ライオスのethernetPCCARDIIIを認識させたいのです



◇-ライオスのethernet PC CARD III を認識させたいのです-しん(2003/3/1-23:41)No.22216
 ┗恒例のドライバ探し-糖衣(2003/3/1-23:56)No.22218
  ┗Re:恒例のドライバ探し-SARU(2003/3/2-00:18)No.22220
   ┗Re:恒例のドライバ探し-Discovery(2003/3/2-00:30)No.22221
    ┗Re:恒例のドライバ探し-SARU(2003/3/2-00:46)No.22229
     ┗Re:恒例のドライバ探し-しん(2003/3/2-18:37)No.22275

▲このページのトップに戻る
22216ライオスのethernet PC CARD III を認識させたいのですしん 2003/3/1-23:41

OS名:Windows98
パソコン名:Panasonic AL-N3
ソフト名:
初めて投稿します。
昔使っていた パソコン(Panasonic AL-N3)を引っ張り出してきて、
昔使っていた ETHERNET PC CARD III を突っ込んだのですが、
認識してくれません。
当然、ソフトは無くしてしまっています・・・。

webでソフトを探したのですが、ライオスシステムズはどうもつぶれたみたいで、DOWN Load出来る場所もなさそうです。
どうしたら、ちゃんと認識してくれるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
22218恒例のドライバ探し糖衣 2003/3/1-23:56
記事番号22216へのコメント
しんさんは No.22216「ライオスのethernet PC CARD III を認識させたいのです」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Panasonic AL-N3
>ソフト名:
>初めて投稿します。
>昔使っていた パソコン(Panasonic AL-N3)を引っ張り出してきて、
>昔使っていた ETHERNET PC CARD III を突っ込んだのですが、
>認識してくれません。
>当然、ソフトは無くしてしまっています・・・。
>
>webでソフトを探したのですが、ライオスシステムズはどうもつぶれたみたいで、DOWN Load出来る場所もなさそうです。
>どうしたら、ちゃんと認識してくれるでしょうか?

このサイト恒例のドライバ探しでもしましょう。
WCPUIDで、PCI IDを表示→貼り付けてみてください。
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg22102.html
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21995.html
これらのスレッドが参考になると思います。

▲このページのトップに戻る
22220Re:恒例のドライバ探しSARU 2003/3/2-00:18
記事番号22218へのコメント
糖衣さんは No.22218「恒例のドライバ探し」で書きました。
>しんさんは No.22216「ライオスのethernet PC CARD III を認識させたいのです」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:Panasonic AL-N3
>>ソフト名:
>>初めて投稿します。
>>昔使っていた パソコン(Panasonic AL-N3)を引っ張り出してきて、
>>昔使っていた ETHERNET PC CARD III を突っ込んだのですが、
>>認識してくれません。
>>当然、ソフトは無くしてしまっています・・・。
>>
>>webでソフトを探したのですが、ライオスシステムズはどうもつぶれたみたいで、DOWN Load出来る場所もなさそうです。
>>どうしたら、ちゃんと認識してくれるでしょうか?
>
>このサイト恒例のドライバ探しでもしましょう。
>WCPUIDで、PCI IDを表示→貼り付けてみてください。
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg22102.html
>http://pasokoma.jp/bbs4/pslg21995.html
>これらのスレッドが参考になると思います。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/8732/letsnotebbslog.html

に同じ相談がありますね。
やはり、ダウンロード出きるところが見つからないと。


「RIOS LANカードのドライバ 投稿者:ほえほえ」
さんの回答で

>Windows95/98のCD-ROMにドライバが含まれています。
>IBM Ethernet Credit Card Adapter II として認識されます。

とあるので試してみては?

 

▲このページのトップに戻る
22221Re:恒例のドライバ探しDiscovery 2003/3/2-00:30
記事番号22220へのコメント
SARUさんは No.22220「Re:恒例のドライバ探し」で書きました。


>>Windows95/98のCD-ROMにドライバが含まれています。
>>IBM Ethernet Credit Card Adapter II として認識されます。
>
>とあるので試してみては?

このカードは
Novell社純正のネットワークカード「NE2000」と互換性を持ってる
NE2000用ドライバを使うことで
最低限の通信機能は利用できるはず

▲このページのトップに戻る
22229Re:恒例のドライバ探しSARU 2003/3/2-00:46
記事番号22221へのコメント
>
>このカードは
>Novell社純正のネットワークカード「NE2000」と互換性を持ってる
>NE2000用ドライバを使うことで
>最低限の通信機能は利用できるはず
>

RIOSは日本IBMとRicohの合弁会社だったみたいですね。
で、
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5959/pc/pcmcia.html
にも
「中身は IBM Ethernet Credit Card Adapter II です。」
とあるのでまず大丈夫ではないかと。

▲このページのトップに戻る
22275Re:恒例のドライバ探ししん 2003/3/2-18:37
記事番号22229へのコメント
SARUさんは No.22229「Re:恒例のドライバ探し」で書きました。
>>
>>このカードは
>>Novell社純正のネットワークカード「NE2000」と互換性を持ってる
>>NE2000用ドライバを使うことで
>>最低限の通信機能は利用できるはず
>>
>
>RIOSは日本IBMとRicohの合弁会社だったみたいですね。
>で、
>http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5959/pc/pcmcia.html
>にも
>「中身は IBM Ethernet Credit Card Adapter II です。」
>とあるのでまず大丈夫ではないかと。


昨晩よりこんなにUPされているとは知らずにがんばってました。
現在、無事につながっています。

今からUP DATA していくつもりです。

ほんとうにありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×5回以上2007/04/06/(金) 23:50:39MSIE6/Win2000