お気に入りフォルダ共有



◇-お気に入りフォルダ共有-さとり(2003/2/5-06:22)No.20115
 ┣Re:お気に入りフォルダ共有-dobrze(2003/2/5-11:08)No.20120
 ┃┗Re:お気に入りフォルダ共有-メガロ(2003/2/5-11:17)No.20121
 ┃ ┗Re:お気に入りフォルダ共有-dobrze(2003/2/5-18:03)No.20157
 ┣別の問題がでました-さとり(2003/2/5-12:14)No.20125
 ┃┗Re:別の問題がでました-メガロ(2003/2/5-12:40)No.20127
 ┃ ┗Re:別の問題がでました-キャスバル(2003/2/5-12:42)No.20128
 ┃  ┗Re:別の問題がでました-メガロ(2003/2/5-12:57)No.20129
 ┃   ┗Re:別の問題がでました-やまふみ(2003/2/5-14:10)No.20136
 ┗Re:お気に入りフォルダ共有-さとり(2003/2/6-18:30)No.20241

▲このページのトップに戻る
20115お気に入りフォルダ共有さとり 2003/2/5-06:22
OS名:WindowsXp
メーカー名:メーカー名に関連性無し
パソコン名:不明
ソフト名=
−−−−−−−−−−
現在XPを使っていました、WinP8Meと家庭内LANを組んでいます。
それがMEの方が親になっているので、
Meでネットしてお気に入りに追加した場合、
自動的にXPのお気に入りにも登録されるようにしたいのですが、無理でしょうか?
一応、Meのお気に入りの一番共有したいフォルダは共有フォルダには
しているんですが、どうも意味がないようです。
パソコン初心者なので説明不足もあるかと思いますがお願いします。

▲このページのトップに戻る
20120Re:お気に入りフォルダ共有dobrze 2003/2/5-11:08
記事番号20115へのコメント
さとりさんは No.20115「お気に入りフォルダ共有」で書きました。
>現在XPを使っていました、WinP8Meと家庭内LANを組んでいます。
>それがMEの方が親になっているので、
>Meでネットしてお気に入りに追加した場合、
>自動的にXPのお気に入りにも登録されるようにしたいのですが、無理でしょうか?
>一応、Meのお気に入りの一番共有したいフォルダは共有フォルダには
>しているんですが、どうも意味がないようです。
>パソコン初心者なので説明不足もあるかと思いますがお願いします。

自動的にというのは無理かもしれません。共有フォルダの概念は、他のPCからも
そのフォルダにアクセス可能というものですよね。例えばその共有フォルダにある
実行ファイルをあたかも自分のPC上のファイルとして実行できるようになります。
お気に入りを更新をするには、どうしても「コピー」という動作が必要になると
思います。私の場合は、仕方ないので、お気に入りのフォルダをコピーして、もう
一台のPCにペーストしています。

▲このページのトップに戻る
20121Re:お気に入りフォルダ共有メガロ 2003/2/5-11:17
記事番号20120へのコメント
dobrzeさんは No.20120「Re:お気に入りフォルダ共有」で書きました。
>さとりさんは No.20115「お気に入りフォルダ共有」で書きました。
>>現在XPを使っていました、WinP8Meと家庭内LANを組んでいます。
>>それがMEの方が親になっているので、
>>Meでネットしてお気に入りに追加した場合、
>>自動的にXPのお気に入りにも登録されるようにしたいのですが、無理でしょうか?
>>一応、Meのお気に入りの一番共有したいフォルダは共有フォルダには
>>しているんですが、どうも意味がないようです。
>>パソコン初心者なので説明不足もあるかと思いますがお願いします。
>
>自動的にというのは無理かもしれません。共有フォルダの概念は、他のPCからも
>そのフォルダにアクセス可能というものですよね。例えばその共有フォルダにある
>実行ファイルをあたかも自分のPC上のファイルとして実行できるようになります。
>お気に入りを更新をするには、どうしても「コピー」という動作が必要になると
>思います。私の場合は、仕方ないので、お気に入りのフォルダをコピーして、もう
>一台のPCにペーストしています。

そのやり方でしたら、フリーソフトのミラーリングソフトを使えば楽ですね。
DiskMirroringTool
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/dmt/index.html
RealSync
http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/
このあたりが定番です。ワンクリックで『更新した内容だけ』同期してくれます。
もちろん、ネットワーク上のフォルダも同期可能なので、お気に入りフォルダの
同期にも使えます。

