CD-RW



◇-CD-RW-TA(2003/2/6-22:16)No.20251
 ┗Re:CD-RW-o2ka(2003/2/6-23:21)No.20257
  ┣Re:CD-RW-Discovery(2003/2/6-23:57)No.20268
  ┃┗Re:CD-RW-TA(2003/2/7-01:05)No.20273
  ┗Re:パケットライトは削除すれば空きも増えますよ。-やまふみ(2003/2/7-03:22)No.20283

▲このページのトップに戻る
20251CD-RWTA 2003/2/6-22:16

OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV
ソフト名:
PCをリカバリーした後に、CD-RWをドライブに入れて整理しようとしたんですが、削除するときに「無効なMS-DOSファンクションです」と表示されてしまい削除できません。また、使用領域が160MBぐらいだったのに空き領域が全て埋まってるんです。原因わかる方いたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
20257Re:CD-RWo2ka 2003/2/6-23:21
記事番号20251へのコメント
セッションを閉じちゃったんでしょ?
CD-RWメディアをフォーマットしなおしてからHDDにコピーした必要なファイルを焼き直せば良いです。

削除は・・・、パケットライトじゃないとできないよね、確か・・・。
しかも、削除しても空き容量は増えないし。
 ↑ファイル情報を見えなくするだけなので。
  なので、沢山削除していれば 使用領域は少なくても空きは無くなる

▲このページのトップに戻る
20268Re:CD-RWDiscovery 2003/2/6-23:57
記事番号20257へのコメント
o2kaさんは No.20257「Re:CD-RW」で書きました。
>セッションを閉じちゃったんでしょ?
>CD-RWメディアをフォーマットしなおしてからHDDにコピーした必要なファイルを焼き直せば良いです。
>
>削除は・・・、パケットライトじゃないとできないよね、確か・・・。
>しかも、削除しても空き容量は増えないし。
> ↑ファイル情報を見えなくするだけなので。
>  なので、沢山削除していれば 使用領域は少なくても空きは無くなる

トラックアトワンスなら一応削除も出来ますね
ただ、データは残ったまんま見かけ上
TOC書き換えるって言うかセッションテーブル書き換えるだけだけど



▲このページのトップに戻る
20273Re:CD-RWTA 2003/2/7-01:05
記事番号20268へのコメント
ありがとうございました。無事解決しました。

▲このページのトップに戻る
20283Re:パケットライトは削除すれば空きも増えますよ。やまふみ 2003/2/7-03:22
記事番号20257へのコメント

>しかも、削除しても空き容量は増えないし。

パケットライトは空きも増えますよ。
現実にそうやって使ってます。
(↑ちょっとしたデータファイルを入れてた1枚のCD-RWの空きがもったいなくて、
一時退避の音楽フォルダ500MB超を入れたり削除したりを繰り返してました。)

「削除はできるが空きが増えない」のはトラックアットワンスでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言