文献をスキャナからワードに読みこませたい



◇-文献をスキャナからワードに読みこませたい-KODAMA Takeshi(2003/2/27-15:36)No.22008
 ┗Re:文献をスキャナからワードに読みこませたい-メガロ(2003/2/27-16:19)No.22013
  ┗Re:文献をスキャナからワードに読みこませたい-sumi(2003/2/27-21:22)No.22035

▲このページのトップに戻る
22008文献をスキャナからワードに読みこませたいKODAMA Takeshi 2003/2/27-15:36

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAC Presario 5201
ソフト名:Windows 98
本から欲しいページを画像としてスキャンした上で、文字として認識させ記録したり、引用したりしたいのですが、良い方法を教えてください。
一度、試みた記憶はあるんですが、うまくいかなかったし忘れてしまいました。
非常に有能なプログラムなら、有料でもOKのつもりです。

▲このページのトップに戻る
22013Re:文献をスキャナからワードに読みこませたいメガロ 2003/2/27-16:19
記事番号22008へのコメント
KODAMA Takeshiさんは No.22008「文献をスキャナからワードに読みこませたい」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAC Presario 5201
>ソフト名:Windows 98
>本から欲しいページを画像としてスキャンした上で、文字として認識させ記録したり、引用したりしたいのですが、良い方法を教えてください。
>一度、試みた記憶はあるんですが、うまくいかなかったし忘れてしまいました。
>非常に有能なプログラムなら、有料でもOKのつもりです。

OCRソフトという、文章認識ソフトを使います。ある程度高機能な製品は結構高価ですが、
普通はスキャナ購入すると簡単な製品が付属していると思います。
製品では、
読んde!!ココシリーズ
http://ai2you.com/ocr/
読取革命
http://www.panasonic.co.jp/masol/yomikaku/
などが有名です。どちらも体験版がダウンロード出来るので、使ってみると良いと思います。

▲このページのトップに戻る
22035Re:文献をスキャナからワードに読みこませたいsumi URL2003/2/27-21:22
記事番号22013へのコメント
メガロさんは No.22013「Re:文献をスキャナからワードに読みこませたい」で書きました。
>KODAMA Takeshiさんは No.22008「文献をスキャナからワードに読みこませたい」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:COMPAC Presario 5201
>>ソフト名:Windows 98
>>本から欲しいページを画像としてスキャンした上で、文字として認識させ記録したり、引用したりしたいのですが、良い方法を教えてください。
>>一度、試みた記憶はあるんですが、うまくいかなかったし忘れてしまいました。
>>非常に有能なプログラムなら、有料でもOKのつもりです。
>
>OCRソフトという、文章認識ソフトを使います。ある程度高機能な製品は結構高価ですが、
>普通はスキャナ購入すると簡単な製品が付属していると思います。
>製品では、
>読んde!!ココシリーズ
>http://ai2you.com/ocr/
>読取革命
>http://www.panasonic.co.jp/masol/yomikaku/
>などが有名です。どちらも体験版がダウンロード出来るので、使ってみると良いと思います。

私は、eTypist v8.0をお勧めします。
幾つか使ってみましたが、これが最も変換精度が高いと感じています。

英語、日本語の混在文の場合は、「読んでココ」が良いみたいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言