win2000インストールでエラーが出ます



◇-win2000インストールでエラーが出ます-FUJI(2003/3/5-22:56)No.22455
 ┗Re:win2000インストールでエラーが出ます-Discovery(2003/3/5-23:09)No.22456
  ┗Re:win2000インストールでエラーが出ます-FUJI(2003/3/6-22:37)No.22505

▲このページのトップに戻る
22455win2000インストールでエラーが出ますFUJI 2003/3/5-22:56

OS名:Windows2000
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:
WIN2000(upgrede)インストールで、Format、ファイルのコピーの後、再起動の際、

verifying dmi pool data...
disk boot failure. innsert system disk and press enter

とエラーが出ます。
たぶんWIN2000のCDを入れてくれとのことだと思いますが、
すでにCDは入っており、enterを押すと再び

disk boot failure. innsert system disk and press enter

と出ます。


同じパソコンで何回もWIN2000をインストールやり直したことがあり、
半年ぶりに再インストールしようとしたらこんな感じでした。

どうすればインストールできるようになるのでしょうか?


penV 450
SDRAM 512MB
です。

▲このページのトップに戻る
22456Re:win2000インストールでエラーが出ますDiscovery 2003/3/5-23:09
記事番号22455へのコメント
FUJIさんは No.22455「win2000インストールでエラーが出ます」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:ショップブランド
>ソフト名:
>WIN2000(upgrede)インストールで、Format、ファイルのコピーの後、再起動の際、
>
>verifying dmi pool data...
>disk boot failure. innsert system disk and press enter
>
>とエラーが出ます。
>たぶんWIN2000のCDを入れてくれとのことだと思いますが、
>すでにCDは入っており、enterを押すと再び
>
>disk boot failure. innsert system disk and press enter
>
>と出ます。
>
>
>同じパソコンで何回もWIN2000をインストールやり直したことがあり、
>半年ぶりに再インストールしようとしたらこんな感じでした。
>
>どうすればインストールできるようになるのでしょうか?
>
>
>penV 450
>SDRAM 512MB
>です。
>

BIOSでブート順の確認を
多分、CD-ROMになっていないだけではないですか

▲このページのトップに戻る
22505Re:win2000インストールでエラーが出ますFUJI 2003/3/6-22:37
記事番号22456へのコメント
>
>BIOSでブート順の確認を
>多分、CD-ROMになっていないだけではないですか
>

そっかと思い、BIOSでCD−ROMにしてみたけど同じでした。

別のHDDにインストールしたら大丈夫だったので、HDDの異常みたいです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言