XPでドライバがインストールできない



◇-XPでドライバがインストールできない-popikon(2003/2/5-21:50)No.20176
 ┗Re:XPでドライバがインストールできない-メガロ(2003/2/5-21:56)No.20177
  ┗Re:XPでドライバがインストールできない-popikon(2003/2/6-12:58)No.20225
   ┗Re:XPでドライバがインストールできない-メガロ(2003/2/6-13:11)No.20226
    ┗Re:XPでドライバがインストールできない-popikon(2003/2/6-15:27)No.20231
     ┗無事解決しました-popikon(2003/2/6-19:03)No.20243

▲このページのトップに戻る
20176XPでドライバがインストールできないpopikon 2003/2/5-21:50

OS名:WindowsXp
パソコン名:MV-AV140/P231
ソフト名:
僕の知人のPCなんですが、
Me→XPにアップグレードしたら
その他のデバイスでビデオコントローラと
マルチメディアオーディオコントローラの
ドライバがインストールされていない状態でした。
それでチップセットがSiS650なのでSiSから
ドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、
ビデオコントローラの方は無事インストール
されたのですが、マルチメディアオーディオコントローラ
の方をインストールしようとすると、
「-536870397(Update for Plug and Play Devices)」
表示されここで「OK」をクリックすると、
「Fail to install audio driver for windowsXP
setup will exit(問題)」というエラーが出て
インストールが中止されてしまいます。
どのように対処すればインストールできますか?
最終的にはサウンドを鳴るようにしたいのですが…
よろしくお願いします。
ちなみにダウンロードしたオーディオドライバは
sis7012.zipです。
どうかよろしくお願いいたします。

PC環境
MV-AV140/P231(ソフマップオリジナル)
CPU:Pen4 1.4G
メモリ:384M
VGA:ON BORD
チップセット:SiS650

▲このページのトップに戻る
20177Re:XPでドライバがインストールできないメガロ 2003/2/5-21:56
記事番号20176へのコメント
SiSのマザーだからと言って、SiSのオーディオが搭載されているとは
限りませんよ。なので、マザーボードのメーカー、型番を探してください。

ケースを開けるのが面倒な場合、WCPUIDやSysoftware Sandraで確認できます。

▲このページのトップに戻る
20225Re:XPでドライバがインストールできないpopikon 2003/2/6-12:58
記事番号20177へのコメント
返事遅くなってしまい、どうも済みませんでした。
wcpuidで調べたら、
マザーボード:MS-6524
となりました。
またMS-6524の説明書を見たら、
AUDIOのところに
AC97 linkcontroller integrated in sis961
と書かれてありました。
これからどうすればよろしいですか?

▲このページのトップに戻る
20226Re:XPでドライバがインストールできないメガロ 2003/2/6-13:11
記事番号20225へのコメント
popikonさんは No.20225「Re:XPでドライバがインストールできない」で書きました。
>返事遅くなってしまい、どうも済みませんでした。
>wcpuidで調べたら、
>マザーボード:MS-6524

googleでそのマザーの型番を入れてみ、メーカーとかわかりますよ。
あとはそのサイトでオーディオドライバを捜してください。

▲このページのトップに戻る
20231Re:XPでドライバがインストールできないpopikon 2003/2/6-15:27
記事番号20226へのコメント
>googleでそのマザーの型番を入れてみ、メーカーとかわかりますよ。
>あとはそのサイトでオーディオドライバを捜してください。

なるほど、それじゃ一度試してみます。
結果は夜に報告します。

▲このページのトップに戻る
20243無事解決しましたpopikon 2003/2/6-19:03
記事番号20231へのコメント
メガロさん、どうも有り難うございました。
AC97用のオーディオドライバを入れたら
音が鳴るようになりました。
本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言