OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。



▲このページのトップに戻る
21235OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。yuki 2003/2/18-13:34
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
ドコモの携帯の場合は、メールで受信できる文字数が250文字までと
制限されているので、メールを送信する際にいちいち250文字を数えるのは
とても面倒くさいです。簡単に250文字をカウントできる方法って
ありますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
21240Re:OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。まる 2003/2/18-14:30
記事番号21235へのコメント
今このパソコンにOutlookExpressがないので手順は分かりませんが、
確か"何文字で改行"するという設定があったかと思います。
それを使えば行数でカウントし易くなるでしょう。

もし違っている、今設定答えられる方がいらっしゃったら
フォローお願いします(汗)。

▲このページのトップに戻る
21260Re:OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。社会T 2003/2/18-18:32
記事番号21240へのコメント
その手のソフトはフリーでも、確か出てましたね。
いくつかあったような…ちょっと名前思い浮かばないですが…

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se136304.html

こんなのもありましたし。

私はあまり使わないのでよく分からないですが、いわゆる
ケータイ***といったソフトではもっと高機能なものが
ついているのでは?

あとは月並みですが、Wordで文字数チェックして貼り付けなど。

▲このページのトップに戻る
21277アンチOE的意見o2ka 2003/2/18-23:32
記事番号21260へのコメント
社会Tさんは No.21260「Re:OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。」で書きました。
>その手のソフトはフリーでも、確か出てましたね。
>いくつかあったような…ちょっと名前思い浮かばないですが…
>
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se136304.html
>
>こんなのもありましたし。

フリーでなくても良いなら、メーラーをケイタイ対応の製品に
交換してしまっては??

Shuriken Proなんかもケイタイ文字数チェックがかかっている
らしいし・・・。

▲このページのトップに戻る
21284おぉ・・・o2ka 2003/2/19-00:26
記事番号21277へのコメント
>Shuriken Proなんかもケイタイ文字数チェックがかかっている
>らしいし・・・。

今、メール受信したら「ShurikenPro3とOpera7コラボ・パッケージ発売」だって。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/pro3/?m=jui18

ブラウザも乗り換えようかな(爆)??


# なんか、地響きが聞こえる・・・。
# 隣はいびきをかく人ぞ??

▲このページのトップに戻る
21316Re:OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。yuki 2003/2/19-12:04
記事番号21260へのコメント
社会Tさんは No.21260「Re:OutlookExpressからドコモの携帯電話にメールを送信するときに。。」で書きました。
>その手のソフトはフリーでも、確か出てましたね。
>いくつかあったような…ちょっと名前思い浮かばないですが…
>
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se136304.html
>
>こんなのもありましたし。
>
>私はあまり使わないのでよく分からないですが、いわゆる
>ケータイ***といったソフトではもっと高機能なものが
>ついているのでは?
>
>あとは月並みですが、Wordで文字数チェックして貼り付けなど。


教えてくれてありがとうございました。
とても感謝・感激しております!!

▲このページのトップに戻る
21289Re:"何文字で改行"は送信時の機能。作成の時はどうだか...やまふみ 2003/2/19-02:17
記事番号21240へのコメント

>確か"何文字で改行"するという設定があったかと思います。

これは確か送信時に働く機能で、
作成時には働いてないはず。
つまり改行もナシに打ちつづけた文書でも、
受け取り先では自動改行になっているという機能。
作成時はいくらでも打ちつづけられちゃいますネエ。

▲このページのトップに戻る
21300Re:"何文字で改行"は送信時の機能。作成の時はどうだか...まる 2003/2/19-10:04
記事番号21289へのコメント
>作成時はいくらでも打ちつづけられちゃいますネエ。
そういやそうでした…(大汗)
勘違いしてました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言