BIBLOのブート可能なCDドライブ



◇-BIBLOのブート可能なCDドライブ-わんわん(2003/2/14-17:31)No.20955
 ┣Re:BIBLOのブート可能なCDドライブ-span(2003/2/14-20:33)No.20974
 ┣Re:BIBLOのブート可能なCDドライブ-糖衣(2003/2/14-20:36)No.20976
 ┗Re:そのままMS-DOSで・・-milkhouse(2003/2/14-22:26)No.20981
  ┗Re:そのままMS-DOSで・・-o2ka(2003/2/14-23:26)No.20989
   ┗皆さんご指導ありがとうございました-わんわん(2003/2/15-01:16)No.20995

▲このページのトップに戻る
20955BIBLOのブート可能なCDドライブわんわん 2003/2/14-17:31

OS名:MS-DOS
パソコン名:BIBLO5166NU8w
ソフト名:windows
パソコン初心者です
友人に使わなくなったパソコンをもらったんですがMS−DOSしか入ってなくてwindows2000をインストールしたいんですがドライバなどの意味がよくわからないのでそのままブート可能なCDドライブをさがしています
インターネットで調べたんですが見つかりません
どなたかご存知でないでしょうか

▲このページのトップに戻る
20974Re:BIBLOのブート可能なCDドライブspan 2003/2/14-20:33
記事番号20955へのコメント
わんわんさんは No.20955「BIBLOのブート可能なCDドライブ」で書きました。
>OS名:MS-DOS
>パソコン名:BIBLO5166NU8w
>ソフト名:windows
>パソコン初心者です
>友人に使わなくなったパソコンをもらったんですがMS−DOSしか入ってなくてwindows2000をインストールしたいんですがドライバなどの意味がよくわからないのでそのままブート可能なCDドライブをさがしています
>インターネットで調べたんですが見つかりません
>どなたかご存知でないでしょうか

CPUクロックが166Mhzしか無いんで
Windows2000入れて安定して動いてくれることは
キビシイ感じですねぇ

そのパソコンをくれた友達が、当時の添付品をまだ持ってれば
なんとかWindows環境に持ち込めるとは思うんですが
おそらくWindows98あたりだと思います


▲このページのトップに戻る
20976Re:BIBLOのブート可能なCDドライブ糖衣 2003/2/14-20:36
記事番号20955へのコメント
>友人に使わなくなったパソコンをもらったんですがMS−DOSしか入ってなくて
>windows2000をインストールしたいんですがドライバなどの意味がよくわからないので
>そのままブート可能なCDドライブをさがしています
>インターネットで調べたんですが見つかりません
>どなたかご存知でないでしょうか

さすがにPentium(MMX)プロセッサ166MHzでWindows2000は”相当”辛いと思いますよ。
HDDもインストール終わった時点でほとんどの領域がOSだけで消費されます。
Windows98,98seなど考慮した方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
20981Re:そのままMS-DOSで・・milkhouse URL2003/2/14-22:26
記事番号20955へのコメント
>友人に使わなくなったパソコンをもらったんですが
>MS−DOSしか入ってなくてwindows2000をインストールしたいんですが
>ドライバなどの意味がよくわからないのでそのままブート可能なCDドライブをさがしています
>インターネットで調べたんですが見つかりません
>どなたかご存知でないでしょうか

はっきり言います
そのままMS-DOSで使うか、捨てるのが賢明です

本体価格より外付けのCD-ROMのほうが高くつきます
BIBLO5166NU8wはオークションで1000円〜2000円で出ています

うまくインストールできてもwin95くらいしか満足に動作しません
(win98がやっと動くかな?)
CPU、HDD、メモリーどれをとってもwin95時代のビジネス機です

きついようですが、初心者の方であればなおさら、
現行機種(WindowsXp)を購入することを強く勧めます

▲このページのトップに戻る
20989Re:そのままMS-DOSで・・o2ka 2003/2/14-23:26
記事番号20981へのコメント
>きついようですが、初心者の方であればなおさら、
>現行機種(WindowsXp)を購入することを強く勧めます

ぼくも、600MHz未満のクロックのCPUを積んだPCは初心者にはつらいと思う。
最初からWinXP or 2kの載ったPCを購入することをお奨めします。

最近の機種なら環境周りの設定とかも楽だし・・・。
 ↑古いPCって、設定の仕方がムズカシイっす・・・

▲このページのトップに戻る
20995皆さんご指導ありがとうございましたわんわん 2003/2/15-01:16
記事番号20989へのコメント
参考にさせていただきます
やっぱり2000はおもいですか友人の使っていたときのmeはさくさく動いてたんですけどねぇ
まあ仕方なくあきらめます
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言