やまふみさん、o2kaさんへ。realoneplayerのインストール(追記)



▲このページのトップに戻る
22219やまふみさん、o2kaさんへ。realoneplayerのインストール(追記)jenny 2003/3/2-00:16
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
返事が遅れてしまって申し訳ありません。
real8で動画の再生が正常に出来ない。という相談だったんですが、
どうやら試していた動画だけが特別だったようです。
他のもので試してみたところ正常に再生されました。
大して確かめもせずに質問してしまい申し訳ありませんでした。

そしてrealoneのアイコンですが、やまふみさんの言われた方法でrealのアイコンになりました。
しかし電源を切ってしまうとまた元に戻ってしまいます。
ですが、再生するのにとりあえず支障はないようです。

相談にのっていただきありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
22222Re:やまふみさん、o2kaさんへ。realoneplayerのインストール(追記)やまふみ 2003/3/2-00:30
記事番号22219へのコメント

>そしてrealoneのアイコンですが、やまふみさんの言われた方法でrealのアイコンになりました。
>しかし電源を切ってしまうとまた元に戻ってしまいます。

アイコンサイズの一時的変更でダメだったら、
「セーフモードで起動」してみてください。

http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-006B54A

起動して終了するだけで
各種キャッシュファイル(作業を早めるため、使用頻度が高いものを貯めこんでいるところ)
がクリアされます。

▲このページのトップに戻る
22228Re:やまふみさん、o2kaさんへ。realoneplayerのインストール(追記)o2ka 2003/3/2-00:45
記事番号22222へのコメント
やまふみさんは No.22222「Re:やまふみさん、o2kaさんへ。realoneplayerのインストール(追記)」で書きました。
>
>>そしてrealoneのアイコンですが、やまふみさんの言われた方法でrealのアイコンになりました。
>>しかし電源を切ってしまうとまた元に戻ってしまいます。
>
>アイコンサイズの一時的変更でダメだったら、
>「セーフモードで起動」してみてください。
>
>http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-006B54A
>
>起動して終了するだけで
>各種キャッシュファイル(作業を早めるため、使用頻度が高いものを貯めこんでいるところ)
>がクリアされます。

再生できないファイルタイプは、単に 旗のアイコンになるだけかもしれませんが・・・。
通常のreal用のファイルのアイコンは、ShellIconCacheをクリアする事で 元に戻るでしょう。

▲このページのトップに戻る
22239Re:脱線〜RealOneアンインストール注意情報やまふみ 2003/3/2-01:11
記事番号22228へのコメント

ちなみに元スレッドはこれ↓。
http://210.172.51.202/pas/bbs/pslg21781.html

ここから先は脱線。
昨日RealOneのアンインストールとReal8に戻す作業を決行したのですが、
まず、RealOne君は「アプリの追加と削除」にリストアップされておらず
(↑質問者は「アプリの...」でできたらしいんだけどなぁ???)、
Realフォルダ内のセットアップ関係らしいフォルダから、
アンインストール実行ファイルを探し出して実行。
(↑人にはReadMe読めとかヘルプ見ろとか言うが、自分はやらない。f(^_^; )

これでアンインストールはしてくれたようですが、
DriveDietというソフト( http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593 )の
レジストリクリーナー機能にて孤立エントリ(レジストリ記述のフルパスにそのファイルがないもののこと)
をチェックしたところ、
RealOneでかなり(10個近く)孤立エントリが出てきてました。
アンインストール時、レジの掃除はマジメにやってくれてないみたいです...
当然その後容赦なくキー削除しとります。

▲このページのトップに戻る
22464Re:脱線〜RealOneアンインストール注意情報jenny 2003/3/6-02:46
記事番号22239へのコメント
レス遅れてしまいました。すみません
アイコン次にパソ起動したときにはちゃんとREALのものになっていました。
なんでだろ?

>昨日RealOneのアンインストールとReal8に戻す作業を決行したのですが、
>まず、RealOne君は「アプリの追加と削除」にリストアップされておらず
>(↑質問者は「アプリの...」でできたらしいんだけどなぁ???)
>Realフォルダ内のセットアップ関係らしいフォルダから、
>アンインストール実行ファイルを探し出して実行。
>(↑人にはReadMe読めとかヘルプ見ろとか言うが、自分はやらない。f(^_^; )

最初REALのページに載っていたアンインストールの方法を試していたんですが、
どうしても場所の指定がうまくできなくて、単純に『アプリの追加と削除』で削除しました。
私のにはちゃんとリストアップされていましたよ。(新たにインストールしなおしたからかな?)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言