デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・



◇-デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・-近藤(2003/3/3-16:16)No.22324
 ┗Re:デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・-dobrze(2003/3/3-16:33)No.22325
  ┗Re:デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・-近藤(2003/3/3-20:52)No.22338
   ┗お箸を持つ方-o2ka(2003/3/3-21:32)No.22342
    ┣Re:お箸を持つ方-近藤(2003/3/3-23:37)No.22351
    ┗Re:お箸を持つ方-やまふみ(2003/3/3-23:44)No.22352
     ┗Re:お箸を持つ方-o2ka(2003/3/4-00:00)No.22353
      ┗Re:お箸を持つ方-やまふみ(2003/3/4-00:09)No.22355
       ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-やまふみ(2003/3/4-00:19)No.22357
        ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-dobrze(2003/3/4-09:45)No.22370
         ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-近藤(2003/3/4-14:59)No.22386
          ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-dobrze(2003/3/5-11:14)No.22421
           ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-近藤(2003/3/5-12:33)No.22423
            ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-dobrze(2003/3/5-13:39)No.22424
             ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-近藤(2003/3/5-17:51)No.22432
              ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-dobrze(2003/3/5-18:46)No.22434
               ┗Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?-近藤(2003/3/5-21:04)No.22444
                ┗よかったですね-dobrze(2003/3/5-23:21)No.22457
                 ┗Re:よかったですね-近藤(2003/3/6-06:21)No.22469

▲このページのトップに戻る
22324デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・近藤 2003/3/3-16:16
OS名:WindowsMe
メーカー名:日本電気
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
デジカメ画像をMicrosoft Phot Editerで昨日まで開くができていたのに、今日、突然、見られなくなりました(T◇T)・゜・
エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」というものでした。
解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
22325Re:デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・dobrze 2003/3/3-16:33
記事番号22324へのコメント
近藤さんは No.22324「デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・」で書きました。
>デジカメ画像をMicrosoft Phot Editerで昨日まで開くができていたのに、今日、突然、見られなくなりました(T◇T)・゜・
>エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」というものでした。
>解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

OSによって、操作に多少違いがあることもありますから、お使いの機種などは書い
た方がいいと思います。

開きたいファイルの上にマウスの矢印をもっていって、右クリック。
メニューの中に「アプリケーションから開く」がありますから、さらにその中の
「プログラムの選択」を選んでクリック。
しばらくすると、いろいろなプログラムが表示された窓が開きますので、その中の
Microsoft Photo Editer を選びます。このとき、その窓の下の
「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェック
を忘れずに。

▲このページのトップに戻る
22338Re:デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・近藤 2003/3/3-20:52
記事番号22325へのコメント
dobrzeさんは No.22325「Re:デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・」で書きました。
>近藤さんは No.22324「デジカメ画像がPCで見られなくなった(T◇T)・゜・」で書きました。
>>デジカメ画像をMicrosoft Phot Editerで昨日まで開くができていたのに、今日、突然、見られなくなりました(T◇T)・゜・
>>エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」というものでした。
>>解決方法を教えてください。よろしくお願いいたします。
>
>OSによって、操作に多少違いがあることもありますから、お使いの機種などは書い
>た方がいいと思います。
>
>開きたいファイルの上にマウスの矢印をもっていって、右クリック。
>メニューの中に「アプリケーションから開く」がありますから、さらにその中の
>「プログラムの選択」を選んでクリック。
>しばらくすると、いろいろなプログラムが表示された窓が開きますので、その中の
>Microsoft Photo Editer を選びます。このとき、その窓の下の
>「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェック
>を忘れずに。
>


↑上記のような操作をしたら
「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。
 「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」と
メッセージが出るんです。
ちなみにNECのwindows Meです。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
22342お箸を持つ方o2ka 2003/3/3-21:32
記事番号22338へのコメント
>>開きたいファイルの上にマウスの矢印をもっていって、右クリック。
>
>↑上記のような操作をしたら
>「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。
> 「フォルダオプション」コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください」と
>メッセージが出るんです。

それは左クリックの場合でしょ??

▲このページのトップに戻る
22351Re:お箸を持つ方近藤 2003/3/3-23:37
記事番号22342へのコメント

>それは左クリックの場合でしょ??

