マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ



◇-マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-ともや(2003/2/22-20:00)No.21544
 ┣Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-糖衣(2003/2/22-20:12)No.21547
 ┃┗Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-ともや(2003/2/22-20:29)No.21550
 ┃ ┗Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-やまふみ(2003/2/22-21:07)No.21554
 ┃  ┣Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-ともや(2003/2/22-21:38)No.21557
 ┃  ┗Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-糖衣(2003/2/22-21:40)No.21558
 ┃   ┗Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-o2ka(2003/2/22-21:54)No.21561
 ┃    ┣Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-やまふみ(2003/2/22-22:29)No.21568
 ┃    ┗Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-糖衣(2003/2/22-22:34)No.21569
 ┗Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ-ともや(2003/2/23-08:48)No.21601

▲このページのトップに戻る
21544マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジともや 2003/2/22-20:00

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:ラリースポーツチャレンジ
マイクロソフトのラリースポーツチャレンジを購入したものです。このソフトはビデオカードがマトロックスG550では動作しないのですか?
インストールしたのですが動作しません。T&Lをサポートするビデオカードが必要です。と表示されます。T&Lとは何ですか?

このソフトの最低動作条件は、32MB以上でハードウェアT&L機能を持つDirectX8.1以上に対応した3Dアクセラレータカード必須と記載しています。

マトロックスのG550では動作しないのですか?
誰か教えてください。
お願いします。


▲このページのトップに戻る
21547Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ糖衣 2003/2/22-20:12
記事番号21544へのコメント
ともやさんは No.21544「マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト名:ラリースポーツチャレンジ
>マイクロソフトのラリースポーツチャレンジを購入したものです。このソフトはビデオカードがマトロックスG550では動作しないのですか?
>インストールしたのですが動作しません。T&Lをサポートするビデオカードが必要です。と表示されます。T&Lとは何ですか?

ハードウェアT&Lとは
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/93/48899893.html

>このソフトの最低動作条件は、32MB以上でハードウェアT&L機能を持つDirectX8.1以上に対応した3Dアクセラレータカード必須と記載しています。
>
>マトロックスのG550では動作しないのですか?
>誰か教えてください。
>お願いします。

ゲームをする場合、G550では相当厳しいと思います。
http://www.microsoft.com/japan/games/rsc/system.asp
これにはnVIDIA GeFroce3 以上または ATI RADEON 8500 以上のビデオ カードを推奨
と書いてあります。
昔、このゲームが出た時にDEMO版を落として、インストールしたことがありますが、
Radeon9000でも動作出来ましたので、ゲームの重さ自体はそれほど要求は大きくない
と思います。

ただ、『動作しないのですか?』と言われても、これくらいしか答えられません。
インストール出来ないのか、ゲームが開始されないのか、出来るけど動作が遅いのか、
こちらには判りませんので。

▲このページのトップに戻る
21550Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジともや 2003/2/22-20:29
記事番号21547へのコメント
糖衣さんは No.21547「Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ」で書きました。
>ともやさんは No.21544「マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ」で書きました。
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:ラリースポーツチャレンジ
>>マイクロソフトのラリースポーツチャレンジを購入したものです。このソフトはビデオカードがマトロックスG550では動作しないのですか?
>>インストールしたのですが動作しません。T&Lをサポートするビデオカードが必要です。と表示されます。T&Lとは何ですか?
>
>ハードウェアT&Lとは
>http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/93/48899893.html
>
>>このソフトの最低動作条件は、32MB以上でハードウェアT&L機能を持つDirectX8.1以上に対応した3Dアクセラレータカード必須と記載しています。
>>
>>マトロックスのG550では動作しないのですか?
>>誰か教えてください。
>>お願いします。
>
>ゲームをする場合、G550では相当厳しいと思います。
>http://www.microsoft.com/japan/games/rsc/system.asp
>これにはnVIDIA GeFroce3 以上または ATI RADEON 8500 以上のビデオ カードを推奨
>と書いてあります。
>昔、このゲームが出た時にDEMO版を落として、インストールしたことがありますが、
>Radeon9000でも動作出来ましたので、ゲームの重さ自体はそれほど要求は大きくない
>と思います。
>
>ただ、『動作しないのですか?』と言われても、これくらいしか答えられません。
>インストール出来ないのか、ゲームが開始されないのか、出来るけど動作が遅いのか、
>こちらには判りませんので。


インストールできましたが動作しません。
ハードウェアのT&Lが必要と表示されるだけです。
G550は対応していないのですかね?


▲このページのトップに戻る
21554Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジやまふみ 2003/2/22-21:07
記事番号21550へのコメント

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010620/matrox.htm

↑の2001年の記事を読むと
ハードウェアT&Lを持たないG550ってのもあれば、
持っているG550ってのもあるみたいですよ。

ソフトに「無いよ」と言われるからには「無い」タイプなんじゃないですか?

▲このページのトップに戻る
21557Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジともや 2003/2/22-21:38
記事番号21554へのコメント
やまふみさんは No.21554「Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ」で書きました。
>
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010620/matrox.htm
>
>↑の2001年の記事を読むと
>ハードウェアT&Lを持たないG550ってのもあれば、
>持っているG550ってのもあるみたいですよ。
>
>ソフトに「無いよ」と言われるからには「無い」タイプなんじゃないですか?

