〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・




◇-〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・-困ってます(2003/3/1-18:44)No.22187
 ┗Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・-やまふみ(2003/3/1-22:46)No.22203
  ┗Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・-やまふみ(2003/3/1-23:07)No.22205
   ┗Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・-o2ka(2003/3/1-23:25)No.22210
    ┗Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・-困ってます(2003/3/2-12:44)No.22261


▲このページのトップに戻る
22187〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・困ってます 2003/3/1-18:44

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
こんばんは
起動してしばらくすると毎回

「〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。〜は終了します。」

というメッセージが出て、強制終了するしかなくなってしまいます。
〜の部分はその時によって違うのですが、Donutpと偽メッセと同時に使っていると良くなります。

検索して、

1.[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ(F)] を選択します。
2.[名前]に「*.pwl」と入力します。
3.[検索開始]ボタンをクリックします。
4.表示されたファイルをすべて削除します。
5.Windowsを再起動します。

の方法は試してみたのですが、これが原因ではないようです、、

エラーが出る原因がわからないので、どうしたらいいのかわかりません、
どなたかご教授下さい。

▲このページのトップに戻る
22203Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・やまふみ 2003/3/1-22:46
記事番号22187へのコメント

>〜の部分はその時によって違うのですが、Donutpと偽メッセと同時に使っていると良くなります。

もし、Donutpと偽メッセを同時に使っている時にしか起らないのなら、
そうしない(同時に使わない)のが一番です。

偽メッセとはこのソフトのことでいいですか?
http://homepage3.nifty.com/yamaneko/

このソフトはβ版として発表されています。
β版とは正式版ではないことを意味しており、
「試験開発中のものを仮公開することで広くバグの報告を募る」目的で
公開されるものです。
つまりバグ(不具合)はあって当たり前で、
バグをバグとして認識できるレベルの方が使うべきもの。

また、偽メッセ単独では問題がなくても、
Donutpといっしょに使用することで、
コンフリクト(ソフト同士のケンカのようなもの)が発生している可能性もあります。

尚、単にソフトを1度にいろいろ起動していると起るようでしたら、
リソース不足ではないかと思われます。
リソース不足の際には、随分いろいろなエラーメッセージでフリーズしてくれるものなので。
(「メモリ不足」というエラーメッセージが多く出現しがちではありますが...。)
MEはリソース不足が起りやすいOSですので、
1度こちらをよく読んで対策されておくとよいでしょう。
WinFAQは無くなりました
特に「・システム起動時に自動起動されるプロセスを停止」を徹底してやる必要があります。

▲このページのトップに戻る
22205Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・やまふみ 2003/3/1-23:07
記事番号22203へのコメント

>偽メッセとはこのソフトのことでいいですか?
>http://homepage3.nifty.com/yamaneko/

↑で当たりだとしたら、これインスタントメッセージソフトだから、
PCの起動から終了まで立ち上げっぱなしなんじゃない?
とりあえずこれの使用を中断して、
エラーが出なくなるかどうか確認したほうがいいですね。

これの使用を中断しても
2〜3ソフトを起動しているとエラーメッセージ不定でフリーズするようならリソースのせい、
使用中断でフリーズがなくなるようでしたら、
偽メッセの使用を諦めるということになります。
(β版であることはかなりはっきり断ってありますから、
作者に文句はつけられませんよ。)

▲このページのトップに戻る
22210Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・o2ka 2003/3/1-23:25
記事番号22205へのコメント
>使用中断でフリーズがなくなるようでしたら、
>偽メッセの使用を諦めるということになります。
>(β版であることはかなりはっきり断ってありますから、
>作者に文句はつけられませんよ。)

文句は言えないけど、報告はできますよね。

リンク先に掲示板もあるようですし、「こんな事があったけど、
解決方法はありますか?」なんて書いておけば、他の利用者から
アドバイスを頂けるかも??

▲このページのトップに戻る
22261Re:〜が原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました・・困ってます 2003/3/2-12:44
記事番号22210へのコメント
アドバイスどうもありがとうございました。
しばらく同時で使用するのを中断してみて、様子を見てみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/02/21/(土)22:17:41同じ様なメッセージですが、「Iexploreが原因で、KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。」となってしまい、インターネットが開けません。何かいい方法あったら教えて下さい。MSIE5/WinMe
初めて2004/05/03/(月)14:33:33MSIE6/WinMe
×初めて2004/05/22/(土)10:45:52MSIE5/WinMe
×数度目2004/11/11/(木) 17:26:22MSIE6/Win2000
×初めて2004/12/22/(水) 20:01:37MSIE6/WinMe
検索投稿あり2005/1/29-19:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2005/04/13/(水) 19:00:13でも、解決しなかった;;MSIE6/WinMe
×初めて2005/09/02/(金) 14:03:42MSIE6/WinXP
検索投稿あり2005/09/25-16:48左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2005/10/04-20:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています