指定されたパスは存在しません




◇-指定されたパスは存在しません-ひろし(2003/3/3-01:27)No.22292
 ┣Re:指定されたパスは存在しません-Discovery(2003/3/3-01:36)No.22294
 ┗Re:指定されたパスは存在しません-糖衣(2003/3/3-01:41)No.22295
  ┣Re:指定されたパスは存在しません-ひろし(2003/3/3-19:38)No.22334
  ┃┗Re:指定されたパスは存在しません-o2ka(2003/3/3-21:30)No.22341
  ┗解決しました!!-ひろし(2003/3/3-21:25)No.22340


▲このページのトップに戻る
22292指定されたパスは存在しませんひろし 2003/3/3-01:27

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:windows
突然、どのアプリも、ソフトも起動できなくなりました
デスクトップにあるショートカットをクリックすると
指定されたパスは存在しません、とでて
起動できないため、リンク切れかな?と思い
直接リンク先に行って起動しようとしても
指定されたパスは存在しません、と出て
起動できません。
ウイルスかと思ってウイルスバスターを起動しようとしても
パスは存在しませんと出て起動できず
もう何がなんだか分からない状態です。

何か考えられる原因分かる方いませんか?

▲このページのトップに戻る
22294Re:指定されたパスは存在しませんDiscovery 2003/3/3-01:36
記事番号22292へのコメント
ひろしさんは No.22292「指定されたパスは存在しません」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト名:windows
>突然、どのアプリも、ソフトも起動できなくなりました
>デスクトップにあるショートカットをクリックすると
>指定されたパスは存在しません、とでて
>起動できないため、リンク切れかな?と思い
>直接リンク先に行って起動しようとしても
>指定されたパスは存在しません、と出て
>起動できません。
>ウイルスかと思ってウイルスバスターを起動しようとしても
>パスは存在しませんと出て起動できず
>もう何がなんだか分からない状態です。
>
>何か考えられる原因分かる方いませんか?
>

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
22295Re:指定されたパスは存在しません糖衣 2003/3/3-01:41
記事番号22292へのコメント
>何か考えられる原因分かる方いませんか?

(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=207420&pastlog=0384&act=past

これでは?よく2ちゃんで引っ掛かってWinFAQに助けを求めに来てます。

▲このページのトップに戻る
22334Re:指定されたパスは存在しませんひろし 2003/3/3-19:38
記事番号22295へのコメント
糖衣さんは No.22295「Re:指定されたパスは存在しません」で書きました。
>>何か考えられる原因分かる方いませんか?
>
>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=207420&pastlog=0384&act=past
>
>これでは?よく2ちゃんで引っ掛かってWinFAQに助けを求めに来てます。

まさにそのとおりです。引っかかりました・・・
試してみようとしたのですが
コマンドプロンプトがc:¥になりません??
今の状態は  C:\DOCUME~1\ひろし>  となってます
ここで  C: と入れても変わりません
CD WINDOWS と入れてみると そのまま C:\DOCUME~1\ひろし\WINDOWS>
となるだけで C:\WINDOWS とはなりません

せっかく解決するためのページを教えてもらったのに
こんな初歩的なことでつまづいてしまってます

変更の仕方を教えてください

▲このページのトップに戻る
22341Re:指定されたパスは存在しませんo2ka 2003/3/3-21:30
記事番号22334へのコメント
ひろしさんは No.22334「Re:指定されたパスは存在しません」で書きました。
>糖衣さんは No.22295「Re:指定されたパスは存在しません」で書きました。
>>>何か考えられる原因分かる方いませんか?
>>
>>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=207420&pastlog=0384&act=past
>>
>>これでは?よく2ちゃんで引っ掛かってWinFAQに助けを求めに来てます。
>
>まさにそのとおりです。引っかかりました・・・
>試してみようとしたのですが
>コマンドプロンプトがc:¥になりません??
>今の状態は  C:\DOCUME~1\ひろし>  となってます

だったら、「CD \」と入力すれば「C:\」になります。

>CD WINDOWS と入れてみると そのまま C:\DOCUME~1\ひろし\WINDOWS>
>となるだけで C:\WINDOWS とはなりません

CD \WINDOWS
でいかがでしょうか?
 ↑「\」がミソ

▲このページのトップに戻る
22340解決しました!!ひろし 2003/3/3-21:25
記事番号22295へのコメント
糖衣さんは No.22295「Re:指定されたパスは存在しません」で書きました。
>>何か考えられる原因分かる方いませんか?
>
>(WinFAQは無くなりました)cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=207420&pastlog=0384&act=past
>
>これでは?よく2ちゃんで引っ掛かってWinFAQに助けを求めに来てます。

コマンドプロンプトの変更の仕方が分かりません
と自分で質問していましたが
フォルダオプションのファイルの種類から
exeを新規登録して関連付けをアプリケーションにすることで
あっさり解決できました

教えてくださった皆さんありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/12/(木) 15:07:32何か困ったときにはここを見に来ることにしますMSIE6/WinXP
初めて2004/02/15/(日) 17:02:02神に感謝MSIE6/WinXP