ドメインとワークグループ



◇-ドメインとワークグループ-まるみ(2003/2/15-00:22)No.20993
 ┗Re:ドメインとワークグループ-SARU(2003/2/16-03:28)No.21075

▲このページのトップに戻る
20993ドメインとワークグループまるみ 2003/2/15-00:22

OS名:Windows2000
パソコン名:LaVieNX
ソフト名:WIN2000
WIN2000のサーバとクライアントの関係について質問します。
会社と自宅で同じパソコンを使って、会社では、ドメイン
自宅ではワークグループに参加したいと考えています。
しかし、自宅でワークグループに参加してしまうと、
会社で、ドメインに参加できなくなってしまいました。
(パスワードが間違っているというようなウォーニングだったと思います。)
その時は、会社のネットワーク管理者に頼んで、サーバー側の履歴を
リフレッシュしてもらい、その後、ログインできるようになりました。
何か良い対策方法があったら、アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
21075Re:ドメインとワークグループSARU 2003/2/16-03:28
記事番号20993へのコメント
まるみさんは No.20993「ドメインとワークグループ」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:LaVieNX
>ソフト名:WIN2000
>WIN2000のサーバとクライアントの関係について質問します。
>会社と自宅で同じパソコンを使って、会社では、ドメイン
>自宅ではワークグループに参加したいと考えています。
>しかし、自宅でワークグループに参加してしまうと、
>会社で、ドメインに参加できなくなってしまいました。
>(パスワードが間違っているというようなウォーニングだったと思います。)
>その時は、会社のネットワーク管理者に頼んで、サーバー側の履歴を
>リフレッシュしてもらい、その後、ログインできるようになりました。
>何か良い対策方法があったら、アドバイスよろしくお願いします。

こういう切り替えソフトを使用したほうが楽かも。
http://www4.ocn.ne.jp/~kkino/software/chgtcp2k.html

使用しないにしても、ここの説明が参考になるかもしれません。
http://www4.ocn.ne.jp/~kkino/software/chtcp2k_manual/domainlogon.html

あと、ドメイン名と自宅でのワークグループ名を同じにすると
うまくドメインに入れない事が有るので同じ名前なら自宅の
ワークグループ名を変更したほうがいいと思います(記憶が曖昧(^-^;)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言