いえ。右です。

▲このページのトップに戻る
22352Re:お箸を持つ方やまふみ 2003/3/3-23:44
記事番号22342へのコメント

98〜MEは、ただの右クリックでは「アプリケーションで開く」は出ないと思いましたが...
出るとすれば、右クリック拡張でもしてません?(^▽^笑)
私も右クリ拡張はしてるんで、
どれが既定のメニューでどれが拡張メニューなのかもうゴッチャだけど。

さてさて、本題・本題。
まず開きたい画像のアイコンをきちんとポイントして選択状態にして
(ポインタをしっかりアイコンの上に置いて、青反転状態にする。
ダブルクリックで開く設定のPCだとシングルクリックすればいいのかな?)
Shiftキー押しながら右クリックすれば、
「アプリケーションで開く」が出てくるはずです。

▲このページのトップに戻る
22353Re:お箸を持つ方o2ka 2003/3/4-00:00
記事番号22352へのコメント
>98〜MEは、ただの右クリックでは「アプリケーションで開く」は出ないと思いましたが...

関連付けされたアプリケーションが無い場合は出たはずですが・・・。
違ったっけ??

▲このページのトップに戻る
22355Re:お箸を持つ方やまふみ 2003/3/4-00:09
記事番号22353へのコメント

>関連付けされたアプリケーションが無い場合は出たはずですが・・・。
>違ったっけ??

失礼、ただいま確認しました。
「不明のアイコン」である場合は、右クリックだけで出ますね。

▲このページのトップに戻る
22357Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?やまふみ 2003/3/4-00:19
記事番号22355へのコメント

なんにせよ、質問者の右クリは効いていないらしいから、
Microsoft Photo Editerの方の関連付け設定の場所、
ご存知の方教えてあげてください。

フォルダオプションからの関連付けは
慣れない人には難しいし、説明する方も手間だったり...。

▲このページのトップに戻る
22370Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?dobrze 2003/3/4-09:45
記事番号22357へのコメント
やまふみさんのおっしゃるとおり、

>フォルダオプションからの関連付けは
>慣れない人には難しいし、説明する方も手間だったり...。

ですが、一応チャレンジってことで。WinMeの場合

「スタート」>「設定」>「コントロールパネル」でコントロール
パネルのウィンドが開きますから、
その中の、「フォルダオプション」を左ダブルクリックで新しい
フォルダオプションのウィンドが開きます。
「ファイルの種類」タグを左クリック。
すこし経つと、「拡張子」「ファイルの種類」にいっぱい出てきます。
関連づけしたい拡張子を見つけたら、1回だけ左クリック。
下の詳細のところに説明が表示されるので「変更」ボタンを押して
Photo Editer に変更する。このとき、Photo Editer が表示されない
場合は、「その他」のボタンを押してPhoto Editer を指定できます。

▲このページのトップに戻る
22386Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?近藤 2003/3/4-14:59
記事番号22370へのコメント
dobrzeさんは No.22370「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>やまふみさんのおっしゃるとおり、
>
>>フォルダオプションからの関連付けは
>>慣れない人には難しいし、説明する方も手間だったり...。
>
>ですが、一応チャレンジってことで。WinMeの場合
>
>「スタート」>「設定」>「コントロールパネル」でコントロール
>パネルのウィンドが開きますから、
>その中の、「フォルダオプション」を左ダブルクリックで新しい
>フォルダオプションのウィンドが開きます。
>「ファイルの種類」タグを左クリック。
>すこし経つと、「拡張子」「ファイルの種類」にいっぱい出てきます。
>関連づけしたい拡張子を見つけたら、1回だけ左クリック。
>下の詳細のところに説明が表示されるので「変更」ボタンを押して
>Photo Editer に変更する。このとき、Photo Editer が表示されない
>場合は、「その他」のボタンを押してPhoto Editer を指定できます。

↑上記のとおり試しましたが、やっぱりファイルを開こうとすると
同じエラーメッセージが出ます。助けて〜〜〜(>_<)!!!

▲このページのトップに戻る
22421Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?dobrze 2003/3/5-11:14
記事番号22386へのコメント
近藤さんは No.22386「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>↑上記のとおり試しましたが、やっぱりファイルを開こうとすると
>同じエラーメッセージが出ます。助けて〜〜〜(>_<)!!!