▲このページのトップに戻る
20157Re:お気に入りフォルダ共有dobrze 2003/2/5-18:03
記事番号20121へのコメント
メガロさんは No.20121「Re:お気に入りフォルダ共有」で書きました。

>そのやり方でしたら、フリーソフトのミラーリングソフトを使えば楽ですね。
>DiskMirroringTool
>http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/dmt/index.html
>RealSync
>http://www.takenet.or.jp/~ryuuji/
>このあたりが定番です。ワンクリックで『更新した内容だけ』同期してくれます。
>もちろん、ネットワーク上のフォルダも同期可能なので、お気に入りフォルダの
>同期にも使えます。

便利なツールを教えて頂き、ありがとうございました。早速RealSyncを使ってみました。
おおむね、快調なのですが1点だけ。
更新元からFavoritesを更新先にコピーしたところ http://www.apple.com/trailers/ 
に行ったら固まっちゃいました。そこで、Favoritesをいままで通り、普通にコピー&ペー
ストしたら解消。お気に入りのフォルダは特別なのですかね?
取り急ぎ、お礼とご報告。

▲このページのトップに戻る
20125別の問題がでましたさとり 2003/2/5-12:14
記事番号20115へのコメント
お気に入りの件、ありがとうございます。
試して見たいと思います。
が、一部のお気に入りのフォルダがきれいに空っぽになってしまったのと
HDに保存してあるHTMLファイルやgifファイルまで綺麗に消えてしまっているのです。
夕べまではつかえていました。
今HPを作ろうと思ったところ無いことに気がつきました。
なぜなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
20127Re:別の問題がでましたメガロ 2003/2/5-12:40
記事番号20125へのコメント
>が、一部のお気に入りのフォルダがきれいに空っぽになってしまったのと
>HDに保存してあるHTMLファイルやgifファイルまで綺麗に消えてしまっているのです。
>夕べまではつかえていました。
>今HPを作ろうと思ったところ無いことに気がつきました。
>なぜなのでしょうか?

これだけの情報では「人為的ミスでしょう」としか言えません。
何か手がかりはないのですか?

▲このページのトップに戻る
20128Re:別の問題がでましたキャスバル 2003/2/5-12:42
記事番号20127へのコメント
どもどもです。

>>HDに保存してあるHTMLファイルやgifファイルまで綺麗に消えてしまっているのです。
>
>これだけの情報では「人為的ミスでしょう」としか言えません。
>何か手がかりはないのですか?

ローカルの.html、.jpg、.gifを「いじっちゃう」ウイルスって
ありませんでしたっけ???(うろ覚え

▲このページのトップに戻る
20129Re:別の問題がでましたメガロ 2003/2/5-12:57
記事番号20128へのコメント
>>>HDに保存してあるHTMLファイルやgifファイルまで綺麗に消えてしまっているのです。
>>
>>これだけの情報では「人為的ミスでしょう」としか言えません。
>>何か手がかりはないのですか?
>
>ローカルの.html、.jpg、.gifを「いじっちゃう」ウイルスって
>ありませんでしたっけ???(うろ覚え

ラブレターとかがそうですね。
ただ、消してしまうことはなかったはずです。
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/v/vbs.loveletter.a.html

▲このページのトップに戻る
20136Re:別の問題がでましたやまふみ 2003/2/5-14:10
記事番号20129へのコメント

ウイルスチェックソフトおよびファイヤーウォールはきちんと稼動させていますか?

LANの組み方、共有設定の仕方によっては
他者から侵入を受けてイタズラで消されている可能性もありますよ。
また、イタズラでなくとも、
他人のPCにあなたのHDDの中身が映りこんでしまい、
いきなり心あたりのないファイルが表示されて驚いた「他人」に
「なんだこりゃ」で消されてしまう事件もおなじみですね。
(ここの掲示板には「他人のを消しちゃった人」からの相談がありましたね。(^▽^笑) 
しかも確かマイドキュメント。
はっきり言ってこの場合「消しちゃった人」は悪くないですね。)

とはいえ、自分またはそのPCを一緒に使っている誰かさんの
人為ミスのほうが可能性高いんでしょうけど。

▲このページのトップに戻る
20241Re:お気に入りフォルダ共有さとり 2003/2/6-18:30
記事番号20115へのコメント
皆さんありがとうございました。
解決はしていませんが、今からいろいろと試してみようと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言