スタートの終了




◇-スタートの終了-キチドン(2003/3/1-17:50)No.22186
 ┣Re:スタートの終了-Y(2003/3/1-18:52)No.22188
 ┗Re:スタートの終了-やまふみ(2003/3/1-23:21)No.22209


▲このページのトップに戻る
22186スタートの終了キチドン 2003/3/1-17:50

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
スタートでちゃんと終了してもさいごの
 WINDOWS98 終了の準備をしています・・・(多分この文だった)
のところでとまってしまいます。
いつもそうなってしまいます。
どうか助けてください

▲このページのトップに戻る
22188Re:スタートの終了Y 2003/3/1-18:52
記事番号22186へのコメント
>スタートでちゃんと終了してもさいごの
> WINDOWS98 終了の準備をしています・・・(多分この文だった)
>のところでとまってしまいます。
>いつもそうなってしまいます。
>どうか助けてください


Windows.FAQ - Windows98 シャットダウントラブル対処法
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
22209Re:スタートの終了やまふみ 2003/3/1-23:21
記事番号22186へのコメント

> WINDOWS98 終了の準備をしています・・・(多分この文だった)

次回起動時にスキャンディスクから始まってますか?
スキャンディスク抜きで普通に起動が始まっているようでしたら、
あまり気にしなくていい症状です。
10〜15秒程度間をおいてから電源ボタンでOFFで大丈夫。

次回起動時にスキャンディスク抜きで正常起動してしまう場合、
PCの内部的には正常終了として認識されていることを意味しています。
従ってOSに影響があったりすることはありません。
が、正常終了だけにちょっと原因の特定が困難になったりします。

とりあえずプリンタもCD-RWも、
PCに繋がっている周辺機器を全部はずしてみて、
電源OFFまで行くかどうかテストしてみるとよいかも。
それで自然に電源OFFするようでしたら、
繋がっていたどれかが犯人。
でも犯人がわかって、
ドライバアップデートだのなんだのいろいろやってみても、
結局はずす以外の解決方法がなく、治らないってことも...
(我が家は「治らない」ままお付き合いしておりますです。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言