突然消える



◇-突然消える-mika(2003/3/5-17:31)No.22431
 ┗Re:突然消える-o2ka(2003/3/5-23:44)No.22458
  ┗Re:突然消える-span(2003/3/7-09:06)No.22521

▲このページのトップに戻る
22431突然消えるmika 2003/3/5-17:31

OS名:WindowsXp
パソコン名:fmーv
ソフト名:なし
FM-Vを使っているんですが、エクセルやインターネットを使っていてキーボードから文字を打ち込むと突然、スタンバイ状態みたいになってしまうんです。 ただスタンバイ状態と少し違うのはスタンバイの状態を表すランプがつかないことと、ボタンを押して起動させても元の画面に戻るのではなく起動画面に戻るんです。 そして富士通のロゴの起動画面になるとまたスタンバイ状態みたいになって繰り返してしまうんです。 なぜなんでしょう? 購入時のように戻してみたんですが、それでも解決しません。 教えてください。

▲このページのトップに戻る
22458Re:突然消えるo2ka 2003/3/5-23:44
記事番号22431へのコメント
電源の故障かな〜、とか思ってみたり。

WinXPのモデルならまだまだ保障期間内ですから、修理に出してみてはいかがでしょうか?
 ↑別OSからWinXPにしている場合、ACPIの相性問題かと思われるので
  富士通のサイトでWinXP対応状況(BIOSのupdateで対応とか)を確認し、
  しかるべき処置を行なってください

▲このページのトップに戻る
22521Re:突然消えるspan 2003/3/7-09:06
記事番号22458へのコメント
o2kaさんは No.22458「Re:突然消える」で書きました。
>電源の故障かな〜、とか思ってみたり。
>
>WinXPのモデルならまだまだ保障期間内ですから、修理に出してみてはいかがでしょうか?
> ↑別OSからWinXPにしている場合、ACPIの相性問題かと思われるので
>  富士通のサイトでWinXP対応状況(BIOSのupdateで対応とか)を確認し、
>  しかるべき処置を行なってください

セーフモードで起動してみてそういう症状が発生しないようなら
そのままセーフモードでキーボードのドライバを削除。
で再起動してみてどうなりますかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言