画像ファイル




◇-画像ファイル-KANKAN(2003/2/20-22:15)No.21412
 ┗Re:画像ファイル-糖衣(2003/2/20-22:38)No.21413
  ┗Re:画像ファイル-KANKAN(2003/2/21-17:15)No.21470
   ┗Re:画像ファイル-キャスバル(2003/2/21-17:25)No.21472
    ┗Re:画像ファイル-やまふみ(2003/2/21-19:51)No.21478
     ┣Re:画像ファイル-KANKAN(2003/2/21-20:45)No.21479
     ┗Re:画像ファイル-o2ka(2003/2/21-21:09)No.21482
      ┗Re:GIFはタダじゃ使えないから...-やまふみ(2003/2/21-22:03)No.21489
       ┗Re:GIFはタダじゃ使えないから...-o2ka(2003/2/21-23:50)No.21499
        ┣Re:GIFはタダじゃ使えないから...-やまふみ(2003/2/22-00:44)No.21501
        ┗Re:GIFはタダじゃ使えないから...-Discovery(2003/2/22-01:37)No.21506
         ┗こっちか・・・-o2ka(2003/2/22-10:46)No.21520


▲このページのトップに戻る
21412画像ファイルKANKAN 2003/2/20-22:15

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:
ビットマップファイルからJPEGファイルに変換出来なく
なりなした。今まで名前を付けて保存を選んでファイルの種類で
JPEGファイルに出来たんですが・・・・・
出てこないのです。
教えていただけませんか!宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
21413Re:画像ファイル糖衣 2003/2/20-22:38
記事番号21412へのコメント
KANKANさんは No.21412「画像ファイル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>ビットマップファイルからJPEGファイルに変換出来なく
>なりなした。今まで名前を付けて保存を選んでファイルの種類で
>JPEGファイルに出来たんですが・・・・・
>出てこないのです。
>教えていただけませんか!宜しくお願いします。

貼り付け貼り付け〜
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
21470Re:画像ファイルKANKAN 2003/2/21-17:15
記事番号21413へのコメント
糖衣さんは No.21413「Re:画像ファイル」で書きました。
>KANKANさんは No.21412「画像ファイル」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:富士通
>>ソフト名:
>>ビットマップファイルからJPEGファイルに変換出来なく
>>なりなした。今まで名前を付けて保存を選んでファイルの種類で
>>JPEGファイルに出来たんですが・・・・・
>>出てこないのです。
>>教えていただけませんか!宜しくお願いします。
>
>貼り付け貼り付け〜
>WinFAQは無くなりました
>WinFAQは無くなりました
>
バナ−画像に文字入れするとビップマップファイルに・・・
それを元の画像ファイルに戻したいのですが・・・
ファイル選択の中にビップマップのファイル以外出無いのです。
スキャナーでスナップ写真PCに取りこむとビップマップに
でもUP出来るファイルに出来ません。

▲このページのトップに戻る
21472Re:画像ファイルキャスバル 2003/2/21-17:25
記事番号21470へのコメント
どもども。

糖衣さんのレスで解決と思ってたら、なんか根本で違うのね。。。

>バナ−画像に文字入れするとビップマップファイルに・・・
なんのソフトを使っていますか?

>それを元の画像ファイルに戻したいのですが・・・
「元の画像」とは、その文字入れをする前の状態ということですか?
それとも、ファイル形式を.jpgにしたいってことですか?

>スキャナーでスナップ写真PCに取りこむとビップマップに
スキャナーから取り込んでるソフトはなんですか?

>でもUP出来るファイルに出来ません。
どういう意味ですか?

▲このページのトップに戻る
21478Re:画像ファイルやまふみ 2003/2/21-19:51
記事番号21472へのコメント

>>バナ−画像に文字入れするとビップマップファイルに・・・
>なんのソフトを使っていますか?

Officeの入っていないPCでペイントを使っているに一票。

>>スキャナーでスナップ写真PCに取りこむとビップマップに
>スキャナーから取り込んでるソフトはなんですか?

ソフト次第では最初からJPG取りこみ出来るんだろうけど、
高画質のBMPで取りこんでおいて、
別途JPGに変換するソフトを使って
画質調整の様子見しながらファイル形式変換したほうが良いかと。
つまりは、取りこみは別にBMPでもよかろうという提案。

>>でもUP出来るファイルに出来ません。
>どういう意味ですか?

ホームページにUPできる形式、すなわちJPGにならないってことかと...

