JPGファイルをIEに関連付けしたいのです




◇-JPGファイルをIEに関連付けしたいのです-のり(2003/2/23-00:49)No.21581
 ┣Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです-のり(2003/2/23-00:51)No.21583
 ┃┗Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです-o2ka(2003/2/23-01:06)No.21584
 ┃ ┗Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです-のり(2003/2/23-02:19)No.21591
 ┃  ┗Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです-SARU(2003/2/23-02:59)No.21595
 ┃   ┗早速やってみましたが…-のり(2003/2/23-23:13)No.21674
 ┃    ┗Re:早速やってみましたが…-SARU(2003/2/24-01:18)No.21688
 ┃     ┗なるほど…-のり(2003/2/24-02:11)No.21698
 ┗情報追加です-のり(2003/2/23-02:28)No.21593


▲このページのトップに戻る
21581JPGファイルをIEに関連付けしたいのですのり 2003/2/23-00:49

OS名:Windows98
パソコン名:DELL Dimension V400C
ソフト名:
現在、JPGファイルをWクリックすると、MS Photo Editorで開きます。
IEで開くようにしたいと思い、フォルダオプション→ファイルの種類で変更しようとしたら、すでにIEになっていました。
IEで開くようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

ちなみに、shift+右クリック→アプリケーションから開くで、この種類のファイルを開くときは〜 にチェックを入れずにOKすると、IEで開きます。チェックを入れるとPhoto Editorで開きます。

いろいろ探したのですが、分かりませんでした。
どなたかよろしくお願い致しますm(__ __)m

▲このページのトップに戻る
21583Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのですのり 2003/2/23-00:51
記事番号21581へのコメント
すみません、書き忘れました。
IEは6.0です。

▲このページのトップに戻る
21584Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのですo2ka 2003/2/23-01:06
記事番号21583へのコメント
WinFAQは無くなりました
「エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューが
できなくなりました」のレジストリ修復したら、どうかな?

あまり確信は無いけど・・・。


のりさんは No.21583「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>すみません、書き忘れました。
>IEは6.0です。

▲このページのトップに戻る
21591Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのですのり 2003/2/23-02:19
記事番号21584へのコメント
お返事ありがとうございます。
早速やってみましたが、やはりPhoto Editorで開いてしまいます。


o2kaさんは No.21584「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>WinFAQは無くなりました
>「エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューが
>できなくなりました」のレジストリ修復したら、どうかな?
>
>あまり確信は無いけど・・・。
>
>
>のりさんは No.21583「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>>すみません、書き忘れました。
>>IEは6.0です。

▲このページのトップに戻る
21595Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのですSARU 2003/2/23-02:59
記事番号21591へのコメント
のりさんは No.21591「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>お返事ありがとうございます。
>早速やってみましたが、やはりPhoto Editorで開いてしまいます。
>
>
>o2kaさんは No.21584「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>>WinFAQは無くなりました
>>「エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューが
>>できなくなりました」のレジストリ修復したら、どうかな?
>>
>>あまり確信は無いけど・・・。
>>
>>
>>のりさんは No.21583「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>>>すみません、書き忘れました。
>>>IEは6.0です。
>

「アプリケーションの追加と削除」からIEを選択して
修復では?(確か関連付けもリセットされたと思うんだけど)

▲このページのトップに戻る
21674早速やってみましたが…のり 2003/2/23-23:13
記事番号21595へのコメント
SARUさんは No.21595「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>のりさんは No.21591「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>>お返事ありがとうございます。
>>早速やってみましたが、やはりPhoto Editorで開いてしまいます。
>>
>>
>>o2kaさんは No.21584「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>>>WinFAQは無くなりました
>>>「エクスプローラで jpeg や gif ファイルのプレビューが
>>>できなくなりました」のレジストリ修復したら、どうかな?
>>>
>>>あまり確信は無いけど・・・。
>>>
>>>
>>>のりさんは No.21583「Re:JPGファイルをIEに関連付けしたいのです」で書きました。
>>>>すみません、書き忘れました。
>>>>IEは6.0です。
>>
>
>「アプリケーションの追加と削除」からIEを選択して
>修復では?(確か関連付けもリセットされたと思うんだけど)



お返事ありがとうございます。
早速試してみましたが、変化はありませんでした。

今の状態が通常の状態なのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
21688Re:早速やってみましたが…SARU 2003/2/24-01:18
記事番号21674へのコメント
>
>お返事ありがとうございます。
>早速試してみましたが、変化はありませんでした。
>
>今の状態が通常の状態なのでしょうか??

えー、Microsoft PhotoEditorが作るファイルの関連付けは特殊
みたいです。 ※MSは何考えてんだか( ´ー`)フゥー...

もはや、レジストリ編集するしかないかも。

http://www37.tok2.com/home/nobusan/faq/windows/relate/special/special.html

を参考に、commandキー内のcommand(バイナリ値)を削除して見てください。

エディタの起動は「ファイル名を指定して実行」から REGEDIT で。

レジストリの編集は先にバックアップを取っておきましょう。
左のツリーで
HKEY_CLASSES_ROOT\jpegfile
を選択して「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」から任意のファイル名と保存場所
を指定して実行すると保存場所に「ファイル名.reg」というファイルが出きるので、
編集に失敗した場合はこのファイルをダブルクリックすると元に戻せます。

※保存した部分と全く関係ない場所を変更してしまった場合は、コマンドプロンプトオンリー
 で起動し、 SCANREG /RESTORE で。

▲このページのトップに戻る
21698なるほど…のり 2003/2/24-02:11
記事番号21688へのコメント
>えー、Microsoft PhotoEditorが作るファイルの関連付けは特殊
>みたいです。 ※MSは何考えてんだか( ´ー`)フゥー...
>
>もはや、レジストリ編集するしかないかも。
>
>http://www37.tok2.com/home/nobusan/faq/windows/relate/special/special.html
>
>を参考に、commandキー内のcommand(バイナリ値)を削除して見てください。
>
>エディタの起動は「ファイル名を指定して実行」から REGEDIT で。
>
>レジストリの編集は先にバックアップを取っておきましょう。
>左のツリーで
>HKEY_CLASSES_ROOT\jpegfile
>を選択して「レジストリ」→「レジストリファイルの書き出し」から任意のファイル名と保存場所
>を指定して実行すると保存場所に「ファイル名.reg」というファイルが出きるので、
>編集に失敗した場合はこのファイルをダブルクリックすると元に戻せます。
>
>※保存した部分と全く関係ない場所を変更してしまった場合は、コマンドプロンプトオンリー
> で起動し、 SCANREG /RESTORE で。


お返事頂きありがとうございます。
そういうことだったんですね。どうりで、何度関連付けを設定しても変更されないわけだ…、MSが余計なことをしてるって感じですかね(^^;
システムの方面にはかなり疎いんですが、とりあえず説明を見ながらレジストリエディタを確認してみました。
ちょっとややこしいので、時間があるときにゆっくり落ち着いてやってみようと思います。
本当にどうもお世話になりました。ありがとうございましたm(__ __)m

▲このページのトップに戻る
21593情報追加ですのり 2003/2/23-02:28
記事番号21581へのコメント
関係あるかどうか分かりませんが、他にインストールしている画像処理ソフトです。
・Photoshop 5.0 LE
・ArcSoft PhotoStudio 2000

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言