困りましたね。ということは、本当の原因は関連付けじゃないのかも。と言うことで、1番初めに

デジカメ画像をMicrosoft Phot Editerで昨日まで開くができていたのに、今日、突然、
見られなくなりました(T◇T)・゜・

と書いてありますが、突然の前に何かしませんでしたか?もしくは前回終了の時にいつもと
違うことはありませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
22423Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?近藤 2003/3/5-12:33
記事番号22421へのコメント
dobrzeさんは No.22421「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>近藤さんは No.22386「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>>↑上記のとおり試しましたが、やっぱりファイルを開こうとすると
>>同じエラーメッセージが出ます。助けて〜〜〜(>_<)!!!
>
>困りましたね。ということは、本当の原因は関連付けじゃないのかも。と言うことで、1番初めに
>
>デジカメ画像をMicrosoft Phot Editerで昨日まで開くができていたのに、今日、突然、
>見られなくなりました(T◇T)・゜・
>
>と書いてありますが、突然の前に何かしませんでしたか?もしくは前回終了の時にいつもと
>違うことはありませんでしたか?


思い当たらないんです!どうしよう・・・(T◇T)・゜・びーーーー!!!
本当に突然でして・・・。

▲このページのトップに戻る
22424Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?dobrze 2003/3/5-13:39
記事番号22423へのコメント
近藤さんは No.22423「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>思い当たらないんです!どうしよう・・・(T◇T)・゜・びーーーー!!!
>本当に突然でして・・・。

では、デジカメではなく他のPC上にあるjpgファイル、例えば「マイドキュメント」の中の
「My Pictures」にあるサンプルなどのファイルをダブルクリックした場合は、どのような
結果になるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
22432Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?近藤 2003/3/5-17:51
記事番号22424へのコメント
dobrzeさんは No.22424「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>では、デジカメではなく他のPC上にあるjpgファイル、例えば「マイドキュメント」の中の
>「My Pictures」にあるサンプルなどのファイルをダブルクリックした場合は、どのような
>結果になるのでしょうか?

その場合も同じエラーメッセージが出ます。なんでだろ〜なんでだろ〜(T▽T)・゜・♪

▲このページのトップに戻る
22434Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?dobrze 2003/3/5-18:46
記事番号22432へのコメント
近藤さんは No.22432「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>dobrzeさんは No.22424「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>>では、デジカメではなく他のPC上にあるjpgファイル、例えば「マイドキュメント」の中の
>>「My Pictures」にあるサンプルなどのファイルをダブルクリックした場合は、どのような
>>結果になるのでしょうか?
>
>その場合も同じエラーメッセージが出ます。なんでだろ〜なんでだろ〜(T▽T)・゜・♪

そうですか。では、「スタート」>「プログラム」>「アクセサリ」のところに、
「イメージング」と「ペイント」と言うプログラムがありますので、どちらでも良いのですが、
実行してして、「ファイル」>「開く…」で先ほどのサンプルを読み込んでみてください。

▲このページのトップに戻る
22444Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?近藤 2003/3/5-21:04
記事番号22434へのコメント
>そうですか。では、「スタート」>「プログラム」>「アクセサリ」のところに、
>「イメージング」と「ペイント」と言うプログラムがありますので、どちらでも良いのですが、
>実行してして、「ファイル」>「開く…」で先ほどのサンプルを読み込んでみてください。

読み込めました。^^♪

▲このページのトップに戻る
22457よかったですねdobrze 2003/3/5-23:21
記事番号22444へのコメント
近藤さんは No.22444「Re:Photo Editerの関連付け設定の場所、ご存知の方は?」で書きました。
>
>読み込めました。^^♪

よかったですね。関連付けを読み込めたプログラムにすればデジカメの画像も見れる
ことになると思います。でも、それがうまく行くと言うことはういことは、
Photo Editer が何らかの原因で壊れてる?のかな???

▲このページのトップに戻る
22469Re:よかったですね近藤 2003/3/6-06:21
記事番号22457へのコメント
>よかったですね。関連付けを読み込めたプログラムにすればデジカメの画像も見れる
>ことになると思います。でも、それがうまく行くと言うことはういことは、
>Photo Editer が何らかの原因で壊れてる?のかな???

Photo Editerが原因なんですね?・・・。(>_<)ううっ
でも、それがわかっただけでもすっきりしました。
本当にありがとうございました。
みなさまにまた質問するかもしれませんが、
そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言