やまふみさん、WMP6.4への関連付け後の経過です。



◇-やまふみさん、WMP6.4への関連付け後の経過です。-K(2003/2/23-09:49)No.21603
 ┗Re:WMP9所持者の協力求む-やまふみ(2003/2/23-23:22)No.21676
  ┣Re:WMP9所持者の協力求む-やまふみ(2003/2/23-23:25)No.21677
  ┣たらいまわし・・・-o2ka(2003/2/23-23:44)No.21679
  ┗Re:WMP9所持者の協力求む-Shin(2003/2/24-00:14)No.21682
   ┗Re:ご協力ありがとうございます。m(_ _)m -やまふみ(2003/2/24-01:51)No.21696

▲このページのトップに戻る
21603やまふみさん、WMP6.4への関連付け後の経過です。K 2003/2/23-09:49

OS名:WindowsXp
パソコン名:VersaPro
ソフト名:ウィンドウズメディアプレーヤー
やまふみさんありがとうございます!!WMP6.4の関連付けやり直してみました!!

(過去ログに入っていたので、新たに項目作ってしまいました。すいません。初めて見られる方、関連する質問は関連記事過去ログの21264です。


「どれみるTV」さんの無料閲覧商品で試したところ、

DEMO という項目のものはWMPの黒画面の下あたりに「バッファリング中」という表示もでてWMP6.4で再生されました!!!

購入した商品と同じ 64k または 300k の VIDEO という項目を選ぶと、

 「FREPARコントローラーMicrosoft Internet Explorer」

という題名のついたページが新たに開くのですが映像は再生されず、

「再生するべきデータを取得できませんでした。VIDEO放映はできません。 OK」となります。そしてOKを押すとそのページは落ちてしまいます。
しかし、2〜3秒くらい音が再生されるようになりました!!
あと、30回に1回くらいですが一瞬画像がその画面の中に表示されるようになったんです。本当に一瞬です。

しかしWMP6.4上で再生されたのでなくまた、「バッファリング中」という表示もでません。


やまふみさんがおっしゃるように動画ファイルのダウンロードができてないのかなと思いますので試します。

朝日新聞系列で試しました。→ http://www.asahi.com/motion/index.html

「横綱・朝青龍らが豆まき 千葉県・成田山新勝寺の節分会」 は
 サイト上の WMP のマークを押すとWMP9が自然に立ち上がってしまい映像が再生されました。WMP6.4では再生されませんでした。
「テレビ放送開始50年 「TV50」で誕生日祝う(01/31)」以下の項目も同様です。

http://www.asahi.com/sports/video/seriea.html
→セリエAゴールドダイジェストのVIDEOです。
 この映像が再生される際には、

 「asahi.com:ニュースビデーMicrosoft Internet Explorer」

 という題名のついたページが新たに開きその中に映像も表示されました。

 Wmp6.4の画面はWINDOWS MEDIAのロゴのままでこちらで映像が再生はされないです。
 これはWMP9で再生されているということなのでしょうか。


読売新聞のヨミウリニュースストリーム
http://www.yomiuri.co.jp/stream/ch4.htm
でもWMP9で再生されました。

もう少しいろんなサイトで試してみたほうが良いでしょうか。
ダウンロードした情報が必ずしも自分のWINに保存されるとは限らないですよね?再生されたということはダウンロード出来ていると考えてよいですよね。
何が原因なんでしょう…。やはりしつこいようですが見れないですかね?


▲このページのトップに戻る
21676Re:WMP9所持者の協力求むやまふみ 2003/2/23-23:22
記事番号21603へのコメント

9のファイルの関連付けを全部はずしてから、
6.4のファイルの関連付けを「全て選択」してみてください。
9はもっていないので環境設定メニューがどこにあるのかは分かりませんが、
「ツール」の「オプション」だの「表示」だの「編集」などを探せば出てくるはずです。

WMP7までのバージョンには
WEB上のものの再生の関連付けをするような設定はなかったものが、
WMP9からはファイルを直クリックした時の関連付けとは別に
WEB上のものの関連付け設定が出来ているのかもしれない
(つまりこれを探してはずさなければ
WMP6.4に関連付けが移らないかもしれないということ)のですが、
こればっかりはWMP9を入れる気がない私には確認できません。

WMP9所持者の方、QTのMIME設定内ファイルの関連付けみたいな設定が
WMP9に新設されているということはありませんか?

▲このページのトップに戻る
21677Re:WMP9所持者の協力求むやまふみ 2003/2/23-23:25
記事番号21676へのコメント

ちなみにこのスレッドは
http://210.172.51.202/pas/bbs/pslg21264.html
の続きです。

▲このページのトップに戻る
21679たらいまわし・・・o2ka 2003/2/23-23:44
記事番号21676へのコメント
>こればっかりはWMP9を入れる気がない私には確認できません。

無くて困ることはないけど、有って困る可能性が高いWMP9を
わざわざ入れようという人も少ないようですね。

>WMP9所持者の方、QTのMIME設定内ファイルの関連付けみたいな設定が
>WMP9に新設されているということはありませんか?

WMP7/8の時点では、上部のバー左端のボタンをクリックしてメニューを
表示させ、「ツール」→「オプション」で変更できたけど・・・
WMP9では位置が違うのかな??

▲このページのトップに戻る
21682Re:WMP9所持者の協力求むShin 2003/2/24-00:14
記事番号21676へのコメント
やまふみさんは No.21676「Re:WMP9所持者の協力求む」で書きました。

>9のファイルの関連付けを全部はずしてから、
>6.4のファイルの関連付けを「全て選択」してみてください。

>WMP9所持者の方、QTのMIME設定内ファイルの関連付けみたいな設定が
>WMP9に新設されているということはありませんか?

私の環境で上記の操作を実行して、読売新聞と朝日新聞で公開されてい
た映像を見ましたが、両方ともWindows Media Player 6.4で開くことが
出来ました。
ただ、WMP9で関連付けをやり直そうとした時、幾つかの関連付けが復活
していたので、それが他プログラムの邪魔をしている可能性はあります。

▲このページのトップに戻る
21696Re:ご協力ありがとうございます。m(_ _)m やまふみ 2003/2/24-01:51
記事番号21682へのコメント

Shinさん、o2kaさん、ご協力Thanksです。

WMP9でも自分のPCに予め入っているファイルの直クリックと
WEB上のファイルの関連付けは分けられてはいないと思っていいのですね。
ということは、
素直に見つかったファイルの関連付け設定をはずせば、
WEB上のファイルの関連付けもはずれると思います。

ただ、同じソフトの「より上位」が入っている状態で、
「より下位」を使おうとしている話なので、
なにかと「より上位」が動作しようとするでしょうねぇ...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言