dllファイルが開かない



◇-dllファイルが開かない-如月(2003/2/4-19:14)No.20070
 ┗Re:dllファイルが開かない-nisii(2003/2/4-19:34)No.20071
  ┗Re:dllファイルが開かない-キャスバル(2003/2/4-20:19)No.20075
   ┗Re:dllファイルが開かない-如月(2003/2/4-22:57)No.20082

▲このページのトップに戻る
20070dllファイルが開かない如月 2003/2/4-19:14

OS名:WindowsXp
パソコン名:富士通デスクパワーCE9/120SLT
ソフト名:システムファイル
素材サイト巡りをしていた所、ウィスル感染サイトをのぞいてしまって、VBS_REDLOF.Aタイプのウィルスに感染してしまった。
その駆除のためC:WINDOWS/SYSTEM32 の中にあるkernel32.dll のファイルを開いてその中の

HKEY_CLASSES_ROOT\dllfile\Shell

HKEY_CLASSES_ROOT\dllfile\ScriptEngine

HKEY_CLASSES_ROOT\dllfile\ShellEx

HKEY_CLASSES_ROOT\dllfile\ScriptHostEncode

を削除することと、手順に書いてあったので実行しようとしても
ファイルが開けない。

「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください」

のエラーメッセージがでて、上手くファイルの中身が見れない。
WEBサービスを使用して適切なプログラムを探しても、どうやっていいか分からない。

どうやったら見れるのでしょうか・・?
教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
20071Re:dllファイルが開かないnisii 2003/2/4-19:34
記事番号20070へのコメント
如月さんは No.20070「dllファイルが開かない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:富士通デスクパワーCE9/120SLT
>ソフト名:システムファイル

>素材サイト巡りをしていた所、ウィスル感染サイトをのぞいてしまって、VBS_REDLOF.Aタイプのウィルスに感染してしまった。
>その駆除のためC:WINDOWS/SYSTEM32 の中にあるkernel32.dll のファイルを開いてその中の

ではなく、「レジストリエディタからこの値を変更」と書いてありますよ。

▲このページのトップに戻る
20075Re:dllファイルが開かないキャスバル 2003/2/4-20:19
記事番号20071へのコメント
どもども。

>>素材サイト巡りをしていた所、ウィスル感染サイトをのぞいてしまって、VBS_REDLOF.Aタイプのウィルスに感染してしまった。
>>その駆除のためC:WINDOWS/SYSTEM32 の中にあるkernel32.dll のファイルを開いてその中の
>
>ではなく、「レジストリエディタからこの値を変更」と書いてありますよ。

ってより、さっさと必要データをバックアップとってリカバリー、
各パッチを充てたあと、坑ウイルスソフト入れ、最新定義にアップデート。
その後、バックアップデータを読み戻ししたほうがいいと思う。

バックアップデータを戻すのは【絶対に】坑ウイルスソフトを入れてから。


で、今も感染したPCでブラウズしてるの?
それは「ウイルスをバラ撒いてる」ってことです。
素材集を探してるってことは、サイトを開いてるんでしょうか?
その感染PCで作ったものであればサイト上htmlも感染してて
閲覧者に被害を与えてる危険だってあります。
わかります? 被害者じゃなくて加害者になるんですよ。

もうちょっと自覚するか、そうでないのなら状況をちゃんと説明してほしいものですね。


# なんでredlofごときがこんなに流行ってるんだろう。。。

▲このページのトップに戻る
20082Re:dllファイルが開かない如月 2003/2/4-22:57
記事番号20075へのコメント
ご忠告・対処法、ありがとうございました。

さっそくバックをとりリカバにかかります。

まだまだ自分が初心者の部類から出ないので、少し自覚が足りなかったようです。

これから反省・改善をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言