プログラム開始エラー



◇-プログラム開始エラー-初心者(2003/2/20-16:57)No.21396
 ┣Re:プログラム開始エラー-R(2003/2/20-18:49)No.21401
 ┃┗Re:プログラム開始エラー-やまふみ(2003/2/20-23:58)No.21422
 ┃ ┗ぶらさがり その2-キャスバル(2003/2/21-00:21)No.21424
 ┃  ┗Re:ぶらさがり その2-R(2003/2/22-00:52)No.21504
 ┗Re:プログラム開始エラー-初心者(2003/2/21-10:43)No.21451

▲このページのトップに戻る
21396プログラム開始エラー初心者 2003/2/20-16:57

OS名:WindowsMe
パソコン名:PCSTATION
ソフト名:
パソコンを起動すると

プログラム開始エラー と出て、
必要なDLLファイル、EGNSENGINE.DLLが
見つかりませんでした。

と出るのですが、どうなってるのかサッパリです。
対処法をご教授下さい。お願い致します。

▲このページのトップに戻る
21401Re:プログラム開始エラーR 2003/2/20-18:49
記事番号21396へのコメント
過去ログ検索で「スパイウェア」といれるとそれの除去方法が書いてあるから
それを参考にしてみて。
そのうちこの類が好きなひとがぶら下がってくれると思うから、
ログを読んでもわからなければわからないと書いてみてね。

▲このページのトップに戻る
21422Re:プログラム開始エラーやまふみ 2003/2/20-23:58
記事番号21401へのコメント

>そのうちこの類が好きなひとがぶら下がってくれると思うから、

ぶら下がっておこうかな。(この類は好きだ。(^▽^笑) )

迷惑広告をあの手この手で送りこんでくる
超有名どころGator社の、
おそらく GMT という名のスパイウェアを
何時の間にか入れられています。

Gatorはいろんな手法で迷惑プログラムを押しつけてくる会社でして、
これをもらってしまったルートは、
海外製のフリーソフトのインストール
(DivX, 各種ファイル交換ソフトなどなど)の他に、
英語サイトの閲覧でももらってしまうことがあるようです。
(やたらポップアップ広告を出すサイトは
それらを消そうと適当に「Yes」だの「No」だののボタンを押しているうちに
もらってしまいがち。)

DLL(本体プログラムから呼び出される小プログラム)のセットには失敗したらしく、まともに稼動しなかったのならそりゃラッキー。

駆除は Ad-Aware か Spybot という
フリーのスパイウェア駆除ソフトで行えます。
これらのソフトは大変有名ですから、
導入方法/使い方などに疑問がある場合は、
「ad-aware 使い方」などをキーワードに検索すれば
(Google: http://www.google.com/intl/ja/ お勧め)、
あっという間に詳しく説明してくれているサイトが見つかります。

▲このページのトップに戻る
21424ぶらさがり その2キャスバル 2003/2/21-00:21
記事番号21422へのコメント
どもども。

>>そのうちこの類が好きなひとがぶら下がってくれると思うから、
>
>ぶら下がっておこうかな。(この類は好きだ。(^▽^笑) )

ん? 呼びました?


>駆除は Ad-Aware か Spybot という
>フリーのスパイウェア駆除ソフトで行えます。

たまたま昼間、詳しく書いてるサイトを見つけたので、、、っと。
http://www.dream-seed.com/server/spy.html

▲このページのトップに戻る
21504Re:ぶらさがり その2R 2003/2/22-00:52
記事番号21424へのコメント
ぶら下がってくれてよかった(爆)

▲このページのトップに戻る
21451Re:プログラム開始エラー初心者 2003/2/21-10:43
記事番号21396へのコメント
ご指導ありがとうございました。
みなさまのおかげで問題解決に至りました。
ほんとにありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/07/04/(日) 08:22:01パソコンを起動するとプログラム開始エラーと出て、必要なDLLファイル、EGNSENGINE.DLLが見つかりませんでした。インストールすると解決する可能性があると出るのですがどうすればよいのでしょうか。MSIE6/WinXP
×初めて2005/01/11/(火) 20:41:36MSIE6/WinXP
初めて2005/05/08/(日) 11:58:51Ad-Awareをインストールして無事解決できました。有難うございました。MSIE6/WinXP