:23

OS名:WindowsMe
パソコン名:HITACHI Prius
ソフト名:Adaptec DirectCD、MATSHITA UJDA310(デバイス)
こんばんは、あらげと申します。
宜しくお願い致します。

以前まではAdaptec DirectCDを使って
CDを聞いたりCDRに書き込んだりできていました。
しかし、今日買ってきたCDをPCに保存しようと入れたところ
いつもは自動的にウィンドウが開くのですが
今日は反応がありません。
それで確認してみると
 デバイス:アンロック
  MATSHITA UJDA310
 メディアの状態
  デバイスの準備ができていません
と表示されます。

マイコンピュータの CD-ROM(D:)
でも確認しましたがCDが入っているのが
分からない状態のようです。
CDが入っていないと言う表示になっています。

他のCD−Rで試しても同じなので
このCDに問題はないと思います。

対処法を宜しくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
22461Re:CDが聞けなくなった・・・o2ka 2003/3/6-00:38
記事番号22460へのコメント
>しかし、今日買ってきたCDをPCに保存しようと入れたところ

ストーンズの紙ジャケCDとか??

あれは、CCCDだからCD-ROMドライブを破壊する恐れがありますよ。
 ↑ってなことが書かれた紙が貼ってあったので、購入していない
エイベックスのCDも同じ。

購入したのは「普通の」CDなんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
22462Re:CDが聞けなくなった・・・あらげ 2003/3/6-00:42
記事番号22461へのコメント
o2kaさんは No.22461「Re:CDが聞けなくなった・・・」で書きました。
>>しかし、今日買ってきたCDをPCに保存しようと入れたところ
>
>ストーンズの紙ジャケCDとか??
>
>あれは、CCCDだからCD-ROMドライブを破壊する恐れがありますよ。
> ↑ってなことが書かれた紙が貼ってあったので、購入していない
>エイベックスのCDも同じ。
>
>購入したのは「普通の」CDなんでしょうか??


レス有り難うございます。
自分もコピーできないCDかな?っと
確認はしましたが、特別な表記はありませんでした。
ちなみにボブサップのサップタイムです(笑

▲このページのトップに戻る
22463追記です。宜しくお願いしますあらげ 2003/3/6-02:44
記事番号22462へのコメント
OS名:WindowsMe
パソコン名:HITACHI Prius
ソフト名:Adaptec DirectCD、MATSHITA UJDA310(デバイス)
こんばんは、あらげと申します。
宜しくお願い致します。

以前まではAdaptec DirectCDを使って
CDを聞いたりCDRに書き込んだりできていました。
しかし、今日買ってきたCDをPCに保存しようと入れたところ
いつもは自動的にウィンドウが開くのですが
今日は反応がありません。
それで確認してみると
 デバイス:アンロック
  MATSHITA UJDA310
 メディアの状態
  デバイスの準備ができていません
と表示されます。

マイコンピュータの CD-ROM(D:)
でも確認しましたがCDが入っているのが
分からない状態のようです。
CDが入っていないと言う表示になっています。

他のCD−Rで試しても同じなので
このCDに問題はないと思います。

対処法を宜しくお願いいたします。

追記
CDドライブって言うんでしょうか?
CDを入れるトコなんですけど
CDを入れた後短く4回ほど回り(作動し)止まります。
いつもはウィーンウィーーーーーーーーーーーン
てな感じで高速回転するんですが、
ウィン・ウィン・ウィン・ウィン・・・・・・
なんです。
すいません擬音語で(笑

▲このページのトップに戻る
22491Re:追記です。宜しくお願いしますo2ka 2003/3/6-20:45
記事番号22463へのコメント
>CDドライブって言うんでしょうか?
>CDを入れるトコなんですけど
>CDを入れた後短く4回ほど回り(作動し)止まります。
>いつもはウィーンウィーーーーーーーーーーーン
>てな感じで高速回転するんですが、
>ウィン・ウィン・ウィン・ウィン・・・・・・
>なんです。
>すいません擬音語で(笑

感じはわかります(苦笑)。
CDピックアップが汚れて読み取りにくくなったときにこうなりました。
んで、ヘッドクリーニングをお試しください。

▲このページのトップに戻る
22620Re:追記です。宜しくお願いしますあらげ 2003/3/8-15:03
記事番号22491へのコメント

>CDピックアップが汚れて読み取りにくくなったときにこうなりました。
>んで、ヘッドクリーニングをお試しください。

やってみましたが無理でした。
CDを入れても回らないので手動でやってみました。
修理にだすしかないんでしょうか。
他に自分で試すことができることありませんか?

▲このページのトップに戻る
22680Re:追記です。宜しくお願いしますDiscovery 2003/3/9-00:28
記事番号22620へのコメント
あらげさんは No.22620「Re:追記です。宜しくお願いします」で書きました。
>
>>CDピックアップが汚れて読み取りにくくなったときにこうなりました。
>>んで、ヘッドクリーニングをお試しください。
>
>やってみましたが無理でした。
>CDを入れても回らないので手動でやってみました。
>修理にだすしかないんでしょうか。
>他に自分で試すことができることありませんか?

クリーニングして駄目なら
ヘッドのシークがずれてるか、もしくは回転むら
レーザーピックアップの故障

物理的故障は修理しかありません

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/20/(日) 01:13:58MSIE6/Win98