音量コントロールのアイコンが消えてしまった



◇-音量コントロールのアイコンが消えてしまった-KODAMA Takeshi(2003/2/10-12:48)No.20561
 ┣Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった-dobrze(2003/2/10-13:42)No.20571
 ┃┗Re:Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった-KODAMA Takeshi(2003/2/10-15:54)No.20579
 ┃ ┗Re:Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった-dobrze(2003/2/10-16:27)No.20582
 ┗Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった-o2ka(2003/2/10-21:54)No.20627

▲このページのトップに戻る
20561音量コントロールのアイコンが消えてしまったKODAMA Takeshi 2003/2/10-12:48

OS名:Windows98
パソコン名:COMPAQ PRESARIO
ソフト名:?
タスクバーの 音量コントロールのアイコンが無くなってしまいました。
数日前に同じことが起こって 結局 昨日フルリストアしたときには 復活していたのですが、、、。
考えられるタイミングとしては、
1.インターネットエクスプローラの ヴァージョンアップ(5.0へ)後、
2.音楽ソフトのインストール後、
といったところですが 
3.メッセージの インポートで多少無茶をやったかも知れません。

PS. OEへのインポートには、一旦成功しました、dobrzeさん ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
20571Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまったdobrze 2003/2/10-13:42
記事番号20561へのコメント
KODAMA Takeshiさんは No.20561「音量コントロールのアイコンが消えてしまった」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:COMPAQ PRESARIO
>ソフト名:?
>タスクバーの 音量コントロールのアイコンが無くなってしまいました。
>数日前に同じことが起こって 結局 昨日フルリストアしたときには 復活していたのですが、、、。
>考えられるタイミングとしては、
>1.インターネットエクスプローラの ヴァージョンアップ(5.0へ)後、
>2.音楽ソフトのインストール後、
>といったところですが 
>3.メッセージの インポートで多少無茶をやったかも知れません。
>
>PS. OEへのインポートには、一旦成功しました、dobrzeさん ありがとうございました。

「コントロールパネル」->「マルチメディア」->「プロパティ」->「オーディオ」の
中に表示のチェックがありますから、そこで表示、非表示が選べますよ。

▲このページのトップに戻る
20579Re:Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまったKODAMA Takeshi 2003/2/10-15:54
記事番号20571へのコメント
dobrzeさんは No.20571「Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった」で書きました。
>KODAMA Takeshiさんは No.20561「音量コントロールのアイコンが消えてしまった」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:COMPAQ PRESARIO
>>ソフト名:?
>>タスクバーの 音量コントロールのアイコンが無くなってしまいました。
>>数日前に同じことが起こって 結局 昨日フルリストアしたときには 復活していたのですが、、、。
>>考えられるタイミングとしては、
>>1.インターネットエクスプローラの ヴァージョンアップ(5.0へ)後、
>>2.音楽ソフトのインストール後、
>>といったところですが 
>>3.メッセージの インポートで多少無茶をやったかも知れません。
>>
>>PS. OEへのインポートには、一旦成功しました、dobrzeさん ありがとうございました。
>
>「コントロールパネル」->「マルチメディア」->「プロパティ」->「オーディオ」の
>中に表示のチェックがありますから、そこで表示、非表示が選べますよ。

「□ 音量の調節をタスクバーに表示する」 がグレーアウトしちゃってます。
今 思い出したんですが、数日前メーカーのサポートに「リストアしてみなさい」って宣告されちゃったのも
この件がげんいんでした。 「一般リストア」やってみますか? どうもお世話さまです。

▲このページのトップに戻る
20582Re:Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまったdobrze 2003/2/10-16:27
記事番号20579へのコメント
KODAMA Takeshiさんは No.20579「Re:Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった」で書きました。
>dobrzeさんは No.20571「Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまった」で書きました。
>>KODAMA Takeshiさんは No.20561「音量コントロールのアイコンが消えてしまった」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:COMPAQ PRESARIO
>>>ソフト名:?
>>>タスクバーの 音量コントロールのアイコンが無くなってしまいました。
>>>数日前に同じことが起こって 結局 昨日フルリストアしたときには 復活していたのですが、、、。
>>>考えられるタイミングとしては、
>>>1.インターネットエクスプローラの ヴァージョンアップ(5.0へ)後、
>>>2.音楽ソフトのインストール後、
>>>といったところですが 
>>>3.メッセージの インポートで多少無茶をやったかも知れません。
>>>
>>>PS. OEへのインポートには、一旦成功しました、dobrzeさん ありがとうございました。
>>
>>「コントロールパネル」->「マルチメディア」->「プロパティ」->「オーディオ」の
>>中に表示のチェックがありますから、そこで表示、非表示が選べますよ。
>
>「□ 音量の調節をタスクバーに表示する」 がグレーアウトしちゃってます。
>今 思い出したんですが、数日前メーカーのサポートに「リストアしてみなさい」って宣告されちゃったのも
>この件がげんいんでした。 「一般リストア」やってみますか? どうもお世話さまです。
>

ドライバをインストールすれば、グレーアウトが直ると思いますが。

▲このページのトップに戻る
20627Re:音量コントロールのアイコンが消えてしまったo2ka 2003/2/10-21:54
記事番号20561へのコメント
>タスクバーの 音量コントロールのアイコンが無くなってしまいました。

音は出ているんですよね??


>2.音楽ソフトのインストール

このソフトが独自のコントロールを持っている、という事はないでしょうか??
スピーカ・アイコンに似ているけどちょっと違うアイコンが 代わりに出て
いないでしょうか??

そもそも、そのソフトとは何でしょうか??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言