CPUの動作周波数を確認したい。



◇-CPUの動作周波数を確認したい。-短大(2003/2/10-18:27)No.20598
 ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-SARU(2003/2/10-18:36)No.20602
  ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-短大(2003/2/10-18:44)No.20604
   ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-キャスバル(2003/2/10-18:52)No.20606
    ┣Re:CPUの動作周波数を確認したい。-dobrze(2003/2/10-19:08)No.20610
    ┃┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-o2ka(2003/2/10-21:01)No.20619
    ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-SARU(2003/2/10-19:11)No.20611
     ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-キャスバル(2003/2/10-19:17)No.20614
      ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-dobrze(2003/2/10-19:21)No.20615
       ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-短大(2003/2/10-23:08)No.20639
        ┗Re:CPUの動作周波数を確認したい。-o2ka(2003/2/10-23:19)No.20641

▲このページのトップに戻る
20598CPUの動作周波数を確認したい。短大 2003/2/10-18:27

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
CPUの動作周波数っていうのは
マイコンピューター右クリックで出てくる
pentium V processor
は名前ですよね。周波数というのが出てきません。
その下に出てくる数字はなんですか???
メモリー?でしょうか??
友達のパソコンはMEだったんですが、
アクセサアリにシステム情報があってそこから見れたのですが
私のはないんです。
教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
20602Re:CPUの動作周波数を確認したい。SARU 2003/2/10-18:36
記事番号20598へのコメント
短大さんは No.20598「CPUの動作周波数を確認したい。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>CPUの動作周波数っていうのは
>マイコンピューター右クリックで出てくる
>pentium V processor
>は名前ですよね。周波数というのが出てきません。
>その下に出てくる数字はなんですか???
>メモリー?でしょうか??
>友達のパソコンはMEだったんですが、
>アクセサアリにシステム情報があってそこから見れたのですが
>私のはないんです。
>教えて下さい。お願いします。

「ファイル名を指定して実行」から
dxdiag.exe

で。

▲このページのトップに戻る
20604Re:CPUの動作周波数を確認したい。短大 2003/2/10-18:44
記事番号20602へのコメント
>「ファイル名を指定して実行」から
>dxdiag.exe
>
>で。
>

ありがとうです。
33MHzって出たんですがこんな低いわけないと思うのですが
気のせいでしょうか??

▲このページのトップに戻る
20606Re:CPUの動作周波数を確認したい。キャスバル 2003/2/10-18:52
記事番号20604へのコメント
どもー。


>33MHzって出たんですがこんな低いわけないと思うのですが
>気のせいでしょうか??

あー、たまにあたしもなる。
600MHzなのに~22MHzとか。

リブートした直後にやってみてごらん。
そしたらちゃんと表示されると思うじょ。

▲このページのトップに戻る
20610Re:CPUの動作周波数を確認したい。dobrze 2003/2/10-19:08
記事番号20606へのコメント
キャスバルさんは No.20606「Re:CPUの動作周波数を確認したい。」で書きました。
>どもー。
>
>
>>33MHzって出たんですがこんな低いわけないと思うのですが
>>気のせいでしょうか??
>
>あー、たまにあたしもなる。
>600MHzなのに~22MHzとか。
>
>リブートした直後にやってみてごらん。
>そしたらちゃんと表示されると思うじょ。
>

そんなことあるんですか?はじめて聞きました!
フリーのPcInfo Version 1.01をちょっと使ってみましたが、1496.7MHz
なんてずいぶん細かくでてきました。

▲このページのトップに戻る
20619Re:CPUの動作周波数を確認したい。o2ka 2003/2/10-21:01
記事番号20610へのコメント
>フリーのPcInfo Version 1.01をちょっと使ってみましたが、1496.7MHz
>なんてずいぶん細かくでてきました。

あ、今日、コレ使った。

あまりにも遅いNT機があったので、CPUクロック見るためにPcInfo使いました。
コレはお手軽なんで、重宝しています。

▲このページのトップに戻る
20611Re:CPUの動作周波数を確認したい。SARU 2003/2/10-19:11
記事番号20606へのコメント
キャスバルさんは No.20606「Re:CPUの動作周波数を確認したい。」で書きました。
>どもー。
>
>
>>33MHzって出たんですがこんな低いわけないと思うのですが
>>気のせいでしょうか??
>
>あー、たまにあたしもなる。
>600MHzなのに~22MHzとか。
>
>リブートした直後にやってみてごらん。
>そしたらちゃんと表示されると思うじょ。
>

いやー、知りませんでした。
PEN3で33Mhzって見て目が点になっていたところでした。

▲このページのトップに戻る
20614Re:CPUの動作周波数を確認したい。キャスバル 2003/2/10-19:17
記事番号20611へのコメント
どもです。

>そんなことあるんですか?はじめて聞きました!
いや、ぼくのマシンがおかしいからかもしれないのよ。
(dxdiagの仕様としてそうなることがあるって言ってるのでなく
 ぼくのdxdiagがなんかおかしいのかもしれない)
でもそんな時、リブート直後だといつもちゃんと表示されるので…

ま、あまり深く突っ込まないでください。。。(涙

▲このページのトップに戻る
20615Re:CPUの動作周波数を確認したい。dobrze 2003/2/10-19:21
記事番号20614へのコメント
キャスバルさんは No.20614「Re:CPUの動作周波数を確認したい。」で書きました。
>どもです。
>
>>そんなことあるんですか?はじめて聞きました!
>いや、ぼくのマシンがおかしいからかもしれないのよ。
>(dxdiagの仕様としてそうなることがあるって言ってるのでなく
> ぼくのdxdiagがなんかおかしいのかもしれない)
>でもそんな時、リブート直後だといつもちゃんと表示されるので…
>
>ま、あまり深く突っ込まないでください。。。(涙

あははは!dxdiagの方言があるって知りませんでした(感心)

▲このページのトップに戻る
20639Re:CPUの動作周波数を確認したい。短大 2003/2/10-23:08
記事番号20615へのコメント
リブート(再起動)直後でもdxdiag.exeは駄目でした。

フリーのPcInfo Version 1.01とは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se134509.html
ですね。

使ってみようかなあ。。他に方法ないですよね・・・。

▲このページのトップに戻る
20641Re:CPUの動作周波数を確認したい。o2ka 2003/2/10-23:19
記事番号20639へのコメント
短大さんは No.20639「Re:CPUの動作周波数を確認したい。」で書きました。
>リブート(再起動)直後でもdxdiag.exeは駄目でした。
>
>フリーのPcInfo Version 1.01とは
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se134509.html
>ですね。
>
>使ってみようかなあ。。他に方法ないですよね・・・。

インストール不要(アンインストールはごみ箱に捨てるだけ)という
お手軽さで、しかもOSに依存しない。

これはクセになります(?)。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言