不安定になってしまいました



◇-不安定になってしまいました-らる(2003/2/5-17:12)No.20152
 ┗Re:リカバリ推奨-Discovery(2003/2/5-23:29)No.20180
  ┗賛成-o2ka(2003/2/6-01:32)No.20196
   ┗Re:賛成-t(2003/2/6-11:26)No.20223

▲このページのトップに戻る
20152不安定になってしまいましたらる 2003/2/5-17:12

OS名:Windows98
パソコン名:disk power
ソフト名:divx
現在、OS98seを使っているんですが、AVI動画を見る為に、
色々なDIVXのインストールしたりアンインストールしたりして
かなり不安定な状況になってしまいました。
それでdivxだけでも初期の状況に戻したいと考えているのですが、
追加と削除の欄に名前が無くても、プログラム自体にある状態です。
やはりOS自体を再インストールしないといけないのでしょうか?
他に方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
20180Re:リカバリ推奨Discovery 2003/2/5-23:29
記事番号20152へのコメント
らるさんは No.20152「不安定になってしまいました」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:disk power
>ソフト名:divx
>現在、OS98seを使っているんですが、AVI動画を見る為に、
>色々なDIVXのインストールしたりアンインストールしたりして
>かなり不安定な状況になってしまいました。
>それでdivxだけでも初期の状況に戻したいと考えているのですが、
>追加と削除の欄に名前が無くても、プログラム自体にある状態です。
>やはりOS自体を再インストールしないといけないのでしょうか?
>他に方法はないのでしょうか?

ヘタにごちゃごちゃやって不安定なOS使ってるより
リカバリした方が安定するので良いのでは

▲このページのトップに戻る
20196賛成o2ka 2003/2/6-01:32
記事番号20180へのコメント
>ヘタにごちゃごちゃやって不安定なOS使ってるより
>リカバリした方が安定するので良いのでは

で、二度とこんな経験をしないために テスト用のPCを組んだり
テスト用のミラーHDDとスワップしたりと・・・。
ここで回答付けている人は数台のPCを所有したり リムーバブル
ケースでHDDを交換できるようにしている人がほとんどです
(誰でも、一度は通る道ですね・・・)。

▲このページのトップに戻る
20223Re:賛成t 2003/2/6-11:26
記事番号20196へのコメント
むやみにコーデックを入れまくったりしないほうがいいようです。
AVI動画の再生に関しては、
http://b2ch.tripod.co.jp/douga.html
↑に詳しく書いてあるので参考にして下さい。

>>ヘタにごちゃごちゃやって不安定なOS使ってるより
>>リカバリした方が安定するので良いのでは

>で、二度とこんな経験をしないために テスト用のPCを組んだり
>テスト用のミラーHDDとスワップしたりと・・・。

お金をかけない方法としては、
OSをインストールした後
普段良く使う設定を済ませてからOSごとバックアップしてしまうことです。
d2fというフリーのバックアップソフトが有りますので使ってみてはいかがでしょう。
↓解説ページ
http://orex.hp.infoseek.co.jp/d2f.html
CD-Rに保存しておいてもいいですし、
CD-R/RWドライブが無くてもHDDに余裕があれば
別ーパーティーションに保存しておいてそこから復元してもいいです。

この他、ミラーリングソフトを使って(こちらもフリーソフトでいいのが有ります)
日々増えていくデータ(メール等)をまめにバックアップしておけば安心です。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言