IE6サービスパック1をマイクロソフトからソフトをダウンロードして動かすと



◇-IE6サービスパック1をマイクロソフトからソフトをダウンロードして動かすと-たれぱんだ(2003/2/26-10:18)No.21872
 ┗Re:IE6サービスパック1をマイクロソフトからソフトをダウンロードして動かすと-やまふみ(2003/2/26-11:39)No.21877
  ┣Re:訂正-やまふみ(2003/2/26-12:12)No.21879
  ┗Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...-たれぱんだ(2003/2/26-12:37)No.21880
   ┗Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...-さとちゃん(2003/2/26-12:57)No.21881
    ┗Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...-やまふみ(2003/2/26-17:54)No.21907

▲このページのトップに戻る
21872IE6サービスパック1をマイクロソフトからソフトをダウンロードして動かすとたれぱんだ 2003/2/26-10:18

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
最新のインターネットエクスプロラ6サービスパック1をマイクロソフトからダウンロードしてセットアップ終了後

OSのwindows98seのシステムがフリーズが多発しやすくなります。
セキュリティソフトを入れても効果なし

電源ボタンを4秒以上押して、電源OFFして、再起動後また、フリーズ起きます。


最新のインターネットエクスプロラ6サービスパック1は、削除しています。削除後、ほとんどまったくと言っていいくらいフリーズが起きなくなりました。

フリーズとなる要因探っていたらどうも、最新のインターネットエクスプロラ6サービスパック1が関係しているみたいです。

他のマイクロソフトのダウンロードソフトインストールするとフリーズが起きたソフトもありましたので、それも、削除しました。

▲このページのトップに戻る
21877Re:IE6サービスパック1をマイクロソフトからソフトをダウンロードして動かすとやまふみ 2003/2/26-11:39
記事番号21872へのコメント

ただの報告なのか相談のつもりなのか、どっちでしょう?

「IE6が98〜MEのOSに合わない」という風評は出た頃からありますが、
ここの掲示板では98〜MEにIE6載っけてみたけど、
これまでのバージョンと比べて特別な不具合が発生している気はしないと言う人、
少なくないですよ。
それがSP1になったからといって
何か大きな変化があるような気はしませんが...

ちなみに最新のIE6用累積修正パッチにはOEをフリーズさせるバグがあるようですが、
その現象だとかそうでないとか分析はお済みなのですか?

ちなみにここで回答しているメンバーは
Alexa駆除済みが多いと思うので、
Alexaが持っているバグのことまでは分かりません。(^▽^笑)

勝手な推測ですが、
「メディア」機能も止めて使っている人が多いんじゃないかな。
(アレは出始めは問題が多かった。
すぐ止めたからその後どうなっかは知らない。)

基本的に普段お手入れ不足のPCに
IEのような超大物ソフトのバージョンアップをすれば、
なにかと不具合が起りやすくなると思いますし、
大物ソフトのバージョンアップの場合、
他ソフトとの新たなコンフリクトの発生も良くあります。
そのことと、IE6が実際に抱えている不具合との分析がされていない
「風評」が多いなぁと感じています。
(普段Scanreg /restore とかスキャンディスク・デフラグとかでお手入れしてる?
HDD内の不要ファイルのお掃除は?
ほおっておいたらそりゃ何かのきっかけでフリーズしやすくなるでしょう。)

IE6には間違い無く不具合はあると思いますが、
もう少し分析的な話が聞きたいです。

▲このページのトップに戻る
21879Re:訂正やまふみ 2003/2/26-12:12
記事番号21877へのコメント
>(普段Scanreg /restore とか

→ scanreg /fix/opt(レジストリの再構築コマンド)

restoreじゃ復旧になっちゃいますね。

▲このページのトップに戻る
21880Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...たれぱんだ 2003/2/26-12:37
記事番号21877へのコメント
数十日前から、パソコンがおかしい、フリーズ起す。メモリーは、383MB積んでいるのに、チップセットドライバー、マザーボードのBIOSバージョン、DVDソフトのバージョン、DirectX、WindowsMediaPlayerのバージョンが悪いからと思い、販売店さんやマザーボード輸入代理店など聞いていましたけど
フリーズになる原因が出てきませんでした。
メモリーを128Mから383MBに増設したから、いままで見えなかったものが見えてきたのでしょうか?
いままで、ここまで、OSのシステムが停止するという事ありませんでした。
マザーボード交換しないと、なおらないかな?考えていました。

