Excelで「-----------」。



◇-Excelで「-----------」。-にゃお(2003/2/25-19:08)No.21803
 ┗Re:Excelで「-----------」。-Discovery(2003/2/25-23:07)No.21824
  ┗Re:Excelで「-----------」。-にゃお(2003/2/26-10:05)No.21871

▲このページのトップに戻る
21803Excelで「-----------」。にゃお 2003/2/25-19:08

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV
ソフト名:Excel
いつも勉強させて頂いています。どうか教えて下さい。

会社のPCでExcelデータを触っていたところ、セルをクリックすると
「---------------」と勝手に入力が始まります。半角マイナス記号です。
私はキーボードを触ってすらいません。
恐ろしくなってウィルススキャンしましたが、検出されませんでした。
(ウィルスバスターコーポレートエディションです。)
再起動した所、その現象は無くなりました。
ほっておいて良いものでしょうか?何かすべき事があれば御教授下さい。

ちなみにマクロは組んでいません。
あと、別のPCで同ファイルを触っても↑この現象はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
21824Re:Excelで「-----------」。Discovery 2003/2/25-23:07
記事番号21803へのコメント
にゃおさんは No.21803「Excelで「-----------」。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通FMV
>ソフト名:Excel
>いつも勉強させて頂いています。どうか教えて下さい。
>
>会社のPCでExcelデータを触っていたところ、セルをクリックすると
>「---------------」と勝手に入力が始まります。半角マイナス記号です。
>私はキーボードを触ってすらいません。
>恐ろしくなってウィルススキャンしましたが、検出されませんでした。
>(ウィルスバスターコーポレートエディションです。)
>再起動した所、その現象は無くなりました。
>ほっておいて良いものでしょうか?何かすべき事があれば御教授下さい。
>
>ちなみにマクロは組んでいません。
>あと、別のPCで同ファイルを触っても↑この現象はありませんでした。

固有の問題なら
キーボードの故障、もしくはキーに何か挟まってる
キーボードドライバの暴走などなど

とりあえずキーボードの掃除だな

▲このページのトップに戻る
21871Re:Excelで「-----------」。にゃお 2003/2/26-10:05
記事番号21824へのコメント
Discoveryさん、わざわざ有難うございました

>とりあえずキーボードの掃除だな

今エアーダスターで吹きまくってます。
お手数おかけしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/04/13-23:49左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています