イメージ通りに印刷するソフトは?



◇-イメージ通りに印刷するソフトは?-みい(2003/2/3-20:58)No.19989
 ┣Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-Discovery(2003/2/4-00:17)No.20008
 ┃┣Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-キャスバル(2003/2/4-00:23)No.20010
 ┃┗Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-Discovery(2003/2/4-00:24)No.20011
 ┗Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-みい(2003/2/4-07:25)No.20037
  ┗Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-Discovery(2003/2/5-01:34)No.20104
   ┗Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-みい(2003/2/5-13:54)No.20134
    ┗Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-Discovery(2003/2/5-23:12)No.20179
     ┗Re:イメージ通りに印刷するソフトは?-みい(2003/2/5-23:47)No.20182

▲このページのトップに戻る
19989イメージ通りに印刷するソフトは?みい 2003/2/3-20:58

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こんにちわ。

ブラウザの種類や、バージョンに左右されず インターネットの画面が
その通りに印刷できるフリーソフトをさがしています。
フレームがあったりすると 画面通りにならなかったり わずらわしいのです。

どなたかご存じないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
20008Re:イメージ通りに印刷するソフトは?Discovery 2003/2/4-00:17
記事番号19989へのコメント
みいさんは No.19989「イメージ通りに印刷するソフトは?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちわ。
>
>ブラウザの種類や、バージョンに左右されず インターネットの画面が
>その通りに印刷できるフリーソフトをさがしています。

これが分からんのだけど?
ブラウザのバージョンや種類で多少レイアウトが変わるのは普通だけど
どこで、その通りと判断するんで?


▲このページのトップに戻る
20010Re:イメージ通りに印刷するソフトは?キャスバル 2003/2/4-00:23
記事番号20008へのコメント
どもども。

>ブラウザのバージョンや種類で多少レイアウトが変わるのは普通だけど
確かに。。。
基準をNN4Xの表示にするとか。。。(謎

で、「あなたのマシンで」「今まさに見ている通り」印刷となると
要はキャプチャーしてプリントアウトかな?
右上の「PrintScreen」押して、ペイントに貼り付けて印刷。

▲このページのトップに戻る
20011Re:イメージ通りに印刷するソフトは?Discovery 2003/2/4-00:24
記事番号20008へのコメント
Discoveryさんは No.20008「Re:イメージ通りに印刷するソフトは?」で書きました。

ブラウザで見ているままってなら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
などのキャプチャソフトでスクリーンをキャプチャすれば
どうです


▲このページのトップに戻る
20037Re:イメージ通りに印刷するソフトは?みい 2003/2/4-07:25
記事番号19989へのコメント
みいさんは No.19989「イメージ通りに印刷するソフトは?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんにちわ。
>
>ブラウザの種類や、バージョンに左右されず インターネットの画面が
>その通りに印刷できるフリーソフトをさがしています。
>フレームがあったりすると 画面通りにならなかったり わずらわしいのです。
>
>どなたかご存じないでしょうか?

お返事 どうもありがとうございます
表現が悪かったですm(__)m
スクロールバーが表示されない状態というか、全部見えきっている状態で
印刷ができあがる という意味です・・・・
(まだおかしいでしょうか?)

▲このページのトップに戻る
20104Re:イメージ通りに印刷するソフトは?Discovery 2003/2/5-01:34
記事番号20037へのコメント
みいさんは No.20037「Re:イメージ通りに印刷するソフトは?」で書きました。

>お返事 どうもありがとうございます
>表現が悪かったですm(__)m
>スクロールバーが表示されない状態というか、全部見えきっている状態で
>印刷ができあがる という意味です・・・・
>(まだおかしいでしょうか?)

印刷の時横に広いと欠けるって事かな
これを防ぎたいと、こういうことかな?
なら
用紙を横向きに使うとかそういう話なのかな
基本的にプリントはプリンタードライバーに
依存しますのでドライバーが縮小印刷機能を持ってれば
それを使うとかぐらいしか思い浮かびませんが



▲このページのトップに戻る
20134Re:イメージ通りに印刷するソフトは?みい 2003/2/5-13:54
記事番号20104へのコメント
Discoveryさんは No.20104「Re:イメージ通りに印刷するソフトは?」で書きました。

>印刷の時 横に広いと欠けるって事かな
>これを防ぎたいと、こういうことかな?
>なら
>用紙を横向きに使うとかそういう話なのかな
>基本的にプリントはプリンタードライバーに
>依存しますのでドライバーが縮小印刷機能を持ってれば
>それを使うとかぐらいしか思い浮かびませんが


 何回もわかりにくい私の表現ですみません。お返事どうもありがとうございます
IEのバージョンが古くて、ネットにもつながっていないパソコンで
(最新フレーム単位での印刷が可能のバージョンでないので)
解像度を1026*768にあげてもフレームがはいると 肝心の中心となるフレームが
かけた状態での印刷の上がりになってしまうのです。
おっしゃるとおりページ設定を横にすると、ちゃんと入ったあがりになりますが
ページ数が多くなるのが ちょっと困ってしまったのです・・・・

縮小機能のついたプリンタだったかな??会社なので記憶が定かでありません。
すみません。また確かめてみますが、キャプチャーソフトだと確かに全て収まります。

文句ばっかり申し訳ないんですが、ページをつなぎ合わせて1つの画像にするのが
とても手間がかかり・・・・苦戦していたのです。

フレーム単位の印刷が可能なIEをRに焼けば一番簡単なのかもしれません。

プロバイダについてくるIEも 接続した環境でダウンロードになってしまっている
ので・・・・いつ頃のをさがしてきたらいいかわからないです。(悲)

▲このページのトップに戻る
20179Re:イメージ通りに印刷するソフトは?Discovery 2003/2/5-23:12
記事番号20134へのコメント
みいさんは No.20134「Re:イメージ通りに印刷するソフトは?」で書きました。

>文句ばっかり申し訳ないんですが、ページをつなぎ合わせて1つの画像にするのが
>とても手間がかかり・・・・苦戦していたのです。
>
>フレーム単位の印刷が可能なIEをRに焼けば一番簡単なのかもしれません。

IEは焼いても使えませんな
Windowsにかなり食い込んでるし
本体はDLL形式だし

>プロバイダについてくるIEも 接続した環境でダウンロードになってしまっている
>ので・・・・いつ頃のをさがしてきたらいいかわからないです。(悲)

でフレームごとなら
Operaでも出来るけどフリー版でも大丈夫だし
http://www.jp.opera.com/

▲このページのトップに戻る
20182Re:イメージ通りに印刷するソフトは?みい 2003/2/5-23:47
記事番号20179へのコメント
なんかいもすみません。


>IEは焼いても使えませんな
>Windowsにかなり食い込んでるし
>本体はDLL形式だし
>
>>プロバイダについてくるIEも 接続した環境でダウンロードになってしまっている
>>ので・・・・いつ頃のをさがしてきたらいいかわからないです。(悲)
>
>でフレームごとなら
>Operaでも出来るけどフリー版でも大丈夫だし
>http://www.jp.opera.com/

 簡単にできそうなことであっても 難しいことが多くて 四苦八苦です。
 いろいろなリンクのご紹介 本当にありがとうございました。

   OSが変らないもので・・・・m(__)m

なんとか試行錯誤してみます。本当にありがとうございました。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言