文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。




◇-文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/2-22:05)No.19914
 ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-糖衣(2003/2/2-22:12)No.19915
  ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/2-22:24)No.19918
   ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-糖衣(2003/2/2-22:37)No.19920
    ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/2-22:45)No.19921
     ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-糖衣(2003/2/2-22:53)No.19925
      ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/2-22:59)No.19926
       ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-糖衣(2003/2/2-23:10)No.19928
        ┣ところで-糖衣(2003/2/2-23:13)No.19931
        ┣Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-SARU(2003/2/2-23:22)No.19934
        ┃┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-糖衣(2003/2/2-23:36)No.19942
        ┃ ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-SARU(2003/2/2-23:49)No.19945
        ┃  ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/3-00:11)No.19949
        ┃   ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-SARU(2003/2/3-00:30)No.19951
        ┃    ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/3-00:49)No.19956
        ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/2-23:22)No.19935
         ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-糖衣(2003/2/2-23:32)No.19941
          ┣Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/2-23:54)No.19946
          ┗Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。-なるみほ(2003/2/3-00:51)No.19957


▲このページのトップに戻る
19914文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/2-22:05

OS名:Windows98
パソコン名:ノートパソコン
ソフト名:ソフトって・・・?
はじめまして。パソコン初心者なので、おしえてください。
文字を変換するとき、何の文字でも、変換文字の候補画面を出して
2番目以降のものに決定した時点でエラー(Internet Explorerにおいてエラーが発生しました、という表示)が発生してしまいます。
スキャンディスクの修正みたいなものは2時間ほどかけてしましたが、
一向に直る気配もなく、姉妹でうなだれております・・・。
どなたか、直す方法をおしえてください!!

▲このページのトップに戻る
19915Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。糖衣 2003/2/2-22:12
記事番号19914へのコメント
1.インターネットエクスプローラーのバージョンはわかりますか?
  Windows Updateをしていない場合、することをお薦めします。
  それで治らない場合、インターネットエクスプローラーの修復という
  機能がありますので、お試し下さい。
WinFAQは無くなりました

2.日本語変換はMS-IMEまたはATOKというソフトが行っています。
  MS-IMEの場合、microsoftのHPで、ATOKの場合、Justsysten社のHPで
  アップデートパッチがダウンロードできます。問題が修復される
  かもしれません。

▲このページのトップに戻る
19918Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/2-22:24
記事番号19915へのコメント
お返事ありがとうございます。
バージョンって何ですか??
教えて頂いたところに一度、今から接続してみようと思います。

▲このページのトップに戻る
19920Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。糖衣 2003/2/2-22:37
記事番号19918へのコメント
なるみほさんは No.19918「Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。」で書きました。
>お返事ありがとうございます。
>バージョンって何ですか??
>教えて頂いたところに一度、今から接続してみようと思います。

インターネットエクスプローラー(IE)にも、色々なバージョン(版)が
あります。Windows98が出た当時にインストールされているバージョンは
IE4です。
IE4は現在では既に古く、セキュリティーもなっていないので、バージョン
アップすることが必要です。
具体的には、現在の最新バージョンはIE5.01 SP2, IE5.5 SP2, もしくは
IE6.0 SP1 です。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9fa0b9bd-fb2c-45d2-a58c-4102f1952b99&displaylang=ja
http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=32082
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

セキュリティー上はどれも変わらないので、動作が比較的軽いIE5.5SP2
もしくはIE5.01SP2が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
19921Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/2-22:45
記事番号19920へのコメント
IE5.01SP2をダウンロードして、インストールしました!!
次は何をすればいいんでしょうか!?

▲このページのトップに戻る
19925Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。糖衣 2003/2/2-22:53
記事番号19921へのコメント
なるみほさんは No.19921「Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。」で書きました。
>IE5.01SP2をダウンロードして、インストールしました!!
>次は何をすればいいんでしょうか!?

日本語変換(IME)は何をお使いですか?
デスクトップ右下のタスクトレイ(時計などがある場所)に、IMEの
表示があります。日本語入力をONにすると、MS-IMEなら赤いペンの
アイコンになります。
例)
http://www.windowsfan.com/tips/contents/mouse_keyboard/ime_01.gif
ATOKなら、バージョンによって色々ありますが、基本的にAマークに数字
(バージョン番号)が書いてあります。
例)
http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/pc/faq/images/toolbar.jpg
http://www.iatok.com/start/images/atok12.jpg

どちらであるか、先ず調べてください。

▲このページのトップに戻る
19926Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/2-22:59
記事番号19925へのコメント
赤くなるので、MS-IMEです!!
IME2000でした!
どうすればいいですか??

▲このページのトップに戻る
19928Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。糖衣 2003/2/2-23:10
記事番号19926へのコメント
なるみほさんは No.19926「Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。」で書きました。
>赤くなるので、MS-IMEです!!
>IME2000でした!
>どうすればいいですか??

