フレッツ・スクエアに接続できません。



◇-フレッツ・スクエアに接続できません。-マモル(2003/3/2-01:13)No.22240
 ┗Re:フレッツ・スクエアに接続できません。-やまふみ(2003/3/2-14:34)No.22268
  ┣Re:フレッツ・スクエアに接続できません。-mamoru(2003/3/3-09:41)No.22301
  ┗Re:フレッツ・スクエアに接続できません。-マモル(2003/3/3-09:44)No.22302

▲このページのトップに戻る
22240フレッツ・スクエアに接続できません。マモル 2003/3/2-01:13

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
Bフレッツを契約していたのですが今回初めてフレッツスクエアなるもの
を見ようと思い、NTTのホームページに習って設定しました。
現在ルータを使っているので、該当ホームページのブロードバンドルータ
のページを参考にしています。
結果どうもうまくつながりません。ID、パスワード、DNSの設定をして
います。設定が終了してからブラウザ(http://www.flets/)で探している画
面は出ますが結局フレッツスクエアの画面が表示されません。
何か設定で足りないところはあるでしょうか?NTTのホームページをかな
り熟読し、設定に漏れがないようにしたつもりです。ルータそのものに問題
があるでしょうか?OSはウィンドウズXPを使っており、ルータはパーソ
ールのPBR005を使っています。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
22268Re:フレッツ・スクエアに接続できません。やまふみ 2003/3/2-14:34
記事番号22240へのコメント

同じBフレッツの方でないと答えづらい質問だろうと思います。
実家がフレッツで、
PPPoEのバージョンアップの必要に迫られ
実家のPCでフレッツスクエアにアクセスしたことがあるのですが、
あれは確かに面倒な手順だった記憶があります。
(なんでたかがNTTのHP見るのに
面倒な思いをせにゃならんのだか...)

残念ながら「過去の記憶」でお役に立てないのですが、
NTTサポートを利用なさったほうが
早くて確実な回答をもらえると思います。
電話でもメールでもそこそこ親切に答えてもらえると思いますよ。
NTT東でも西でも、
普通に見られるほうのホームページにも、
問い合わせ窓口の電話番号やら
問い合わせメール入力画面などが準備されています。

▲このページのトップに戻る
22301Re:フレッツ・スクエアに接続できません。mamoru 2003/3/3-09:41
記事番号22268へのコメント
やまふみさんは No.22268「Re:フレッツ・スクエアに接続できません。」で書きました。
>
>同じBフレッツの方でないと答えづらい質問だろうと思います。
>実家がフレッツで、
>PPPoEのバージョンアップの必要に迫られ
>実家のPCでフレッツスクエアにアクセスしたことがあるのですが、
>あれは確かに面倒な手順だった記憶があります。
>(なんでたかがNTTのHP見るのに
>面倒な思いをせにゃならんのだか...)
>
>残念ながら「過去の記憶」でお役に立てないのですが、
>NTTサポートを利用なさったほうが
>早くて確実な回答をもらえると思います。
>電話でもメールでもそこそこ親切に答えてもらえると思いますよ。
>NTT東でも西でも、
>普通に見られるほうのホームページにも、
>問い合わせ窓口の電話番号やら
>問い合わせメール入力画面などが準備されています。

▲このページのトップに戻る
22302Re:フレッツ・スクエアに接続できません。マモル 2003/3/3-09:44
記事番号22268へのコメント
ご返事ありがとうございます。
もう1度設定のほうを見直して再度試みたのですが
やはりうまくいきませんでした。フレッツスクエア
に設定するのがこんなに難しいとは思いませんでし
た・・・。NTTに連絡できる時間帯に確認してみ
ようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言