Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!




◇-Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!-たかぎ(2003/2/4-23:22)No.20087
 ┗Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!-とーる(2003/2/4-23:32)No.20089
  ┗Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!-たかぎ(2003/2/5-00:18)No.20092
   ┗Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!-やまふみ(2003/2/5-00:45)No.20095


▲このページのトップに戻る
20087Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!たかぎ 2003/2/4-23:22

OS名:WindowsMe
パソコン名:SOTEC pcstation G380AV
ソフト名:
OS(Win-Me)起動後に
「Explorerが原因でkernel32.dllが動作しません。プログラムは終了します。」
というメッセージが表示され、OKを押すと再度、デスクトップ環境を復元しようとするが、繰り返し同様のメッセージが表示される。
メッセージが出ている状態でも、他のアプリケーションは起動するが動作は不安定でフリーズしやすい。
CD−Rにデータバックアップを試みたが、書き込みソフト(CD Creater)が動作しないためバックアップできない。
また、スタートメニューからの「Windowsの終了」や「Ctrl+Alt+Delite」による強制終了が不可能で、電源スイッチの長押しによる終了しかできない。

○試みた復旧策
スキャンディスクやデフラグも試みたが復旧しない。
また、システムの復元も途中でフリーズし処理が完了しない。(MSの修正プログラム導入前のためか?)

〇使用環境
OS:Windows Me
メーラー:Outlook Express
ブラウザ:IE6.0(アップデートは随時実行済)
ウィルスチェックソフト:以前はMcAfeeVirusScanを利用していたがアンインストールしVirusbuster2002を導入(パターンファイルは最新に更新済)
ADSL:yahooBB(8M)
ハード:PC STATION AV850(SOTEC、平成12年冬型)
CPU:pentiumV(850MHZ)
メモリ:128k
ハードディスク:40GB(内蔵HDのみ)
周辺機器の接続は通常プリンタのみ(USB接続)

ほんと、困ってます。誰かどうかお助けください〜。

▲このページのトップに戻る
20089Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!とーる 2003/2/4-23:32
記事番号20087へのコメント
とりあえず、WinFAQで調べてみましたか?

このへんは該当しませんか?
WinFAQは無くなりました

また、セーフモードではどうですか?

▲このページのトップに戻る
20092Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!たかぎ 2003/2/5-00:18
記事番号20089へのコメント
とーるさんは No.20089「Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!」で書きました。
>とりあえず、WinFAQで調べてみましたか?
>
>このへんは該当しませんか?
>WinFAQは無くなりました
>
>また、セーフモードではどうですか?

セーフモードも試しましたが、同じでした。
また、他のアプリケーションを起動しない限り、出るのはいつも「kernel32.dll」
です。

▲このページのトップに戻る
20095Re:Explorerが原因でkernel32.dllが動作しないっ!!やまふみ 2003/2/5-00:45
記事番号20092へのコメント

>>WinFAQは無くなりました

↑まぁとりあえずやってみてくださいな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言