ホームページ見ましたが、有るやつとか、無いやつとか書いてありませんよ。

▲このページのトップに戻る
21558Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ糖衣 2003/2/22-21:40
記事番号21554へのコメント
やまふみさんは No.21554「Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ」で書きました。
>
>http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010620/matrox.htm
>
>↑の2001年の記事を読むと
>ハードウェアT&Lを持たないG550ってのもあれば、
>持っているG550ってのもあるみたいですよ。
>
>ソフトに「無いよ」と言われるからには「無い」タイプなんじゃないですか?

リビジョンの違いではなく、G550のHardware T&L自体が非常に限定した
機能『HeadCasting Engine』でしか使えず、ゲーム側からは『無し』と
見られると言うことらしいです。以下参考リンク

http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2001/22/
//※InfoMagicによると、ハードウェアT&Lについては後述の『HeadCasting
// Engine』の中の一機能として一応チップには実装されているものの、
//アーキテクチャの都合で一般のゲームやアプリケーションから利用する
//ことはできない、とのこと。

実際、HeadCasting Engine以外のHardware T&Lは実装していない模様。

▲このページのトップに戻る
21561Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジo2ka 2003/2/22-21:54
記事番号21558へのコメント
>リビジョンの違いではなく、G550のHardware T&L自体が非常に限定した
>機能『HeadCasting Engine』でしか使えず、ゲーム側からは『無し』と
>見られると言うことらしいです。

だいたい、Matrox Gxxxシリーズなんてゲーマーの使うボードじゃないでしょ。
あれは「3D性能は求めないけど、とにかく2Dの表示がキレイな製品」が
欲しいときに選ぶ製品。

ゲーマーなら多少 2D画質が落ちてもGeFoシリーズでしょ〜の。
GeFo2シリーズは 2枚ほど買った事があるけど、良く言われるほど
画質が悪くはないし・・・。

▲このページのトップに戻る
21568Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジやまふみ 2003/2/22-22:29
記事番号21561へのコメント

>あれは「3D性能は求めないけど、とにかく2Dの表示がキレイな製品」が
>欲しいときに選ぶ製品。

2チャンネルの↓のスレッド内の

http://pc.2ch.net/jisaku/kako/1021/10213/1021303767.html

184 名前: Socket774 投稿日: 02/05/14 12:06 をそのまま引用。 

『自作ユーザーならびにミレ使いの戦士に告ぐ。我々はMatrox。
いわゆるハードウェアT&Lと呼ばれたエンジンが偽りのものであることは、
誰の目にも明らかである。
何故ならば、ハードウェアT&Lは腐っているだからだ。
我々はいささかの戦いの目的を失ってはいない。
それは間もなく実証されるであろう。
私は日々思い続けた、G800のリリースを信じ、
NVIDIAユーザーとの戦いの業火に焼かれていった者たちのことを。
そして、今またあえて火中に飛び入らんとする若者のことを。
我々は3年間待った。もはや我らにためらいの吐息を洩らすものはおらぬ。
今、幻日の熱き血潮を我が血として、
ここに私は改めてNVIDIAに対し宣戦を布告するものである。
繰り返し心に聞えてくる、新たなる千年王国のために。ジーク・Matrox!』

そういうワケで(^▽^笑)、
そもそもこの会社はハードウェアT&L技術とは仲良くしてないらしいよ。
(ところで、2チャンネル内のリンクはホイホイクリックしないでね。)

▲このページのトップに戻る
21569Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ糖衣 2003/2/22-22:34
記事番号21561へのコメント
>ゲーマーなら多少 2D画質が落ちてもGeFoシリーズでしょ〜の。
>GeFo2シリーズは 2枚ほど買った事があるけど、良く言われるほど
>画質が悪くはないし・・・。

私もそう思います。GF2MXよりもっと画質の悪い板を何回か踏んでいますので・・・
初代TNTとか、PowerColor(OEM) Radeon9000とかね。

以外と2Dの画質が良いと思ったのはintel8xxシリーズ(オンボード)かな?

▲このページのトップに戻る
21601Re:マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジともや 2003/2/23-08:48
記事番号21544へのコメント
ともやさんは No.21544「マイクロソフト  ラリースポーツチャレンジ」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ソフト名:ラリースポーツチャレンジ
>マイクロソフトのラリースポーツチャレンジを購入したものです。このソフトはビデオカードがマトロックスG550では動作しないのですか?
>インストールしたのですが動作しません。T&Lをサポートするビデオカードが必要です。と表示されます。T&Lとは何ですか?
>
>このソフトの最低動作条件は、32MB以上でハードウェアT&L機能を持つDirectX8.1以上に対応した3Dアクセラレータカード必須と記載しています。
>
>マトロックスのG550では動作しないのですか?
>誰か教えてください。
>お願いします。
>
>
いろいろ意見をいただいてありがとうございました。
G550はT&Lには対応していないみたいですね。
ビデオカード、買い換えるしかないみたいですね??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/04/(水) 15:00:37kfljmhskぎえrんjmびょぺrkg「おんmytr@」glsdちねろ:sとmんyとr:yk、のいうお:yptmくp、ゆmyく:、ykj、うpkMSIE6/WinXP