Windows98でIME2000ということは、Office2000がインストールされている
のだと思います。(IME2000はOffice2000と一緒にインストールされます)

http://office.microsoft.com/japan/productupdates/
このサイトで、自動的にMicrosoft Office2000の最新アップデートパッチ
が検索できます。検索されたアップデートが必要な物は全てアップデート
するようにしましょう。(但し、インターネットの速度によって若干時間
が掛かります)

▲このページのトップに戻る
19931ところで糖衣 2003/2/2-23:13
記事番号19928へのコメント
ところで、現在掲示板への書き込みはどうやっているのですか?

>文字を変換するとき、何の文字でも、変換文字の候補画面を出して
>2番目以降のものに決定した時点でエラー

が必ず出るのなら、相当文字入力がしにくいと思いますが・・・。

▲このページのトップに戻る
19934Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。SARU 2003/2/2-23:22
記事番号19928へのコメント
糖衣さんは No.19928「Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。」で書きました。
>なるみほさんは No.19926「Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。」で書きました。
>>赤くなるので、MS-IMEです!!
>>IME2000でした!
>>どうすればいいですか??
>
>Windows98でIME2000ということは、Office2000がインストールされている
>のだと思います。(IME2000はOffice2000と一緒にインストールされます)
>
>http://office.microsoft.com/japan/productupdates/
>このサイトで、自動的にMicrosoft Office2000の最新アップデートパッチ
>が検索できます。検索されたアップデートが必要な物は全てアップデート
>するようにしましょう。(但し、インターネットの速度によって若干時間
>が掛かります)

ユーザ辞書ファイルの破損って事は無いのかな?
ほんとにIEでだけなんでしょうか。
一応、
http://xxx.sentyo.com/~charbow/computer/faq/kanji-error.htm

▲このページのトップに戻る
19942Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。糖衣 2003/2/2-23:36
記事番号19934へのコメント
>ユーザ辞書ファイルの破損って事は無いのかな?
>ほんとにIEでだけなんでしょうか。
>一応、
>http://xxx.sentyo.com/~charbow/computer/faq/kanji-error.htm

あーなんかそれっぽいですね。
もし各種アップデートでうまく行かない場合、フォローよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
19945Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。SARU 2003/2/2-23:49
記事番号19942へのコメント
>
>あーなんかそれっぽいですね。
>もし各種アップデートでうまく行かない場合、フォローよろしくお願いします。
>
私、ATOK派なんでそんなに詳しくないんですが(^-^;
定番のこちらの方がいいかも。
WinFAQは無くなりました

Ime2000なら修復ボタンで直るかも。

▲このページのトップに戻る
19949Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/3-00:11
記事番号19945へのコメント

>WinFAQは無くなりました
↑ここに接続してみたんですけど、IMEプロパティって何ですか??
どこにあるんでしょうか?おしえてください。

▲このページのトップに戻る
19951Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。SARU 2003/2/3-00:30
記事番号19949へのコメント
なるみほさんは No.19949「Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。」で書きました。
>
>>WinFAQは無くなりました
>↑ここに接続してみたんですけど、IMEプロパティって何ですか??
>どこにあるんでしょうか?おしえてください。

タスクトレイ(画面右下)に筆に赤丸のアイコンがありますよね?
それを右クリックでプロパティを選択。
Win2Kで見ているので同じかどうかわかりませんが、
開いた窓の「IMEの設定」(日本語変換が複数ある場合はIME2000が
選択されていることを確認)ボタンをクリック。
「辞書・学習」タブ内「修復」ボタンだと思います。

▲このページのトップに戻る
19956Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/3-00:49
記事番号19951へのコメント
できました!!!
これでもう変換できます(^_-)
有難う御座いました(変換できたァ!!)
本当に本当にお世話になりました!!

▲このページのトップに戻る
19935Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/2-23:22
記事番号19928へのコメント
今、1つ目をダウンロードしています。
全部必要なものをインストールしたら、文字を
変換したときに強制終了することは
なくなるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
19941Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。糖衣 2003/2/2-23:32
記事番号19935へのコメント
>今、1つ目をダウンロードしています。
>全部必要なものをインストールしたら、文字を
>変換したときに強制終了することは
>なくなるんでしょうか?

やってみないとわかりません。問題が日本語変換ソフトにのみある場合、
治る確率は高いでしょう。しかし、もっとシステムの深くに問題がある
場合、直すことは出来ません。OSの再インストールや、リカバリーが
必要になります。

▲このページのトップに戻る
19946Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/2-23:54
記事番号19941へのコメント
あと1つ、インストールに1時間くらいかかるのが残っていますが、今のところ順調にインストールしています。
糖衣さん、SARUさん、また何かあったら相談にのってくださるとうれしいです。
糖衣さん、変換はIMEパッドを使ったりして、なんとか変換していますが大変です。

▲このページのトップに戻る
19957Re:文字変換するとエラー表示が出て強制終了されます。なるみほ 2003/2/3-00:51
記事番号19941へのコメント
変換できるようになりました!!
お世話になりましたm(__)m
有難う御座いました☆

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/27/(日) 23:29:13MSIE6/WinMe