HPが見れないのですが・・・



◇-HPが見れないのですが・・・-はる(2003/2/16-14:10)No.21093
 ┣Re:HPが見れないのですが・・・-o2ka(2003/2/16-14:46)No.21097
 ┗うちのは・・・-野次馬(2003/2/16-16:23)No.21100
  ┗Re:うちのは・・・-Orange(2003/2/16-18:55)No.21107
   ┗そういえば・・・-o2ka(2003/2/16-19:39)No.21108
    ┗Re:そういえば・・・-span(2003/2/17-11:39)No.21157
     ┗Re:そういえば・・・-Discovery(2003/2/18-00:10)No.21193
      ┣Re:So-net?-Ai-net(2003/2/18-00:28)No.21197
      ┗Re:そういえば・・・-o2ka(2003/2/18-00:51)No.21200
       ┣Re:そういえば・・・-Discovery(2003/2/18-00:58)No.21204
       ┗Re:そういえば・・・-span(2003/2/19-12:44)No.21319

▲このページのトップに戻る
21093HPが見れないのですが・・・はる 2003/2/16-14:10

OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:IE
知り合いのPCなのですが、今まで、YAHOO BBでつないでいるのですが、突然HPを見ることができなくなったそうです。表示されませんとか言う字がずらっと並んでて、どこも見れないそうです。何も設定とかをいじってないみたいですが・・・どうしてですか?教えてください!!

▲このページのトップに戻る
21097Re:HPが見れないのですが・・・o2ka 2003/2/16-14:46
記事番号21093へのコメント
>知り合いのPCなのですが、今まで、YAHOO BBでつないでいるのですが、
>突然HPを見ることができなくなったそうです。
>何も設定とかをいじってないみたいですが・・・どうしてですか?

最近、電子レンジを買ったとか
最近、アマチュア無線を始めたとか
最近、近所で道路工事が始まったとか・・・。

外的な要因でも、ADSLは影響を受けやすいです。
 ↑それが嫌で、いまだにISDN使っている(3方を川や幹線道路に囲まれている)

モジュラーケーブルはギリギリまで短くする(その分、LANケーブルを長くする事で対応してください)
ケーブルは束ねない
ケーブルの近くに家電は置かない・・・。

等をお試しください。

▲このページのトップに戻る
21100うちのは・・・野次馬 2003/2/16-16:23
記事番号21093へのコメント

アッカの使ってますが、やっぱりいきなり接続異常に。
原因はあとで交換したノイズフィルタ付きスプリッタ。
3週間ほどで壊れちゃったようです。
交換でばっちり復旧。

▲このページのトップに戻る
21107Re:うちのは・・・Orange 2003/2/16-18:55
記事番号21100へのコメント
モデムのリンクランプが正常に点灯しているなら
モデムの電源を落とす 2、3分ほどしてから
モデムの電源投入、リンクランプが点灯してからPCの電源投入
ネットに繋がるか確認。

▲このページのトップに戻る
21108そういえば・・・o2ka 2003/2/16-19:39
記事番号21107へのコメント
Orangeさんは No.21107「Re:うちのは・・・」で書きました。
>モデムのリンクランプが正常に点灯しているなら
>モデムの電源を落とす 2、3分ほどしてから
>モデムの電源投入、リンクランプが点灯してからPCの電源投入
>ネットに繋がるか確認。

モデムを立ち上げなおしたら繋がった、ってオチも多いですね。

▲このページのトップに戻る
21157Re:そういえば・・・span 2003/2/17-11:39
記事番号21108へのコメント
o2kaさんは No.21108「そういえば・・・」で書きました。
>Orangeさんは No.21107「Re:うちのは・・・」で書きました。
>>モデムのリンクランプが正常に点灯しているなら
>>モデムの電源を落とす 2、3分ほどしてから
>>モデムの電源投入、リンクランプが点灯してからPCの電源投入
>>ネットに繋がるか確認。
>
>モデムを立ち上げなおしたら繋がった、ってオチも多いですね。

静電が残っちゃうらしいですね

コンセント抜いてしばらく放置して(放電)電源投入でOKらしいです

▲このページのトップに戻る
21193Re:そういえば・・・Discovery 2003/2/18-00:10
記事番号21157へのコメント
spanさんは No.21157「Re:そういえば・・・」で書きました。

>静電が残っちゃうらしいですね
>で
>コンセント抜いてしばらく放置して(放電)電源投入でOKらしいです

静電って??

リンクに異常が有ると規格上
ADSLモデムはリンク速度を落としていきます
で、最低速度でも通信できなくなるとロック
してしまうモデムも有ります
それででしょ
たまにリセットすることで最大の通信速度を
確保できるのでたまには電源を落として
やる方がいいですね

▲このページのトップに戻る
21197Re:So-net?Ai-net 2003/2/18-00:28
記事番号21193へのコメント

So-netフォン試験運用の勝手に規約変更の2重手数料徴収のゴタゴタに
関係あるかな?
/.J などで「祭り」になっています。困った ISP です。

▲このページのトップに戻る
21200Re:そういえば・・・o2ka 2003/2/18-00:51
記事番号21193へのコメント
Discoveryさんは No.21193「Re:そういえば・・・」で書きました。
>spanさんは No.21157「Re:そういえば・・・」で書きました。
>
>>静電が残っちゃうらしいですね
>
>静電って??

はじめて聞くけど、多分コンデンサの蓄電の事なんでしょうね。
ただ、「電源を切る」件との関連性は「???」ですけど・・・。

>で、最低速度でも通信できなくなるとロック
>してしまうモデムも有ります

そんなのあるんだ・・・。
ロックするくらいなら、再起動してくれた方が親切なのに・・・。

▲このページのトップに戻る
21204Re:そういえば・・・Discovery 2003/2/18-00:58
記事番号21200へのコメント
o2kaさんは No.21200「Re:そういえば・・・」で書きました。
>そんなのあるんだ・・・。
>ロックするくらいなら、再起動してくれた方が親切なのに・・・。

規格では通信速度を上げていくって観念が
無いからです、これはモデムのネゴと変わりませんね
あくまでリセットはハードウエアリセットでって事で
不親切といえば不親切かな
でも分かりやすくて良いかなって思いますけど

▲このページのトップに戻る
21319Re:そういえば・・・span 2003/2/19-12:44
記事番号21200へのコメント
o2kaさんは No.21200「Re:そういえば・・・」で書きました。
>Discoveryさんは No.21193「Re:そういえば・・・」で書きました。
>>spanさんは No.21157「Re:そういえば・・・」で書きました。
>>
>>>静電が残っちゃうらしいですね
>>
>>静電って??
>
>はじめて聞くけど、多分コンデンサの蓄電の事なんでしょうね。
>ただ、「電源を切る」件との関連性は「???」ですけど・・・。

いや、ADSLモデム内に静電が溜まるような症状が
長時間使用している場合、ごく稀ですがあるんです
装置仕様として上げられていることでは無いみたいですけどね

装置自体は正常動作しているように見え、コンピュータからのアクセスも異常無いのですが
その先(局側)へは一切通信できなくなっちゃいます。
電源を切って電源を抜いてしばらく放置することで回復します。ヨ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言