プリンタの紙つまり・・・



◇-プリンタの紙つまり・・・-まろん(2003/2/18-02:13)No.21208
 ┗Re:プリンタの紙つまり・・・-メガロ(2003/2/18-09:21)No.21215
  ┗そうですよね・・・-o2ka(2003/2/18-23:20)No.21274
   ┗Re:そうですよね・・・-ロン(2003/2/20-16:57)No.21395

▲このページのトップに戻る
21208プリンタの紙つまり・・・まろん 2003/2/18-02:13

OS名:Windows98
パソコン名:?
ソフト名:?
 紙の位置が印刷時にずれたままはいってしまったので、紙が中でクシャとなってプリンタの中からでてこなくなってしまいました。
とりあえず、紙だけでもだそうと無理矢理ひっぱって出してしまったのですが、今度は、プリンタの電源(他の電源も)を押しても入らなくなってしまいました。
 この場合の対処法はどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
21215Re:プリンタの紙つまり・・・メガロ 2003/2/18-09:21
記事番号21208へのコメント
> 紙の位置が印刷時にずれたままはいってしまったので、紙が中でクシャとなってプリンタの中からでてこなくなってしまいました。
>とりあえず、紙だけでもだそうと無理矢理ひっぱって出してしまったのですが、今度は、プリンタの電源(他の電源も)を押しても入らなくなってしまいました。
> この場合の対処法はどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

代理店に行ってメーカーサポートに送りましょう。
それしかありません。

▲このページのトップに戻る
21274そうですよね・・・o2ka 2003/2/18-23:20
記事番号21215へのコメント
>> 紙の位置が印刷時にずれたままはいってしまったので、紙が中でクシャとなって
>>プリンタの中からでてこなくなってしまいました。

↑略して、「プリンタでジャムっちゃいました。」

>>とりあえず、紙だけでもだそうと無理矢理ひっぱって出してしまったのですが、
>>今度は、プリンタの電源(他の電源も)を押しても入らなくなってしまいました。
>> この場合の対処法はどうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。
>
>代理店に行ってメーカーサポートに送りましょう。
>それしかありません。

プリンタって、あんなに軽いくせに「精密機械」。
サポートに任せた方が良いですね。

▲このページのトップに戻る
21395Re:そうですよね・・・ロン 2003/2/20-16:57
記事番号21274へのコメント
もちろん、みなさんが言うようにメーカーに送るのがベストでしょうけど、
手間がかかるとか、その間使えない、とか、保障期間切れてたら
部品かえたりしてなくても金取られるし。  で、
とりあえず分解できる(取り説で許されてる範囲)とこはなるべくして
奥まったとこにも紙の残りなどないかもう一度よく見てみませう。
そしてすべて異常なければコンセントを抜いて1分以上待って、電源を入れ直して
見ませう。インクカートリッジは取り出す時は特に注意してください。
自信がなければやらない方がいいけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言