MDからパソコンに入れたいのですが・・・。



▲このページのトップに戻る
21454MDからパソコンに入れたいのですが・・・。いおり 2003/2/21-15:29

OS名:WindowsXp
パソコン名:SONY PCV-MXS2L5
ソフト名:
初めましてよろしくお願いします。
私は自分でラジオをとっているんですが、そのラジオをMDに録音しているんです。
どうにか、パソコンに入れたいと思い、最初からMDが入っているSONYのMXをかったんですが
どうしても、データーを入れられません。
もし入れられるソフトややり方がありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
21512Re:MDからパソコンに入れたいのですが・・・。Y 2003/2/22-03:28
記事番号21454へのコメント

>私は自分でラジオをとっているんですが、そのラジオをMDに録音しているんです。
>どうにか、パソコンに入れたいと思い、最初からMDが入っているSONYのMXをかったんですが
>どうしても、データーを入れられません。
>もし入れられるソフトややり方がありましたら教えてください。


http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-MX5GKL5/feature.html#8
上のページにある「MX Stage」のようなVAIO専用のソフトが
きっと付属していると思うのです。説明書を参照すれば何か
わからないでしょうか。


<一般的なパソコンの場合>
(MDなど挿せない)普通のパソコンで行う場合は、オーディオケーブル(MDプレイヤーの
説明書にどんな種類のケーブルを用意すれば良いか大抵は掲載されている。)を用意して
「MD再生機器(たとえばMDラジカセ)」と「パソコン」をつなぎ、
(パソコンのハードディスクに)ソフトを使って録音します。

用意するものと方法
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/non-passport/contents/help/install.shtml

録音するためのソフト
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014492/

私はwaveInというソフトを使わせてもらっています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言