アツプデ−トできない



◇-アツプデ−トできない-星の(2003/2/17-20:57)No.21172
 ┣Re:アツプデ−トできない-キャスバル(2003/2/17-21:20)No.21173
 ┃┗Re:アツプデ−トできない-o2ka(2003/2/17-22:45)No.21183
 ┃ ┗迷ってます。-星の(2003/2/19-17:51)No.21352
 ┃  ┗Re:迷ってます。-o2ka(2003/2/21-00:34)No.21425
 ┗Re:アツプデ−トできない-こうすけ(2003/2/19-11:36)No.21313
  ┗少しずつ解ってきました-星の(2003/2/19-17:39)No.21346

▲このページのトップに戻る
21172アツプデ−トできない星の 2003/2/17-20:57

OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通
ソフト名:ノ−トンイインタ−ネットセキュリtィ
ノ−トンインタ−ネットセキュリティで「LiviUpDataが新しい更新版のリストを読めません。利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。更新版リストが壊れています。LiveUpDataを再び実行して新しい更新版のリストを入手してください」
というメッセ−ジが表示されてアップデ−トできません。

どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。

ご存知で無い場合、「C:¥Documentos and settings AllUsers Application Data」というフォルダ−をどうやって表示させることができるか・・だけでも教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
21173Re:アツプデ−トできないキャスバル 2003/2/17-21:20
記事番号21172へのコメント
どもども。
どこだかで、LiveUpdateのバグの記事見たんだけど
どこだったか忘れちゃった。。。

>ご存知で無い場合、「C:¥Documentos and settings AllUsers Application Data」という
>フォルダ−をどうやって表示させることができるか・・だけでも教えてください。
>よろしくお願いします。

スタート>ファイル名を指定して実行で
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data
ってコピペしてOK!

▲このページのトップに戻る
21183Re:アツプデ−トできないo2ka 2003/2/17-22:45
記事番号21173へのコメント
>>ご存知で無い場合、「C:¥Documentos and settings AllUsers Application Data」という
>>フォルダ−をどうやって表示させることができるか・・だけでも教えてください。
>>よろしくお願いします。
>
>スタート>ファイル名を指定して実行で
>C:\Documents and Settings\All Users\Application Data
>ってコピペしてOK!

セキュリティをキツクしていると、いつの間にかマイコンピュータ内の「共有ドキュメント(実は、
AllUsers内のフォルダ)」にアクセスできない状態になっていたりします。

で、そのままだと一時ファイルをAllUsersフォルダ内に作成するインストーラは動かない(泣)。
 ↑AllUsersフォルダへのアクセスが全面禁止されている


肝心の「どうやって直した」は忘れてしまいました。
ぅぅ〜〜〜、役立たずでスマヌ。

▲このページのトップに戻る
21352迷ってます。星の 2003/2/19-17:51
記事番号21183へのコメント

>>
>>スタート>ファイル名を指定して実行で
>>C:\Documents and Settings\All Users\Application Data
>>ってコピペしてOK!
>
>セキュリティをキツクしていると、いつの間にかマイコンピュータ内の「共有ドキュメント(実は、
>AllUsers内のフォルダ)」にアクセスできない状態になっていたりします。
>
>で、そのままだと一時ファイルをAllUsersフォルダ内に作成するインストーラは動かない(泣)。
> ↑AllUsersフォルダへのアクセスが全面禁止されている
>
>
>肝心の「どうやって直した」は忘れてしまいました。
>ぅぅ〜〜〜、役立たずでスマヌ。

キャスバルさん、O2KAさん、有難うございました。
上記のファイル名の後にSymantec\LiveUpdateと入力して実行したら複数見つかりました。
それを削除するらしいのですが、選択すると「PCのシステムに影響がでるみたなメッセ−
ジが現れて怖くて迷ってます。
それにしてもシマンテックのホ−ムペ−ジのサポ−トの不親切でわかり難いこと・・・

▲このページのトップに戻る
21425Re:迷ってます。o2ka 2003/2/21-00:34
記事番号21352へのコメント
>上記のファイル名の後にSymantec\LiveUpdateと入力して実行したら複数見つかりました。

あ、なんだ。
AllUsersフォルダへのアクセスには問題は無いんですね。
だったら

>それを削除するらしいのですが、選択すると「PCのシステムに影響がでるみたなメッセ−
>ジが現れて怖くて迷ってます。

削除してからLiveUpdateを再実行すれば、削除したファイルがダウンロードし直されるでしょう。

▲このページのトップに戻る
21313Re:アツプデ−トできないこうすけ 2003/2/19-11:36
記事番号21172へのコメント
星のさんは No.21172「アツプデ−トできない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:富士通
>ソフト名:ノ−トンイインタ−ネットセキュリtィ
>ノ−トンインタ−ネットセキュリティで「LiviUpDataが新しい更新版のリストを読めません。利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。更新版リストが壊れています。LiveUpDataを再び実行して新しい更新版のリストを入手してください」
>というメッセ−ジが表示されてアップデ−トできません。
>
>どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。
>
同じようなことがおきました。
私の場合は、ノートンアンチウイルス2002です。

「LiviUpDataが新しい更新版のリストを読めません。
利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。
更新版リストが壊れています。LiveUpDataを再び実行して新しい
更新版のリストを入手してください」

途方にくれていたところ、窓の杜にて、ウイルス定義をダウンロードしたところ、
なおりました。

▲このページのトップに戻る
21346少しずつ解ってきました星の 2003/2/19-17:39
記事番号21313へのコメント

>>
>同じようなことがおきました。
>私の場合は、ノートンアンチウイルス2002です。
>
>「LiviUpDataが新しい更新版のリストを読めません。
>利用可能な更新版のリストを圧縮解除できませんでした。
>更新版リストが壊れています。LiveUpDataを再び実行して新しい
>更新版のリストを入手してください」
>
>途方にくれていたところ、窓の杜にて、ウイルス定義をダウンロードしたところ、
>なおりました。

あのう、、それは治ったというよりウイルス定義を入手した、、ということでは?


私もシマンテックのホ−ムペ―ジでウイルス定義の最新ファイルはダウンロ−ドはしました。
(それからというものアイコンをクリックしてノ−トンを起動すると英語の
メッセ−ジが出るようになりました。)

今までみたいに自動アップデ−トするためには、シマンテックのライブアップデタ−を         
フォルダから削除する必要があるみたいです。

そしてTempフォルダ−に格納されているファイルを全て削除してから再びLeveUpdateを
実行すると良い。。とここまではなんとか調べました。

が、怖くてなかなか削除できないんです^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言