画像扱いの基本の基本で躓いている感じなので、
身近なデシカメ写真凝り性・スキャナー魔にでも
画像扱いのイロハを直接教わったほうがよいですよ。
掲示板はピンポイント指導はOKですが、
一から手取り足取り指導には向かないので。

▲このページのトップに戻る
21479Re:画像ファイルKANKAN 2003/2/21-20:45
記事番号21478へのコメント
やまふみさんは No.21478「Re:画像ファイル」で書きました。
>
>>>バナ−画像に文字入れするとビップマップファイルに・・・
>>なんのソフトを使っていますか?
>
>Officeの入っていないPCでペイントを使っているに一票。
>
>>>スキャナーでスナップ写真PCに取りこむとビップマップに
>>スキャナーから取り込んでるソフトはなんですか?
>
>ソフト次第では最初からJPG取りこみ出来るんだろうけど、
>高画質のBMPで取りこんでおいて、
>別途JPGに変換するソフトを使って
>画質調整の様子見しながらファイル形式変換したほうが良いかと。
>つまりは、取りこみは別にBMPでもよかろうという提案。
>
>>>でもUP出来るファイルに出来ません。
>>どういう意味ですか?
>
>ホームページにUPできる形式、すなわちJPGにならないってことかと...
>
>画像扱いの基本の基本で躓いている感じなので、
>身近なデシカメ写真凝り性・スキャナー魔にでも
>画像扱いのイロハを直接教わったほうがよいですよ。
>掲示板はピンポイント指導はOKですが、
>一から手取り足取り指導には向かないので。

いろいろありがとう御座いましたm(__)mぺこっ

▲このページのトップに戻る
21482Re:画像ファイルo2ka 2003/2/21-21:09
記事番号21478へのコメント
>ソフト次第では最初からJPG取りこみ出来るんだろうけど、
>高画質のBMPで取りこんでおいて、
>別途JPGに変換するソフトを使って
>画質調整の様子見しながらファイル形式変換したほうが良いかと。
>つまりは、取りこみは別にBMPでもよかろうという提案。
>
>>>でもUP出来るファイルに出来ません。
>>どういう意味ですか?
>
>ホームページにUPできる形式、すなわちJPGにならないってことかと...

バナーなら、jpegよりもGIFがよろしいかと・・・。

>画像扱いの基本の基本で躓いている感じなので、
>身近なデシカメ写真凝り性・スキャナー魔にでも
>画像扱いのイロハを直接教わったほうがよいですよ。

HP凝り性にも聞いてみましょ。
きっと「バナーならjpegよりもGIF」という回答が来るかと・・・。

▲このページのトップに戻る
21489Re:GIFはタダじゃ使えないから...やまふみ 2003/2/21-22:03
記事番号21482へのコメント

>HP凝り性にも聞いてみましょ。
>きっと「バナーならjpegよりもGIF」という回答が来るかと・・・。

巷に出まわるバナーの大半はGIFとは思いますが、
「Officeの入ってないPCでペイントしている」で、
かなり当たりだと思うのですよ。
GIFは全然読めなくて、
JPGは読みこめるが保存はBMPだけという状況下、
JPGでバナー素材提供している素材屋さんも少なくないことから、
自分のペイントで読みこめるもの(すなわちJPGバナー)を
もらってきていたのかなと。

これを解決するには、Officeを入れるとか、
XPを買うとか、
とんでもない金額でGIFお絵描きソフト買うとか、
かなり決断のいる金額の話になっちゃうんですよね〜〜〜

少しお勉強したらPNG仲間になってくれることを期待。

▲このページのトップに戻る
21499Re:GIFはタダじゃ使えないから...o2ka 2003/2/21-23:50
記事番号21489へのコメント
>とんでもない金額でGIFお絵描きソフト買うとか、

しばらく見ないうちに、そんなに高くなってんだ・・・。
もしかして「権利保有」を主張している2社 双方の言い分が
通ってしまった???

GIF扱えるフリーソフト、間違えて削除しないように CD-Rに
焼いておかなきゃ・・・。

▲このページのトップに戻る
21501Re:GIFはタダじゃ使えないから...やまふみ 2003/2/22-00:44
記事番号21499へのコメント

>>とんでもない金額でGIFお絵描きソフト買うとか、

>しばらく見ないうちに、そんなに高くなってんだ・・・。

単に素材屋さんが良く使っているソフトが
フォトショップとかイラストレーターとか
なんだかデスクトップPCが買えそうな値段のソフトなんで。(^▽^笑)

もっと安くてGIFが使えるのもあるでしょう。
(日本語版ナシの海外産のソフトには随分お安いのがあったような...)

まぁあまり大きな声では言えないものの、
まだ「無料」でイケる某ソフトもあ....(以下フェードアウト)

▲このページのトップに戻る
21506Re:GIFはタダじゃ使えないから...Discovery 2003/2/22-01:37
記事番号21499へのコメント
o2kaさんは No.21499「Re:GIFはタダじゃ使えないから...」で書きました。
>>とんでもない金額でGIFお絵描きソフト買うとか、
>
>しばらく見ないうちに、そんなに高くなってんだ・・・。
>もしかして「権利保有」を主張している2社 双方の言い分が
>通ってしまった???
>
>GIF扱えるフリーソフト、間違えて削除しないように CD-Rに
>焼いておかなきゃ・・・。

GIF関連は2社じゃなくて1社
フリーソフト関連まで1999年からきっちりバカ高い契約料
その上配布ごと課金してます
それもぼちぼち期限切れだと思うけど

JPEGの関係はどうなったんだろ
例のラングレス圧縮関連特許

▲このページのトップに戻る
21520こっちか・・・o2ka 2003/2/22-10:46
記事番号21506へのコメント
>JPEGの関係はどうなったんだろ
>例のラングレス圧縮関連特許

もう一社 後から割り込んできたのは、こっちか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言