数十日前、韓国全土でインターネットサーバーが半日以上停止して復旧せずというニュースがTBSのウエーブニュースでかかれていました。これと、関係あるのかなと思うんですよ。

ちょっと大きめのハードディスクを短期間数回もFDISKやFORMATしてOSの入れなおしをした事ありません。

OSのセットアツプする時インストールする時順序を変えてセットアップしました。
IE6サービスパック1をアンインストールしのしたらフリーズ現象が止まりました

IE6サービスパック1のバグ情報やOSとの愛想などの情報が手にいれれればなあと思っていました。

調子が悪い時は、
パソコン立ち上げてそのままにしておくと、マウスやキーボードを受けつれなくなったり、
突然、ソフトが動かなくなるんです。電源押し放し後、再起動してOSを立ち上げると、書き込み途中のデーターが壊れているんです。その後スキャンディスクで不良セレクターとして処理されるんです。ディスクトツプミニタワーATXパソコンは、1日20時間くらいは、動きっぱなし、省電力機能OFF、ハードディスクは、連続で空回転させています。

▲このページのトップに戻る
21881Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...さとちゃん 2003/2/26-12:57
記事番号21880へのコメント
>数十日前、韓国全土でインターネットサーバーが半日以上停止して復旧せずというニュースがTBSのウエーブニュースでかかれていました。
>これと、関係あるのかなと思うんですよ。

関係ないでしょ。これはWebトラフィックが増加しただけですから。

私はWin98SE(メモリー256MB)+IE6.0SP-1+フルパッチ(使ってませんが・・・(笑))で、
カメラサーバーを運用の為ほぼ24時間稼働してますが、全くフリーズありません。
不要なスタートアップ項目の削除、一時ファイル、作業ファイルの削除、
やまふみさんのおっしゃるとおり、レジストリの再構築などは試しましたか?
フリーズするのはどんな作業をした時なのか?
その辺の情報が聞きたいですね。

▲このページのトップに戻る
21907Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...やまふみ 2003/2/26-17:54
記事番号21881へのコメント

さとちゃんさんは No.21881「Re:>ただの報告なのか相談のつもりなの...」で書きました。
>>数十日前、韓国全土でインターネットサーバーが半日以上停止して復旧せずというニュースがTBSのウエーブニュースでかかれていました。
>>これと、関係あるのかなと思うんですよ。

それはウイルス。
しかもサーバを狙ったウイルスでIE6は全然関係ナシ。
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/28/xert_worm.html

ちなみに、ここの回答陣はリアルタイムで騒いでました。(^▽^笑)
http://210.172.51.202/pas/bbs/pslg19214.html
ファイヤーウォールがあれば、異変に気がついたと思いますが。

>その後スキャンディスクで不良セレクターとして処理されるんです

HDDに異常があるんじゃないですかね。
まもなくお逝きになる兆候とか。
いつ逝っても諦めがつくようバックアップはしっかりと。

後、98系はリソース不足がフリーズ原因であることが多いのですが、
そちらの対策は済んでいますか?
そもそも不足気味のところにAlexaだのメディア機能だの
余計な機能満載のIE6がやってきたら、
しょっちゅうフリーズしてくれそうです。
リソース不足はメモリをいくら増やしたって解決しませんよ。

また、先にコメントした通り、
IE6 SP1用の最新累積修正プログラムには
未だ未解決のOEをフリーズさせるバグがあります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803
ただ、これはあなたがおっしゃっている症状とは無関係でしょう。

相性問題については
試すべきことを全部試して、
それでも尚原因不明の不具合が残るというのでなければ、
「相性が悪い」と決めつけるわけにはいかないでしょう。

最も5.5で安定するのであれば
原因追及はせずに「それで良し」でもいいんですよ。
誰もがこんなことの原因追及に時間が割けるわけではありませんから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/29/(日) 00:10:47サービスパックをアップデートしたら、サウンドが聞こえなくなってしまいました、対処方法を教えてほしいMSIE6/WinXP