regedit



◇-regedit-バカ(2003/2/2-23:12)No.19930
 ┗Re:regedit-糖衣(2003/2/2-23:16)No.19932
  ┗(^-^;-SARU(2003/2/2-23:28)No.19937
   ┗Re:(^-^;(^-^;-SARU(2003/2/2-23:30)No.19939
    ┗Re:(^-^;(^-^;-ばか(2003/2/2-23:39)No.19943
     ┗Re:(^-^;(^-^;-o2ka(2003/2/3-01:10)No.19961

▲このページのトップに戻る
19930regeditバカ 2003/2/2-23:12

OS名:WindowsXp
パソコン名:日立
ソフト名:レジストリエディタ
regedit.exeをWINDOWSのフォルダ内で検索したら、
三つも同じのが出てきたんです。なんで三つもあるんでしょうか?
二つ消していいってことはないですねぇ?パスはそれぞれ微妙に違うんですが。どうでもいいことかもしれませんが、ちょっと気になってます。
おねがいします。

▲このページのトップに戻る
19932Re:regedit糖衣 2003/2/2-23:16
記事番号19930へのコメント
regeditはシステムに重要なので、もし間違って削除してしまっても
次回起動時に復活させるためです。恐らく、3つ同時に削除したら
復活しないか、復活させるためにCDを要求されるでしょう。

▲このページのトップに戻る
19937(^-^;SARU 2003/2/2-23:28
記事番号19932へのコメント
糖衣さんは No.19932「Re:regedit」で書きました。
>regeditはシステムに重要なので、もし間違って削除してしまっても
>次回起動時に復活させるためです。恐らく、3つ同時に削除したら
>復活しないか、復活させるためにCDを要求されるでしょう。

1.ほんとに使ってる分。¥winnt
2.メーカー製PCで、CDの代わりに\I386フォルダがある。
3.\winnt\system32\dllcache(謝って消されたりした場合ここから
                自動で復旧)

じゃないですかね。

▲このページのトップに戻る
19939Re:(^-^;(^-^;SARU 2003/2/2-23:30
記事番号19937へのコメント

>謝って

誤ってです。謝っておきます(笑)

▲このページのトップに戻る
19943Re:(^-^;(^-^;ばか 2003/2/2-23:39
記事番号19939へのコメント
おぉ〜なるほど(*^ヮ')bありがとうございます。
MS(?)PC業者(?)も考えてるんですねぇ〜
でもなんでこれすぐわかるとこにないんだろ・・・

▲このページのトップに戻る
19961Re:(^-^;(^-^;o2ka 2003/2/3-01:10
記事番号19943へのコメント
>でもなんでこれすぐわかるとこにないんだろ・・・

使い方がわからない人が適当にいじってシステムを壊すのを
防ぐためでしょうね。

ただ、WinXP/2kの「管理ツール」にREGEDITやMSCONFIGが
入っていないのは何でなんだろう、と不思議に思う。
 ↑間違えて適当にいじった場合のダメージ度合いは
  他のツールと大差ないと思うんだけど・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言