エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できない



▲このページのトップに戻る
20923エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できない2003/2/13-23:10
OS名:不明
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=エクセル
−−−−−−−−−−
エクセルの始めから引かれている
A列とB列の縦、横の罫線だけが印刷で出てきません。
また、任意でもA列の左端に罫線を引くことができません。CD-ROMに入っている
読取専用ファイルですが、何か関連があるのでしょうか?
それとも何か設定のせい?
どうぞよろしくお願い致します。



▲このページのトップに戻る
20925Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できないDiscovery 2003/2/13-23:17
記事番号20923へのコメント
空さんは No.20923「エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できない」で書きました。
>エクセルの始めから引かれている
>A列とB列の縦、横の罫線だけが印刷で出てきません。
>また、任意でもA列の左端に罫線を引くことができません。CD-ROMに入っている
>読取専用ファイルですが、何か関連があるのでしょうか?
>それとも何か設定のせい?
>どうぞよろしくお願い致します。

そう思うなら、HDにコピーして
読み取り専用属性を外して見ればどうです

▲このページのトップに戻る
20926Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できないAi-net 2003/2/13-23:20
記事番号20923へのコメント

>エクセルの始めから引かれている
>A列とB列の縦、横の罫線だけが印刷で出てきません。
>また、任意でもA列の左端に罫線を引くことができません。CD-ROMに入っている
>読取専用ファイルですが、何か関連があるのでしょうか?

CD-ROM のファイルをハードディスクにコピーして、そのファイルを
右クリックして、プロパティで「読み取り専用」のチェックを
はずしたらどーでしょ。

▲このページのトップに戻る
20927Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できないo2ka 2003/2/13-23:42
記事番号20923へのコメント
>エクセルの始めから引かれている
>A列とB列の縦、横の罫線だけが印刷で出てきません。
>また、任意でもA列の左端に罫線を引くことができません。CD-ROMに入っている

おそらくその線は罫線ではなく、見出しの「固定」による線かと思います。
メニューの「ウインドウ」に「なんたら("項目"だったかな?)の固定」
とかいう項目があり、レ点が付いていると思うので クリックして
レ点を外してみてください。

▲このページのトップに戻る
20932Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できない2003/2/14-06:56
記事番号20927へのコメント
Discoveryさん、Ai-netさん、o2kaさん、
ご親切に回答頂きありがとうございます。
CD-ROMの元のファイルは、コピーをしたり、フローッピーにも入れたりで、
あれこれ使っています。
Discoveryさん、Ai-netさん、o2kaさんからのアドバイス通り今日職場で
ひと通りやってみます。
後ほど結果報告させて頂きます。有難うございました。
取り急ぎお礼まで。



▲このページのトップに戻る
21006Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できない2003/2/15-07:46
記事番号20927へのコメント
皆さん、有難うございました。
読み取り専用のチェック、はずれませんでした。
ウインドウの何とかと言う項目もチェックを入れても、入れなくても
何も変化がありませんでした。
もう少し色々やってみます。
お騒がせしました。

▲このページのトップに戻る
21015Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できないo2ka 2003/2/15-12:11
記事番号21006へのコメント
>読み取り専用のチェック、はずれませんでした。

CDに保管したままじゃ外せませんよ。
HDDにコピーしてから・・・。

>ウインドウの何とかと言う項目もチェックを入れても、入れなくても
>何も変化がありませんでした。

あとは、「ファイル」→「ページ設定」→以下、手元にExcelが無いので
わからんけど、「見出し」項目を指定する部分があるので、そこに
見出し項目が設定されていたら外してみるとか・・・。
 ↑上記で見出しに指定された部分に線が引かれたかどうか
  覚えていないけど・・・

▲このページのトップに戻る
21036Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できない2003/2/15-20:36
記事番号21015へのコメント
o2kaさん、いつも有難うございます。

>あとは、「ファイル」→「ページ設定」→以下、手元にExcelが無いので
>わからんけど、「見出し」項目を指定する部分があるので、そこに

「見出し」は見当たりませんでしたが、「枠線」にチェックを入れてみると
エクセルの従来の罫線が、表示されていなかったものが、綺麗に出ました。
但し、プレビュー画面での確認の際には見えますが、基本画面に戻すと
見えておりません。
今、印刷をして確認できませんので、明後日職場で印刷してみます。
助かりました。どうも有り難うございました! 空♪

▲このページのトップに戻る
21088Re:エクセルの始めから引かれている罫線の一部が印刷できないo2ka 2003/2/16-13:30
記事番号21036へのコメント
>「見出し」は見当たりませんでしたが、「枠線」にチェックを入れてみると
>エクセルの従来の罫線が、表示されていなかったものが、綺麗に出ました。
>但し、プレビュー画面での確認の際には見えますが、基本画面に戻すと
>見えておりません。

「従来の罫線」って、もしかして セルの区切り(印刷時には印刷されない線)
を表示させたい、という事だったのかな??
だったら、線の見えていない部分はセルが白塗りされている部分かと思うので
セルの色を「指定なし」にすれば「印刷されない線」が見えるように
なりますよ。

で、「枠線」を指定してしまうと指定範囲に枠線が引かれてしまうので
印刷時に線が印刷されてしまいます(「従来の」区切りの線ではなく、
「本当の罫線」になってしまう)。


何をやりたいのか、いまいちわからない・・・。
多分、入門書買って調べれば2時間で解決した内容だと思うんだけど・・・。

▲このページのトップに戻る
20960あのですねspan 2003/2/14-18:09
記事番号20923へのコメント
聞く前に自分で調べてみる事って

大切ですよ

▲このページのトップに戻る
21008Re:あのですね2003/2/15-07:56
記事番号20960へのコメント
どうも有り難うございます!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言