OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズ



▲このページのトップに戻る
21860OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズはてな 2003/2/26-05:32

OS名:WindowsXp
パソコン名:LC500/1
ソフト名:OutlookExpress
OutlookExpressの6を使ってます。
新規にメールを書いていて、エンターキーを押して改行する時に
頻繁にフリーズします。
今ではチョクチョク「下書き」に保存しながら書いているんですが
これって何で起こるんでしょうか?
また新しくインストールしなおした方が良いのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
21866Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズさやかのパパ 2003/2/26-08:35
記事番号21860へのコメント
はてなさんは No.21860「OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズ」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LC500/1
>ソフト名:OutlookExpress
>OutlookExpressの6を使ってます。
>新規にメールを書いていて、エンターキーを押して改行する時に
>頻繁にフリーズします。
>今ではチョクチョク「下書き」に保存しながら書いているんですが
>これって何で起こるんでしょうか?
>また新しくインストールしなおした方が良いのでしょうか?
>どうか教えてください。よろしくお願いします。


たぷんこれでしょう。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803
私の所もよく落ちます。

▲このページのトップに戻る
21868Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズやまふみ 2003/2/26-08:51
記事番号21866へのコメント

>たぷんこれでしょう。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803
>私の所もよく落ちます。

そういやこんなのもあったな...
私今からIE累積修正パッチをあてようとしてるんだけど、
悩ましいなぁ...(←まだあててない...)
あの累積修正は面倒が多過ぎる。

▲このページのトップに戻る
21925Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズo2ka 2003/2/26-20:52
記事番号21868へのコメント
やまふみさんは No.21868「Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズ」で書きました。
>
>>たぷんこれでしょう。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814803
>>私の所もよく落ちます。
>
>そういやこんなのもあったな...
>私今からIE累積修正パッチをあてようとしてるんだけど、
>悩ましいなぁ...(←まだあててない...)
>あの累積修正は面倒が多過ぎる。

出先のPCが最近妙に重たいんだけど、このパッチの修正版を当てて
以降なので、このパッチに問題があるのではないかと思う・・・。
ただ、自前のWinXP機は大丈夫なんだけど・・・。

CPUパワーを喰うのか、Win98との相性が悪いのか どっちなんだろう??

▲このページのトップに戻る
21867Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズやまふみ 2003/2/26-08:45
記事番号21860へのコメント

問題を起こすのはホントにメールだけ?
漢字入力全体で変換時にフリーズする感じなら、
ユーザ辞書が破損していることが考えられますが。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0121.html
↑はMS-IMEの時ので、
↓はATOKの時。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16467+0161

▲このページのトップに戻る
21946Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズはてな 2003/2/26-23:22
記事番号21867へのコメント
>問題を起こすのはホントにメールだけ?
>漢字入力全体で変換時にフリーズする感じなら、
>ユーザ辞書が破損していることが考えられますが。
>http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0121.html
>↑はMS-IMEの時ので、
>↓はATOKの時。
>http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?16467+0161

アリガトございます。皆様。。。
問題を起こすのはメールの時、それも書いていて、改行する時に
エラーログ・・っていうんですか・・あれが出て終了しちゃうんです。
パッチは周りから「やった方がいい」っていうのと「やらない方がいい」
っていうのとまちまちなんでどちらが良いのかさっぱりです・・・。
でも、一応あててるんですが・・・。

▲このページのトップに戻る
21956Re:OutlookExpressで新規メール書いてると頻繁にフリーズやまふみ 2003/2/27-00:10
記事番号21946へのコメント

エラーメッセージのたぐいが出ているなら、
それを丸写しで書き込んでください。
自分勝手に分からないところをはしょるとかしないでね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言